« FRaU 4月号 | メイン | 今朝の朝日 »

2011/03/30

コメント

はーちゃん

本当にマーガレットはきれいな花ですね・・・。(^O^)/

わたしも近くの花屋さんを通るたびに探してはいましたが、なかなか無く、特に白いマーガレットは見つかりませんでした・・・。(ノ_-。)

この清楚で清潔感溢れるマーガレットは、正にはるかちゃんのイメージにぴったりだと思います・・・。(≧▽≦)

四月に入り、これから桜を始めいろいろな花たちが花開き、みんなを楽しませてくれることでしょう・・・。p(^-^)q

その喜びを一日でも早く、東北の方たちにも味わってもらえるように、わたしもいろいろと協力したいと思います・・・。(^ε^)

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。

こちらでも早咲の桜があちこちで咲き出してますが、
ようやく暖かくなってきましたね。^^

地震と津波と原発という三重苦ですが、Nobさんの
言うとおり日々の生活に日常を取り戻していく、その中で忘れることない心を持ち続けると言うことが必要なんでしょうね。

忘れることなくできることからやっていく。
それを大切にしたいですね。

では。

ぽんた

おはようございます!

被災された方に募金以外で何ができるか?
ってことで東北に住んでる知人に
レターパックでうちの地元の保存食になる名物を
先週送ったとこ
被害のひどい気仙沼には、わずか2日で届きました。
「何日かかるか?どんな状態で届くかわかりません。」
と窓口で言われたのですが・・・予想以上の速さに驚きました。
気仙沼の知人は凄く喜んでくれました!
だけど東日本全体のこと考えると・・・
今は西日本の人間がんばって助け合わなきゃって思ってます。
気の利いたコメントできなくてスイマセン。

Nob

◆ はーちゃん

レス&公開が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

はーちゃんも白いマーガレット 探していたの?意外ですね(^^;)
自分も簡単に買えると思っていたのですが、
これが中々お店になくて大変でした。

これ鉢植えなので次々に蕾から
綺麗な白い花を咲かせているんですが、
この後 どう手入れしていいものやら・・・
それが今の課題です(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

今日はお天気は快晴だったんですが、
気温はいまいち上がらず暖かいという感じではありませんでした。
桜が満開になるまでもう少しです^^

昭和記念公園の桜や菜の花も見頃は未だ先のようですが、
何とか時間をやりくりしてお天気と相談しながら
近いうちに出かけてきます^^

Nob

◆ ぽんたさん

レターパック早く届いてよかったですね。
ぽんたさんのお友達もきっと喜ばれたことでしょう。

いろいろ気を遣わせてしまいごめんさいm(_ _)m
コメントを読みながら
申し訳なかったなと反省しました。

このエントリー いろんな思いがあって
単に綾瀬はるかの♪マーガレット と彼女の誕生日を
からめたものではなく、
花の写真を載せることで少しでも春らしさを届けたかったのですが、
自分の中でどうしても避けられない思いがあり、
それがつい言葉に出てしまいました。

この記事へのコメントは終了しました。