« 亜紀の誕生日 | メイン | 7月のソラ »

2010/07/15

コメント

はーちゃん

昨日の夕方、まさにこの写真のように空が雲と青空とに真っ二つに割れていて、それはとてもきれいでした。♪(^o^)v

あんな真っ青な青空を見たのは久しぶりでしたね。すぐさまNobさんに電話しようかなと思ったのですが、まあ休んでいたら悪いと思いしませんでした・・・。(*^▽^*)

その直後のこの青空のエントリー。偶然とは言え、驚きました・・・。o(^▽^)o

もうすぐ梅雨も明けます。そうすればこんな美しい青空が頻繁に見られることでしょう。そして、暑い夏がやって来ますよ・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

◆ はーちゃん

自分も昨日の空見ましたよ~
長く続く雲と青空と完全に二つに分かれていましたよね。
位置的にベランダからだと写真が撮り辛かったので諦めましたが、
やっぱり無理してでも撮っておけばよかったです(^^;)
不思議な感じの空でしたよね^^

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー 青空・・・昨日こちらは昼頃取りあえず
晴れてたのですが、3時過ぎにはまた雷雨の空へと模様替えでした。

本日も同じでしたが、今日の方がいい感じで晴れてました。
でも夕方からは物凄い入道雲で、稲光が時々して。
夜半には凄い豪雨に成りそうです。

iponeの静止画編集機能なかなかですね。
NHKか何かの科学系番組みているようで・・・凄いですね。しかしこちらももう携帯はがたがたなんだけれど、もう少し我慢だなー・・・

ところで松崎行くの??

V^^/

ぽんた

空を観ることが多いですが
上手に写真を撮ることが出来ません(><)
私の場合、腕があまりよくないのかなぁ?

iPhoneっていいですね(^^)
機能がいいですよね!
私は松崎遠いので・・・神戸かな^^

よっちゃん

おはようございます。(^O^)


爽やかな空ですね。
それにしても最近、空見てません。
自分の目線より上をあまり見た覚えが?
確か去年もこんな会話をさせて貰った様な気がします。


また、上を向くきっかけ、有難う御座います。
(^∀^)ノ

Nob

◆ 朔ちゃん

レスが遅くなりましたm(_ _)m

昨日梅雨が明けて気持ちいいお天気です^^
暑いのは夏だから仕方ないけど、
今日も青空がすごく気持ちいいです!

iPhoneでは無料や有料のアプリというソフトが膨大な数あって、
自分好みで自由にカスタマイズ出来るんです。
電話機能はほとんど使っていないので
もう既に自分にとってはお気に入りのおもちゃですね(^^;)

来月 再度茨城に行くことになっているので
松崎行きの日程を組むのは難しいんだけど、
やっぱり・・・夏の松崎に行きたいんだよね^^

Nob

◆ ぽんたさん

写真は気合いで!なんて冗談ですが(^^;)
撮りたいものがあった時に撮ればいいんじゃないかな?
普段一眼レフは別途しまっているので
すぐに取り出して撮るという感じじゃないんですね。
でも、iPhoneはいつも手の届くところに置いているので
ベランダから見えるソラや自分の部屋から見えるソラを
自分はすごく気軽な気分で撮っています^^
風景を切り取るとか構図とか難しいことは
何も考えずに見たままに撮りたいままに撮っていますよ^^

iPhoneを手にしてから写真をよく撮るようになりました。
ブログとかには載せていないけど、
一昨日あたりから今日までかなりの数撮っています(^^;)
みんな青いソラの写真ばかりです^^

Nob

◆ よっちゃん

ようやく梅雨が昨日明けました^^
どちらかというと、暑い夏は苦手な自分なんですが、
最近はソラをよく見上げています。
真っ青な空に白い雲・・・
そんなソラを見上げていて飽きることはありません。
風に流され形を変えていく雲を見ていると
青い画用紙に白い絵の具を使って描いているようで
楽しく感じることもしばしばあります^^

>また、上を向くきっかけ、有難う御座います。
いえいえ、自分もそうありたいです^^
下を向いてばかりいると何も変わらないですよね。

こじか

こんばんは^^
ソラきれいですね〜
浜省の「Father's son」というアルバムを思い出しました。
ここ数日、真っ青なソラが続きましたね。
なんだか、忙しい毎日を過ごしていますが、この三連休はソラを見上げる時間ができました。
それと、Twitterの項目が出来たので、Photoのページ無くなっちゃったんですね。
きれいな写真が多かったのに残念・・・
また、機会があったら見せてくださいね。

Nob

◆ こじかさん

レスが遅くなってごめんなさい(^^;)

>浜省の「Father's son」というアルバムを思い出しました。
浜省のこと語り合えないのはすごく残念ですが、
思い出すきっかけになれたことが嬉しいです^^

先週からずっといいお天気が続いていますよね。
毎日暑くてまいっちゃいますが、
ソラの青さはやはり夏が一番です^^

先週は何気なく見上げたソラに白い月を見つけたり、
午前中から白い月を追っかけたりしていました^^
iPhoneでソラの写真もたくさん撮りましたよ^^

>Photoのページ無くなっちゃったんですね。
見てくれていたんですか?めちゃくちゃ嬉しい!
近いうちに何とか復活させます!!

この記事へのコメントは終了しました。