« NODA・MAP『南へ』 | メイン | 計画停電の夜 »

2011/03/16

コメント

ペリドット

Nobさん皆さんこんにちは。
早々心配メールありがとうございました。心救われた思いで感謝しております。
今、起きてる事は夢なのか?
夢なら早く覚めてと願わずにいられません。
自然に優しく!
いいえ、自然の力を前に人は微力だと感じました。
便利な生活になるにつれて、今見直す事は原点に戻ること。いろんな事を考える数日でした。
昨日、計画停電で 夜の時間帯だったため、真っ暗闇の中じっと時を過ごしておりましたが、
娘が、珍しく「月明かりで部屋が明るかったよ~星もあんな天の川みたいの初めて!」
日頃下を見ていた娘も上を見始めたんだと感じました。

そんな娘の言葉で思い出したドラマの台詞…

「昼間の太陽ほどではないけど、夜の月も役に立ちます」

そして、自分のできる範囲で陰ながら応援していきたいと思います。
Nobさんや皆さんも体調に気をつけて下さいね。

はーちゃん

未曾有の大震災に見舞われた被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます・・・。一日でも早く東北地方に、このブログに貼られているような美しい花が咲く日が来るのを願っております・・・。m(u_u)m

また、微力ながら、節電・節水・義援金などわたしに出来ることはすべてやりたいと思います・・・。わたしたちも我慢しますので、決して負けないでください・・・。m(u_u)m

さて、偶然ですが、この真昼の月をわたしも眺めていましたよ。青い空にくっきりと浮かぶお月様は美しさと共に悲しさをも含んでいたように思えました・・・。(ノ_-。)

さらに、その夜のお月様も見ました。あと少しで満月になれると必死にがんばっているように感じて、大勢の方たちがこのお月様を見て心癒されたら、また元気を出してくれたら良いなと思いました・・・。p(^-^)q

Nob

◆ ペリドットさん

元気な様子にホッとしています。
本当によかったです。

先週の11日以降、いろんなこと考えていました。
考えるというよりは向き合えたということですね。
ペリドットさんのおっしゃるように
今見直す事は原点に戻ること。これに尽きると思います。

昨夜はこちらも計画停電が実施されました。
電気が落ちた瞬間 ベランダにいたんですが、
一瞬にして街灯や信号、見渡す限りの住宅の灯り、
マンションの灯りなどが消えた瞬間は怖いものがありました。

>「月明かりで部屋が明るかったよ~星もあんな天の川みたいの初めて!」
お嬢さんの言葉 いいですね。
上を見始めたんだという母であるペリドットさんの言葉にも熱いものを感じます。

>「昼間の太陽ほどではないけど、夜の月も役に立ちます」
何のドラマの台詞なんでしょう?その通りなんですよね。
夜の月明かり 本当に役に立つんです。

ペリドットさん 元気のお知らせありがとう!

Nob

◆ はーちゃん

お月さまって不思議な力を持っている気がします。
この写真のように昼間の月って
雲に隠れがちで余り目立ちませんが、
見つけた時はすごく気持ちがホッとします。

昼でも夜でも月を見つけた時って
いつもどれだけの人が見ているんだろうってよく思います。
その日一日嫌なことがあって落ち込んでいる時、
月に励まされる人もいれば余計に落ち込む人もいたりして
いろんな場面を演出するかもしれませんが、
月って毎日少しずつ形が変わりますよね。
同じ時間帯に同じ場所っていうのはないけど、
偶然に月を見つけた瞬間っていうのが自分は好きなんです。
「今日も元気だね」そんな感じです。

こじか

おはようございます。

今、私にできること、自分の仕事をがんばる。
小さなことしか出来ないけれど、私を待ってくれている人がいます。
今回の震災の直接の支援はできないけれど、自分の目の前にあることを
がんばろうと思います。

月明かりがみなさんを優しく柔らかな光で照らしてくれますように・・・

一人でも多くの方々が、無事でありますように・・・

Wen

勝手にリンクを貼られたWenです(´ー`)ノ

そんな事よりも、被災地とかもうそんなの関係なく、日本列島の上で居住している全ての人々、一緒に頑張ろう。

といった心境です。

無念にも亡くなった方々に恥じぬ生き方を・・・・・

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。 かなり出遅れまして

記事は前にみたのですが、言葉が出ないそんな気持ちが
今でも続いています。
何時もの日常と断ち切られ一転想像もできない悲しみと生活へ、でも丁度一週間現地も立ち上がり始めたようにも思えます。

岩手の宮古に学生時代の仲間がいて警官しているのですが
他の仲間に尋ねても連絡が取れていません。
今は彼の無事を祈ってます。

計画停電続いてますが、Nobさんもご家族も健康には気をつけて日々過ごしてください。

ではね。^^

Nob

◆ こじかさん

>私を待ってくれている人がいます。
この言葉いいですね。
楽な仕事なんてないですが、
こじかさんのお仕事のこと知っているだけに
この言葉がすごく響いてきます。

>自分の目の前にあることをがんばろうと思います。
そうですね、それでいいんだと思います。
自分に出来ることを・・・何か特別なことをするのではなく、
日常でも仕事においても、その姿勢でいいんじゃないかなって自分も思います。

Nob

◆ Wenちゃん

今回の件だけでなく、
Wenちゃんのメッセージにはいつも熱いものを感じます。
例えば、Twitterなどで義援金サイトなどをRTしたり、
一緒に頑張りましょう的なメッセージ等に対して、
くだらない突っ込みを入れてくる輩に読ませてやりたい。
いったい何考えているんだって。

言葉を飾ることなく、ストレートな思いを伝える。
これって中々できることじゃないと思う。
これからもそんな姿勢をずっと貫いて下さいね。

Nob

◆ 朔ちゃん

出遅れているのはいつも自分の方です(^^;)

悲惨な状況には変わりありませんが、
それでもあれだけ瓦礫でいっぱいだった場所に
ちゃんと道路が復活した光景を見ていると
日本人ってすごいって思うし元気が出てきます。
自衛隊の方々やそれらに携わっている人達のおかげですね。

朔ちゃんの学生時代のお仲間の方 無事でおられることを祈っています。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)