« 世界の中心で、愛をさけぶ ~ロケ地巡り 総集編~ | メイン | 2011/11/3 入間航空祭 vol.1 »

2011/10/29

コメント

はーちゃん

とうとう新しい相棒を手にしたのですね・・・。o(^-^)o

その相棒のおかげか、美しい青い空の下、秋の花たちがきれいに輝いて見えますね・・・。(^O^)/

また、紅葉も少しずつ色付いており、こちらもこれからが楽しみですね・・・。(*^▽^*)

わたしも近々、相棒を連れて紅葉狩りに出掛けたいと思っています・・・。(^O^)/

ぽんた

おはようございます!
Nobさん、どれも素敵なショットです^^
個人的に白のコスモスのショットがいいですね~。
景色の綺麗な場所での撮影は気持ちがいいでしょ?
私は、ごちゃごちゃした自宅の庭で
自ら育てたコスモス毎日観てますが・・・
やっぱコスモスは沢山植えた方が見栄えがいいね。

毎日の気温の変化が激しいので
体調管理に気をつけなきゃね。

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー どうも

Nobさん、新しい相棒って・・・いい奴手に入れたの?

自分は今日ケーズ電気で色々見ましたが、・・・毎年毎年
新しいのがでて、前のものは直ぐに旧式になって
やや悲しいですが・・・

しかし、平地はまだ紅葉って感じにはなってないですね。
V^^

では。

すず

おはようございます。
先日は私の結婚記念日に嬉しいコメント、ありがとうございました。
Nobさんこそ真珠婚のお祝いだったのですね~おめでとうございます。

新しいカメラ良いですね♪
ブログをしているとどうしてもきれいな写真を撮ってみたくなりますが、デジイチが欲しいな~と言う私の声に耳をかしてくれる家族はいなく(笑)最近はデジカメすら取り出さないで携帯のカメラでの撮影が増えています。
私はもみじの写真が好きです!背景を思いっきりぼかした写真は私の永遠のあこがれです~。

Nob

◆ はーちゃん

新しい相棒はいいのか悪いのか未だよくわかりません(^^;)
使い勝手がやっぱり違うので結構戸惑っています。
この日初めて外へ連れ出しました。

コスモス・・・見頃をかなり過ぎていることはわかっていたけど、
既に終わっているという感じでした(^^;)
比較的白いコスモスが咲いていましたが、
綺麗に咲いているものを探す方が大変なくらいでした。

次の訪問はイチョウや紅葉の時期かな・・・
もっと色鮮やかな景色を撮ってきます^^

Nob

◆ ぽんたさん

おはようございます。
今朝の東京はだんだんとお天気が回復して気持ちいい青空が広がってきました^^

白いコスモスは自分も気に入った写真です。
一番綺麗に咲いていましたよ^^

>景色の綺麗な場所での撮影は気持ちがいいでしょ?
そんなこと考えたこともなかったので目から鱗です(^^;)
なるほど・・・恵まれた環境で撮っているのかもしれませんね。

でもね ぽんたさん、自分は今年の夏の
ぽんたさんのお宅の朝顔の写真にどれだけ癒されたことか・・・
こちらでは朝顔を見かけることも珍しくなりました。
結婚前に住んでいた家では母が庭の手入れをよくしていて、
子供の頃から四季折々いろんな花を楽しませてくれていたんです。
朝顔もたくさん咲いていました^^
これからもたくさん花の写真を見せて下さいね^^

Nob

◆ 朔ちゃん

新しい相棒 手に入れちゃいました(^^;)
発表された時というか噂の段階の時からかな?
ずっといいなぁって思っていて、少しずつ貯金始めていました^^
カメラをコレクションするほど余裕はないので
もったいなかったけど今までの愛機は手放しました。

レンズのことなどはroadraceさんにも相談して悩みも解消され、
購入に向けてGOサインが出たような形でした。
やっぱり自分にとってはroadraceさんは頼りになるお師匠さんです^^

紅葉の時期がすごく楽しみです。
朔ちゃんの写真も楽しみにしています!

Nob

◆ すずさん

30周年は真珠婚っていうんですね。知りませんでした(^^;)
うちは高価な贈り物は毎年一切なしで
自分が花とケーキを用意するぐらいです。
今年も娘達と一緒にワイワイ言いながらケーキを頂きました^^

すずさん・・・正直に言いますが・・・(^^;)
デジイチはいいです!コンデジや携帯のカメラとは当然違います。
気軽に撮れるという点では劣るかもしれませんが、
自分がこう撮りたい・・・という気持ちに応えてくれます。

自分がよく写真を撮りに行く昭和記念公園では
デジイチを抱えた女性がかなり多いです。
自分よりも上の世代であきらかにうんちく大好きそうな男性も多いけど、
その方達にも負けないぐらい女性が目立っています。

背景をぼかすような写真ならやっぱりデジイチです!
ぼかしの程度も絞りでいろいろ表現できるし、
さらに単焦点レンズなら目から鱗の世界に出会えます^^
デジイチ購入に向けて頑張って下さい!応援します!!

もう少ししたら昭和記念公園の紅葉ももっと綺麗になりますので
もみじの写真も楽しみにしていてくださいね^^

この記事へのコメントは終了しました。