« 8月の終わりに | メイン | 初めて見る雲 »

2011/09/03

コメント

マリオが乗る恐竜

女性が続いたんで反動で男の子ほしくなるんですね。

そういえばうちの母は3姉妹ですがその子供は一人除いてみな男です(笑)

よっちゃん

ちゃん、お母さんのお腹の中から頑張ってやっとこさ出て来たと思ったら、今度はNobおじいちゃんカメラマンの専属モデルですよ!
頑張って\(^ー^)/


男の子でも女の子でもまずは母子共に無事に出産されることを願ってます。
V(^-^)V

Wen

胎動かぁ~懐かしい記憶が甦りました。
といっても私が胎児の時の記憶じゃないですよ^^;

人間、聴覚の発達が一番早く、そして最後まで残るのが聴覚だそうで・・・・・
という事で、私はいち早く性別がわかった時点で命名する名前でお腹に呼びかけていましたよ~。

なんかムニョウ~とお腹が動く様、いいなぁ~なんかホワっとした感覚になれますね。

デレっと鼻の下が間延びしたNob翁のお顔が脳裏に浮かびます^^ご馳走さま。

ぽんた

胎動
私もあったあった!
懐かしいです。

うれしいですよね~。
命ですものね^^
性別関係なく無事に生まれてきてほしいですね。

私は上の子、妊娠4ヶ月の時、切迫流産になって
生まれた瞬間涙が出てスゴク感動した記憶があります!

Nob爺さんも娘さんも
生まれた瞬間何ともいえない感動味わうことでしょう^^

Nob

◆ マリオ殿

自分の場合は男三人兄弟で、上から二人女、二人女に一人男、
そして、三人女と圧倒的に女ばかりなんだよね(^^;)
正月とかに全員集まったりするとそれこそ圧巻です^^
そのせいか妻や娘達は男の子を期待していたみたいだけど、
こればかりはね~仕方ないです。
周りからも男の子がいいでしょうと言われていますが、
とりあえずは「そうですね」と言いながらも
自分の本音は可愛い女の子がいいなぁと思っていました^^

Nob

◆ よっちゃん

ありがとうございます^^
自分の娘の写真も数多く撮ってきたけど、
写真に対する思いが今と全然違うから
よっちゃんの言う通り専属モデルになるかもしれません(^^;)
今からすごく楽しみにしています^^

Nob

◆ Wenちゃん

連投乙です(^0^ゞ

Wenちゃんも呼びかけていたんだね~
自分もね いろいろ話しかけていましたよ(^^;)
右手の小指の感触は今もまだ残っています^^

名前はまだ決まっていないけど、
名付けるのはお母さんである娘でいいと彼から言われているそうです。
候補の名前もいくつか教えてもらったけど、
素敵な優しい響きの名前がありました^^

Nob

◆ ぽんたさん

お母さんであるぽんたさんは
胎動の感動は男性の比ではありませんね(^^;)

長女も生まれてすぐ救急車で運ばれました。
低体重児だったんですよね。
1ヶ月入院していましたが、他にどこも異常がなく
すくすく育ってくれました。

生まれてくる赤ちゃんも元気であれば何も望みません。
新たな感動に出会えることを楽しみにしています^^

はーちゃん

いよいよ新しい命の誕生まで、あと4ヶ月弱となりましたね・・・。と同時にNob爺と呼ばれる日も差し迫って来ましたね・・・。(^O^)/

まあ、うれしいことは早めに来ることに越したことはないと思いますので、良いのではないでしょうか・・・。o(^-^)o

命を紡いで行くと言うのは、とても大切なことだと考えます・・・。男女どちらでも愛情いっぱいに見守って上げてくださいね・・・。(*^▽^*)

Nob

◆ はーちゃん

長女が帰った後だったのでよかったのですが、
ちょっと油断していたら夏風邪をひいてしまいました(^^;)
はーちゃんも気を付けて下さい^^

さて、きっと暮れまではあっという間でしょうね^^
娘と妻は出産を前にして準備とか用意するものとか
いろいろ相談したりしていましたが、
自分はそういう時は必ず蚊帳の外です(^^;)

>男女どちらでも愛情いっぱいに見守って上げてくださいね
もちろんです(^0^ゞ

すず

こんばんは。
お孫ちゃんの誕生~楽しみですね!!
我が家にも年頃の娘がいますが、結婚なんていつの事やら・・・・。

私も初めて胎動を感じたときの事、鮮明に覚えています!
感動と、そして親になるという責任感からか?恥ずかしながら泣いてしまったんですよ~。
今では遠い昔の思い出ですけど(笑)

Nob

◆ すずさん

ありがとうございます^^
孫が生まれ爺になる・・・
全くもって実感ないんですけど、
周りから「若いお爺ちゃんだね~」と言われる度に
嬉しくなってにやけています(^^;)

すずさんもお嬢さんがいらっしゃるんですね。
お年頃だと何かと心配事も多いんじゃないでしょうか?
御主人はどんな風に接していらっしゃるのかな?
よそのお宅のこと 非常に興味があります(^^;)
自分は次女や三女に対してだんだんと甘くなっていくようです。
一番厳しかったのはやっぱり長女でしたね。

>今では遠い昔の思い出ですけど(笑)
いやいや 素晴らしい思い出ですよね^^
自分も右手の小指を通して感じた胎動には感激しました。
女性はすごいです。偉大です。まさに神ですよね^^
自分のお腹の中で命が宿り、その生命を直接感じる喜びは
どう転んだところで我々男性には叶わないことですが、
思わず泣いてしまったという気持ちだけはわかります^^

すず

こんばんは。
少しさかのぼってブログ拝見させていただきました!
Nobさんはずいぶんと若くしてご結婚されたのですね♪
我が家も24歳同士の結婚で25歳の時には長女が、28歳で長男を授かりました!
子育てもそろそろゴールが見えてきましたが、娘にはまだ良い出会いがなく、日々心配しています(笑)
お友達からは、まだ早いでしょ?とよく言われますが自分の結婚が早かったせいか・・・焦ってます。
お嬢さん、素敵な方と巡り会いお幸せですね。
結婚式の様子・・・・なんだかもらい泣きしそうでした!
いつの日かそんな日が我が家にも訪れてくれると良いのですが・・・・。
主人は下が男の子のせいか、娘には甘くて~~。
結婚なんて、まだはやいだろ~が口癖です。

Nob

◆ すずさん

早速再度コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
これまでのエントリーも読んで頂いて嬉しいです^^

>結婚なんて、まだはやいだろ~が口癖です。
御主人の気持ちすご~くわかります!
うちは三人娘なので気持ちの上では多少余裕があるかもしれませんが、
一人娘だったらそうはいかないと思います。
きっと御主人・・・お嫁に出す時は辛いだろうなぁ・・・
今から少しでも心の準備だけはしておいた方がいいかも(^^;)

自分の場合、次女と一番仲が良くて、
それは妻や姉、妹も呆れるぐらいに認めているんですね。
性格から食の好み、身体的な特徴やら何から何まで似ています。
例えば、録画した番組をそれぞれ別の日に見ながら、
ふと、独り言のように突っ込みを入れたり、
感想らしきものを言ったとしますよね。
すると妻や妹からは『また同じこと言ってる』と・・・
そんなことがしょっちゅうあるんです(^^;)

同じ娘なんですけど、次女だけは何か特別な存在で、
もし、結婚話が現実のものとなったら
辛いだろうなぁってよく思います(^^;)

お嬢さんには御主人に思いっきり甘えさせてほしいなぁ。
長女にはちょっと厳しい父親でしたが、
それを差し引いても自分は娘達には激甘な父親です(^^;)
きっと御主人もお嬢さんが甘えてくれるのは嬉しいに違いありません^^
いずれ良縁があり、嫁ぐ日が必ず訪れます。
お父さん頑張って!!と御主人にエールをおくりたいです^^

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。 遅くに

自分的にはこの記事見てニヤニヤしていました。
羨ましいなーです。
ってか言葉が出てこなくて

わたくしはこのような境地には何時なれるのかなー??

お嬢さん大事にね。

V^^

Nob

◆ 朔ちゃん

爺になることはわかっていても、
胎動のことは全く頭になく過ごしていたんだよね^^
ふと、長女とそんな話を以前電話でしていたら
時々動いてるよっていうじゃないですか。

それじゃということで・・・少し遠慮気味にね・・・
先日帰ってきた時にそっと30分ぐらい手を置いたんです。

朔ちゃん・・・あの感覚はね うまく言葉で伝えられません。
もうすぐだよ!朔ちゃんも同じ感動を味わえますよ^^

この記事へのコメントは終了しました。