« 晩夏の松崎 ゆく夏を惜しむ旅 | メイン | 9/28の夕日 »

2011/09/20

コメント

朔ちゃんの町の住人

Nobさん おはよーございます。
一言ですが・・・秋だねー・・・

曼珠沙華が透き通るような赤でいい感じですね。
はやく台風が去らないかなー

では。

ぽんた

おはようございます!!
ほんと急に寒くなりましたね!

綺麗な富士山ですね~!
生で見たら、もっと綺麗なんでしょうね^^

只今、コチラは大雨洪水警報発令中です。
この台風による大雨で庭のコスモスが
1本折れてました(><)
被害が出ないでほしいです。

そちらの気候は、どうですか?

はーちゃん

最初から最後まで、すべて秋を切り取った素晴らしい写真ばかりだと思いますね・・・。(^O^)/

秋らしい青空も良いですが、風になびくススキも素敵ですね・・・。o(^-^)o

極めつけは、この前わたしと電話で話をした時に撮ったと思われる秋の夕陽ですね・・・。(*^▽^*)

こういう美しい夕陽がすぐにでも撮られるなら、わたしでも飛んで行きますよ・・・。(^O^)/

Nob

◆ 朔ちゃん

>一言ですが・・・秋だねー・・・
そうなんです。もうまさに秋を実感しました。
いつまでも夏を感じていたい・・・そう思っていても
実際には既に9月も中旬を過ぎて、今日は21日ですからね(^^;)

>曼珠沙華が透き通るような赤でいい感じですね。
そっか・・・彼岸花、曼珠沙華ともいうんだね。忘れてた(^^;)
職員の方にも言われたんだけど見頃には未だ早かったんです。
咲いている場所も探しまくったぐらいだから
時間的にも余り余裕がなく、せっかく綺麗な花を目の前にしても、
疲れてテンションが高くなりませんでした(^^;)
機会があればもう一度じっくり撮りたいです^^

Nob

◆ ぽんたさん

これからの季節、一日一日富士山が綺麗に見えるようになっていきます^^
やっぱり日本人なんですよね。富士山を見ると何故かホッとします。

ぽんたさんのお住まいのところも大変でしたね。
今日はこちらも雨風がすごい強い一日でした。
今のこの時間は雨も止み、風が少し強いけどだいぶ落ち着きました。

ただ・・・今日 我が家は大変だったのです!
午後3時頃だったかな?
リビングで何か音がするんですね。
何の音だろうと部屋を見渡してみたら
何と灯りのところからポタポタと水漏れしているんです。
水滴が落ちる頻度が時間の経過と共に早くなり、
3箇所から水漏れ、隣の部屋(子供部屋)も同様で
ベッドやエアコンまで濡れてしまいました。

我が家の上の方がリビングの窓を開けっ放しにして
出かけていたようで、先程、その部屋の管理を行っている
不動産屋さん立会いのもと 見てきました。
その方の部屋のリビングの床は水浸しでした。

我が家もしばらくは水漏れが続くでしょう。
大変な一日となりました(^^;)

PS:コスモス 早く元気になれ!!

Nob

◆ はーちゃん

>秋らしい青空も良いですが、風になびくススキも素敵ですね
だ、か、ら、ススキじゃなくてパンパスグラスっていうんだよ!

そういえば、屋上から撮っている時に電話してたね^^
近くに住んでいればいつでも行けるという思いがあって
実際には中々行こうとはしないものです(^^;)

すず

こんばんは!
どれもすばらしくきれいな写真で感動です!!
特に最初の富士山の写真と、最後から2枚目がお気に入り♪
私、富士山が大好きなんです(笑)
夏に山梨方面にドライブに行きましたが天候悪く富士山は見ることが出来ませんでした・・・。
千葉県からでも冬の晴れた日などは雪をかぶった富士山をきれいに見ることが出来ますが、そんなときいつも心で手を合わせちゃいます(自分でも笑えるんですけどね!)
日本人で良かったな~って。
そしてなんて美しい夕日なんでしょうか??私も同じ場所で、その道の先に日が沈むまで眺めてみたい・・・そんな気持ちになりました♪

Nob

◆ すずさん

レス遅くなりごめんなさいm(_ _)m
今朝はちょっと肌寒いぐらい涼しいですね。
一日一日秋本番に近づいている感じです^^

写真 褒めていただきありがとうございますm(_ _)m
結婚してから立川に住むようになったんですが、
いろんなところから富士山がよく見えます。
多摩モノレールに乗ると一番よく見えるかな^^
自分も富士山は大好きです。気持ちが落ち着きます。
その姿を見るだけで有難い気持ちになります。
すずさんが心で手を合わせている気持ちがよくわかります^^
やっぱり日本人なんでしょうね。日本人であることが嬉しく思えるんです。

すずさん もしかしたらもうご覧になりましたか?
このブログのカテゴリーに「松崎巡り」があります。
松崎は西伊豆にある小さな町なんですが私が大好きな町です。
私だけでなく、ここにいらしているほとんどの方がそうです(^^;)
「世界の中心で、愛をさけぶ」2004年の夏にTBSで放送されたドラマなんですが、このドラマのメインロケ地となったのが松崎町なんですね。
このドラマにすっかり嵌まってしまい今に至ります(^^;)
ブログを始めたのも、ソラの写真を撮るようになったのも全てこのドラマから始まっているんです。
ブログのトップを飾っているバナー(スライドショー)も全て松崎で撮った写真で作成しています。
今、流れているのは「夕日編」です。他にも数パターンあります。
もしよかったら・・・時間に余裕がある時にでも「松崎巡り」してみて下さい。
ここにも素晴らしい夕日がたくさんありますよ^^

この記事へのコメントは終了しました。