« 13年目の浮気 | メイン | 昨日の夕景と月 »

2011/07/31

コメント

はーちゃん

そういえば、わたしもここ数年、パソコンでばかり音楽を聴いていたので、コンポで聴いたことはありませんね・・・。(ノ_-。)

まあ、わたしのパソコンには素晴らしいスピーカーが付いているので、構わないのですが、たまにはコンポで聴いてみるのも良いかも知れませんね・・・。そうしたら、はるかちゃんやまさみちゃんの歌声もまた違った風に聞こえるかも・・・。(*^▽^*)

わたしはその昔、スリーチャージャーのすごいコンポを持っていたのですが、CDが取り出せなくなり、頭に来たので叩き壊したことがあります・・・。もったいないことをしました・・・。o(^-^)o

Nob

◆ はーちゃん

連投ありがとう^^
音楽はもちろんなんだけど、FMがすごく新鮮でした^^
当たり前だけど、音楽だけ流しているわけじゃないでしょう?
パーソナリティのおしゃべりとか誰がしゃべっているのかわからないけど、
この人の声 聞き覚えがあるなぁとかつい昔のことまでいろいろ思い出しました(^^;)

やっぱりたまにはちゃんとコンポで音を鳴らすのもいいものだね。
好きな曲もすごく新鮮な感じで聴けました^^

>スリーチャージャーのすごいコンポを持っていたのですが・・・
この意味がわかりません(^^;)検索したけどヒットしなかった...orz
メーカー名?製品名?よくわからん・・・

>頭に来たので叩き壊したことがあります
いつだったかなぁ・・・roadraceさんが一緒だった松崎の夜のことを思い出しました(^^;)

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー どうもです。

このalanさん以前も紹介があったように思いましたが
このUPも聴いてみました。
この方何だか正統派と言った趣があるように感じましたね。
いいです。

自分は最近娘にipone-nanoにこれ入れてと言われて
加藤ミリヤって歌手の歌入れたついでに聴いていて
やや気に入りました。

特にPeopleってのが今のお気にです。
通勤途上で聴いてます。^^

コンポと言えば自分は、アンプをVICTORからDENONへ変え、テープデッキを変え、CDプレーヤーを追加し、残っているのはZERO-fineというVICTORのスピーカーとTRIOのチューナーだけです。
でも立派に音出ます。何か捨てられません。
多分音が出る限り使っているだろうなー・・・

ではでは。 V^^


ふなむし

Nobさん お疲れ様で~す♪

部屋の片付けですか。。。
一応私も一家の主として^^; 自分の部屋は
あるのですが、布団とテレビがあるくらいで
休みの日も自分の部屋に閉じこもる事もなく
家にいるときには殆どリビングでゴロゴロうとうとしてます。

今回Nobさんの記事を見させていただき
自分もちょっとおやじの秘密基地的な構想が出てきました
立派な革張りの椅子まではいりませんが(買えない^^;)
机ぐらいは置いて スピーカーなんかも実家にあるので
ちょっとしたオーディオルームみたいにしてみようかなぁ

Nob

◆ 朔ちゃん

朔ちゃんが以前奥華子に夢中になっていたのと似ているかもしれません。
あ、でも最近全然話題に出なくなりましたね(^^;)

>この方何だか正統派と言った趣があるように感じましたね。
そうですね、alanの歌は正統派と呼べるかもしれません。
バラード系の歌の歌唱は本当に素晴らしいです^^

加藤ミリヤ もちろん知っています^^
次女が清水翔太が好きでデュエットしている曲を聴いたことがあります。
朔ちゃんも自分と似たようなことをしているんですね~
娘と同じ曲を聴いているなんてちょっと嬉しいでしょ?(^^;)

朔ちゃん 我々の世代ってステレオからシステムコンポ、ミニコンポと
変わっていく流れの中にいましたよね。
自分は兄から受け継いだSONYのコンポから始まりましたが、
SPはちょっと拘りがあってDIATONEのものを
お金を貯めて買った思い出があります。

今、使っているミニコンポはONKYOのものです。
よくあるラジカセの延長みたいなものではなく、
ちゃんとしたコンポです^^
中古で同じONKYOのカセットデッキも後から購入したので
あの朔と亜紀のカセットも聴けます^^

Nob

◆ ふなむしさん

自分の部屋は男子高校生みたいな部屋で
ふなむしさんが見たら驚くと思いますよ(^^;)

>自分もちょっとおやじの秘密基地的な構想が出てきました
雰囲気はちょっと違うかもしれませんが似ていますね~
以前はソファベッドを置いていたんですが、
元々部屋が狭いこともあり、その空間がもったいなくて
通販でよくみかける下が空間になっている二段ベッドみたいなものを購入したんです。
これが意外と正解で、下の空間に本棚やらギターやら置いています。
難点が・・・梯子でベッドに上がることかな・・・
・・・だから、ついついリビングでうたた寝・・・です(^^;)

>ちょっとしたオーディオルームみたいにしてみようかなぁ
おっいいですね~是非実現しましょう!!

ふなむしさん・・・我々ってやっぱいラジオ世代なんですかね、
お気に入りのCDはもちろん聴いているんですが、
最近FMをよく部屋で流しているんです。
昔は深夜放送よく聞いていましたよね^^

この記事へのコメントは終了しました。