« 冬の大三角とオリオン座 | メイン | 月が綺麗だぁ! »

2010/12/09

コメント

シロクマ

Nobさん、こんばんは~~

富士山がすごくきれいです!
こんなにくっきり見えるのは年に何度あるか?というくらいのベストなタイミングですね!

富士や富士宮からでも見えない日もあるのに・・と考えると、東京から富士山!・・・ちょっと感動ですね。。

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です。

市役所の屋上って登れます?内緒で登ってたりして・・・

富士山といえば、Nobさんの元日の富士山が思い浮かびますね。

Nob

◆ シロクマさん

意外と立川からも富士山はいろんな所で見えるんですが、
この場所を含めて、再開発地域やマンションやらで
見えなくなったところもいくつかあります。

この日は午後に入ってからも見えていました。
本当に綺麗な富士山でしたよ。
富士山が見えると子供のようにワクワクします^^

Nob

◆ 大ちゃん

>市役所の屋上って登れます?内緒で登ってたりして・・・
ここは景観がいいことも関係していると思うけど、
時間的な制限はあるけど無料開放しています。
ただ、花火大会の時はだめだけどね。
この時期の富士山を絡めた夕日の写真とかを撮りたいけど、
確か4時頃に閉められちゃうんだよね(^^;)

元旦の富士山はお天気次第だね(^^;)
この場所は駄目だからいつもの駐車場からの撮影になります。

朔ちゃんの町の住人

この前の土曜日に関越の高坂あたりから凄く美しい富士山を見ましたが、考えてみればNobさんとこも凄く素敵な富士山が見えるのだなーと・・・

良い場所だね。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nob

◆ 朔ちゃん

どの季節でも富士山が見えると嬉しいものです^^
見えるポイントはいくつか知っていますが、
この市役所の屋上なら周りの山々なども見渡せて
最近のお気に入りになっています^^

関越の高坂SAは草津からの帰りによく利用していました。
富士山だけじゃなく、いろんな冬山も撮りたいね。

はーちゃん

こちらでも、高いビルなどに登れば富士山の頭くらいは見えますが、こんなに美しく見えることはないと思います・・・。(ノ_-。)

この時期ならではの自然からのプレゼントですね。やはり、富士山を見るとなぜか心が和みます。今度は松崎で見たいですね・・・。(^O^)/

よっちゃん

すいませ~ん!
「市役所屋上」折角紹介して頂いたのにまだ訪ねておりません。(^_^;)


それにしてもアップされた写真をみる限り、富士山の麓、そう!富士宮?駐屯地に居るかの様です。

カメラマンのセンスの良さで「立川」が良く表れています。
都会と田舎の雰囲気が程良くマッチした良い町ですよね!


立川万歳!
Nobさんバンザイ!


???

Nob

◆ はーちゃん

東京からでも富士山が見えるところは多いですよね。
広島から東京に越してきた時、
最初に住んだ清瀬の町では自宅から見えました^^
未だ小学生だったけど感激したのをよく覚えています(^^;)

松崎からも何度か見たね。また見たいなぁ・・・
冬の松崎なら以前見た時よりも、
もっと綺麗に見えるんだろうね。

Nob

◆ よっちゃん

ありがとう^^
>都会と田舎の雰囲気が程良くマッチした良い町ですよね!
そうだね~駅前から延びているモノレール沿いや
泉体育館駅までの広い道路などは大好きですね^^
五日市街道は少し狭いけど、田舎の雰囲気が残っていて
こちらも風情がありますよね^^
な~んて、自分とよっちゃんにしかわからない話です(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。