« My Memories Ⅱ | メイン | 綾瀬はるか♪赤いスイートピー »

2010/05/01

コメント

ぽんた

いいお話ですね~。
私もそんな時がありましたよ。
もう遠い昔のことですが・・・(><)

今日は引越しで大変でしょう。
モチロンNobさんもお手伝いされるんですよね。

長女さんもご家族も
今はうれしい大変な時期ですね。
疲れが出ないように・・・。

Nob

◆ ぽんたさん

おはようございます^^
こちらは5月になってからいいお天気が続いています。
今日は25度ぐらいまで気温があがるそうです^^
そちらもいいお天気でしょうか?

>モチロンNobさんもお手伝いされるんですよね。
ゲゲっ・・・モチロンと来ましたか(^^;)
お手伝いはしていません...orz
自分はGW関係なく仕事が入っているので
家電製品や家具の購入やら諸々のお金が飛んで行くだけです(^^;)

引っ越しといっても、それらが昨日届く手配になっていて、
彼の実家から車で5分位の所なので
小物は少しずつ運んでいるそうなんですね。

話がそれますが、新居の家賃を聞いて驚きました(^^;)
和室、洋室がそれぞれ6畳、LDKが12畳、
そして駐車場が2台分込で何と6万円だそうです。
築2年の建物でかなり綺麗なところみたいです。
こちらだと駐車場だけでも1万円以上しますから。

>疲れが出ないように・・・。
ありがとうございます^^
でも、引っ越しを手伝っていないので何だか照れます(^^;)
長女は今がバラ色の時なので引っ越し自体も楽しんでいるようです^^

はーちゃん

この清々しい季節にぴったりな良い話ですね。♪(^o^)v

子供が大きくなり、自分の元から巣立って行くのは、うれしくもあり、悲しくもあると思いますが、みんな同じ道を辿るので仕方ないですね・・・。(ノ_・。)

まあ、やさしい娘さんのようですので、きっと相手のお父様にも可愛いがられることでしょう。o(^▽^)o

これからは、お父さん、お母さんが二組ずつになりますので、その分、親孝行も大変でしょうが、愛して貰える分も増えるので幸せなのではないですかね・・・。(*^▽^*)

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー Nobさん

ちょっといい話で、少し寂しくって言うか。
もう行ってしまったの?

お嬢さんも誕生日のプレゼントを父親から買ってもらって
嬉しいというか、また違った気遣いもして・・・

でも本当に気立ての優しい娘さんだよね^^
相手の方のお父さんに好きなお酒買っていったり・・・
この辺りのやさしさはNobさん譲りなのでは・・

まーこれからは多分娘さんが実家によれるのも少なくなるかもしれないけれどでも親になれば親の苦労わかるようになって今まで以上にNobさんにも優しくなる気がするね

いい感じで子供とのコミュニケーションができれば最高だねV^^
まーおじいさんになるのも早いかも^^

ではでは。

Nob

◆ はーちゃん

>きっと相手のお父様にも可愛いがられることでしょう。
そうですね。自分が何よりも嬉しいのはこのことです。
まだ一度しかお会いしたことはないですが、
安心して嫁がせることができるお義父さんでよかったです。

彼の実家には誰も使っていない軽自動車が一台あって
娘はそれを使わせてもらうつもりでいたんですが、
何と先月お父さんが娘のために新車を買ってくれたそうなんです。
この話には自分も妻も本当に驚いたんですが、
軽だと万が一の時に危ないということで
お義父さんが用意してくれたとのことでした。

そこまで娘のことを思って下さるお義父さんに
自分も妻も感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に幸せ者です^^

Nob

◆ 朔ちゃん

>もう行ってしまったの?
いや、一昨日帰ってきました。
当分は週に一度か二度ぐらい行くようです^^

自分が感じていた娘の優しさっていうのは
きっと彼女自身が幸せであることから滲み出てくる自然な感情とか振る舞いなんでしょうね。
そんなことを改めて思うと、
もう寂しいとかそんなこと言ってられないです。
というよりも、そんな風に思わなくなりました。
娘が幸せであることは親の自分にとっても
何より嬉しいことですからね^^

この記事へのコメントは終了しました。