« 7/24夜明け | メイン | Evian Roller Babies »

2011/07/25

コメント

よっちゃん

こんばんは。

>彼女達の作品を聴いていて思うことはヒットする要因が確かにあることで

全く同感です。
誰が歌おうが誰が作ろうがヒット作にはそれだけ共感がたくさんあると言うことです。


すいません、酔ってのコメントですので此にて失礼します!


朔ちゃんの町の住人

どうも 続きで・・・

吉田さんのこのアルバムは聞いたことないですが、
紹介されている曲は殆ど聞いたことあるようです。

多分このアルバムが出たころはあまり吉田さんの曲も
聴くことがなくなっていたせいかもです。

キャンディースも一番流行している頃には、こう言う感覚の
世界から遠ざかっていたせいかなと思いますが・・・

ちなみにこの中で上げられている曲のなかではルームライト
が一番好きでしょうか・・・

では。^^;

はーちゃん

わたしもあまり拓郎さんが好きではなかったので、そんなに詳しくはないのですが、♪ああ青春は好きでしたね・・・。(*^▽^*)

この曲は確か、中村雅俊さん、松田優作さん主演の刑事ドラマの主題曲で、トランザムが歌っていたと思います・・・。o(^-^)o

わたしも青春時代には、酔っ払うとギターを取り出して、この曲をいつも歌っていましたね・・・。(^O^)/

この曲も含めて、わたしの愛用のipodには、約3000曲、ムービーが約900本、その他多数の写真が入っていますよ・・・。(*^▽^*)

Nob

◆ よっちゃん

酔ってのコメントであろうとなかろうと大歓迎です^^
自分はどちらかというと以前は受け入れなかったんですけどね、
ちゃんと聴いているとなるほどなぁって感じました。

>ヒット作にはそれだけ共感がたくさんあると言うことです。
大いに共感しましたよ^^

Nob

◆ 朔ちゃん

連投ありがとう^^
朔ちゃんならアルバムのこと知っていると思っていました(^^;)

>多分このアルバムが出たころはあまり吉田さんの曲も
>聴くことがなくなっていたせいかもです。
なるほど・・・そういう時期ってあるよね。
自分も拓郎は好きだけど、いつも聴いているわけじゃないです。
このアルバムのこともアマゾンで知ったんだよね。
元気です。などの他のアルバムとは一線を引いている感じです。

♪ルームライト・・・拓郎の歌もいいですよ^^

Nob

◆ はーちゃん

中村雅俊のドラマ 見ていた記憶があります(^^;)
♪ああ青春 トランザムでしたよね~
これ作詞は松本隆だったの知ってました?

はーちゃんのiPodって確か64GBのやつだよね?
動画が900本って凄いなぁ・・・いったい何が入っているんですか(^^;)
何か 想像するだけで怖いなぁ・・・

この記事へのコメントは終了しました。