« 今日のソラ | メイン | 今日のソラ7/13 »

2011/07/12

コメント

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー 
LINKの事は気にせずに・・・

で・・・個人的な感想ですが・・・長女さんは
NOBじいにそっくりな気がしますね。・・・

NOBじい・・・いいなー・・・何か羨ましい・・・
長年使っていたタオルに想い出が染みついているように
長年育てた娘の成長と命の繋がりは・・・涙ものだね・・・V^^

deha.

Nob

◆ 朔ちゃん

長女は妻にそっくりだと小さい頃からよく言われます^^
「お父さんに似ているね」と言われることがほとんどなくて
自分はよくすねていました(^^;)
三女が妻の中学生、高校生の頃の写真を見るとよく似ています。
次女が私の母の若い頃にそっくりですね。
性格からいろんな好みまで自分とうりふたつです(^^;)

このエントリーで紹介したバスタオルのことは
以前から記事にして残しておきたいなぁって思っていたんです。
妻が偶然にリビングのテーブルに置いてあったこの写真が
いい機会を与えてくれました。

朔ちゃん・・・羨ましがることもないです。
いずれ遠くない未来に朔ちゃんも爺になります。
それまでの間、たくさんいろんな所に出かけたり
美味しいものを頂いたり、娘さんと時間を共有して下さい^^

はーちゃん

わたしも子供たちが、小さい頃、使っていたお気に入りの玩具や成績表、書いた絵、作文などをずっと残しておきましたよ・・・。o(^-^)o

それらは、いつか家を出て行くであろう彼らに撮り溜めた写真と共に手渡すためです・・・。(^O^)/

おそらく、その思い出の品々は各々の家庭で新しい家族を作るためのささやかな力となってくれるでしょう・・・。(*^▽^*)

今なら、カメラだけでなく、ムービーなどで子供の成長を細かに記録出来ますが、当時はそうも行きませんでした・・・。その分、いろいろな品々は子供の思い出だけでなく、親の宝物でもありましたね・・・。(^O^)/

尤も、もうわたしには心の中にしか思い出として残っていませんが、みなさんにはこれからもたくさんの新しい思い出を残していって欲しいと思います・・・。o(^-^)o

ところで、捨てるであろう冷蔵庫には何か心に残る思い出はないのですか・・・???(^O^)/

ぽんた

こんにちは!
感動するお話ですね~。
私も出産のとき、出産前から実家では
母と父がすごく気を使ってくれたいたの
思い出しました。

長女さんの出産がNobさん楽しみですね~。

そのバスタオル奥様大事に
いつも洗ってらしたんでしょうね~。
なんかその気持ちわかります!!

うちにも長年がんばってタオルあるかな?(^^)

Nob

◆ はーちゃん

誰にでも思い出の品ってありますよね。
自分はいつも捨てられない方なので
だんだん物が溜まっていき整理が出来なくなります(^^;)
子供に関するものはいろんな思いがつまっているので
余計に捨てることなんてできません。

冷蔵庫にもそれなりに思い出はありますが、
いかんせん、この冷蔵庫壊れたのが今回3回目でして、
修理代も馬鹿にならないので来週リサイクルとなります。
長年お世話になりましたが新旧交代です。
予定外の大きな出費なので家計のやりくりが大変です(^^;)

Nob

◆ ぽんたさん

まだ出産は先の話なんですが、
妻だけでなく、妹達も心構えだけは準備万端って感じです(^^;)
不思議ですよね。家族が増えるということは
もちろん大きな出来事でもあるんですが、
それに向かって誰が声をかけるわけでもなく、
ひとつになっているっていうのが実感として感じます。

バスタオル・・・くたびれていることは確かなんですが、
ついつい使いたくなるんです(^^;)
まだしばらくの間は我が家では現役だと思います^^

この記事へのコメントは終了しました。