« 君住む街へ | メイン | FRaU 4月号 »

2011/03/17

コメント

マリオが乗る恐竜

ごうさんの無事連絡待ってます。

朔ちゃんの町の住人

連投ですが・・・^^;

お嬢さんもう現地で頑張ってそうですね。^^
こちらは今朝ガソリン探しに6時くらいには家を出発予定です。

では。V^^

はーちゃん

こちらは幸か不幸か停電は免れています。一応、準備はしているのでいつ停電になっても問題はないのですが・・・。(^ε^)

各地でいろいろと苦しい生活を強いられている方たちが増えていて、心苦しく思っていますが、そんな中でNobさんの娘さんが無事で本当に良かったと思います・・・。(^O^)/

まだまだ予断は許されませんが、節電・節水を心掛けて少しでも被災者の方たちの役に立ちたいと思います・・・。p(^-^)q

よっちゃん

おはようございます。


私も新宿で震えて帰れなくなりましたが、娘さんが体験された地震は我々の比ではないと思います。
まずはご主人と共に怪我がなくひと安心。良かったです。(^O^)


私の妻の友人が茨城に居る様で今日、連絡をした所、水がなくお風呂にも入れない状況の様です。
水を送ろうと思ったのですが東京も水が売ってませんでした。ガソリン、ティッシュペーパー、米、パン。東京の人々も何人かは???(-_-#)


原発も近いし気がかりです。


新燃岳も報道はされませんがまだ治まってない様です。
いずれにしても、今後日本は生活、環境、経済と生きていく上で必要な全ての面で大変です。みんなで力を合わせないと。


ですよね!
( ̄・・ ̄)


ぽんた

おはようございます!
娘さん、ご無事でよかったです!!

計画停電大変ですね・・・。
早く生活復旧してもらいたいですが・・・
原発の影響で野菜、牛乳から放射能が
検出されて・・・産地に気を使って生活しています。
阪神淡路大震災経験しましたが、今回はそれ以上ですからね。
国上げてがんばらねばね!

Nob

◆ マリオ殿

レスが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

ごうさんの無事を祈りながらも、
どうレスしていいものか悩んでいました。
やっと、ごうさんの無事を確認してホッとしたところです。
よかった・・・本当によかったです。

Nob

◆ 朔ちゃん

連投ありがとう^^

娘は18日の朝早く帰りました。
一昨日、やっと水道がちゃんと使えるようになったって連絡があったみたいです。
それまでは朝1時間ぐらいだけ、少し濁った水が使える状況でした。

自分も昨日の朝やっとガソリンを入れることが出来ました。
茨城に向かう前に入れて以来だったので
自転車活用でずっと節約していましたがホッとしました。
2時間待ちです(^^;)

Nob

◆ はーちゃん

はーちゃんが住んでいるところは一応都内なので
計画停電のエリアに入っていないのでしょうか?(^^;)
こちらはもう何度か実施されましたが、
電気が使えない時間っていうのも慣れれば
それなりに静かでいいものです。
普段いかに無駄な電気を使っているのかもよくわかります。

今日(昨日)は徹夜あけだったので、
自分は停電前からたっぷり8時間寝て過ごしました(^^;)

Nob

◆ よっちゃん

ありがとうございます。
娘夫婦元気にやっています。

茨城ってほとんどニュースで取り上げられることはないんですが、
ライフラインの復旧には時間がかかっていますよね。
奥様のご友人同様、娘の所も水道で不自由していました。
娘がバイトしている某ショッピングセンターも
一部営業しているようですが、
店舗内の被害はかなりあったようです。

Nob

◆ ぽんたさん

ありがとうございます。
娘も茨城に戻り元気にやっています。

計画停電 2時間位なので慣れればどうってことないです。
昼間の時間であればほとんど影響ないし、
夜は夜でろうそくの灯りだけでも
独特の明るさと温かさがありいいものです^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)