« 2011/11/3 入間航空祭 vol.1 | メイン | 11月16日という一日 »

2011/11/14

コメント

こじか

こんばんは^^

「2011/11/3 入間航空祭 vol.1」ってことは vol.2もあるな〜って
待ってました^^
飛行機のことは詳しくないけど、パイロットさんが手を振ってくれている青い飛行機がかっこいいですね〜
前にも書いたかもしれないけど、長男が1.2歳の頃「紅の豚」が好き
で「赤いひこうき〜見る〜」って毎日のように見てたのを思い出します。
私は、赤ちゃんが産まれたら「おままごと」をするのが夢で・・・
もちろん、長男ともやろうと試みましたが、おままごとをしていても、「ひこうき〜。ブーン」なんてやってて見向きもしない^^;
やっぱり小さくても男の血が騒ぐんですかね〜
飛行機や車って男のロマンなのかな?
かっこいい飛行機見せてくれてありがとう^^

Wen

11/3・・・明治節のよき日に毎年航空祭なんて贅沢です^^

新田原ではまず見れないC-1輸送機の編隊飛行ご馳走様でした!

はーちゃん

こうやってNobさんの写真を見ていると、わたしも何だか飛行機が好きになりましたね・・・。(^O^)/

とくに、C-1輸送機の編隊やパラシュート部隊の降下などは、わたしの心をくすぐりますね・・・。o(^-^)o

これらを実際に見たら、その迫力でわたしもきっと虜になったでしょうね・・・。(*^▽^*)

でも、人手が多いのだけは勘弁して欲しいですね・・・。(^O^)/

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー どうも ^^

上の画像見ると、F2何かも来てるんですねー
相当に入間の航空祭は派手な感じですねー。

11月3日で決まっているようなので、土日にぶつかるのなら
いけそうなのですが・・・^^;

来年もし可能なら自分も参戦したいです。
飛行機の撮影って面白そうだしね。

では。V^^

Nob

◆ こじかさん

vol.2待っていてくれてありがとう^^
青い飛行機は三沢基地所属のF2戦闘機です。
もう何も言えないぐらいかっこよかったです!

赤い飛行機は見れないかもしれないけど、
一度入間航空祭いらしたらどうですか?
きっと息子さん大喜びすると思いますよ。
写真撮影とかにこだわらなければどこからでも見えるはずです。

>やっぱり小さくても男の血が騒ぐんですかね~
>飛行機や車って男のロマンなのかな?
騒ぐんでしょうね~(^^;)
飛行機イコール空 誰しもがそんなイメージを抱きますよね。
子供心にも空への憧れ、飛行機への憧れはあると思います^^

Nob

◆ Wenちゃん

去年より参戦した入間航空祭ですが、
今年は去年以上に堪能してきました^^

>新田原ではまず見れないC-1輸送機の編隊飛行ご馳走様でした!
まだたくさん未公開があるんですけどね(^^;)
自分がこの日使った70-300mmのズームレンズだけだと厳しいです。
編隊飛行も撮りたければ広角ズームが欲しいね^^

Nob

◆ はーちゃん

人出が多いのは我慢して下さい(^^;)
来年は是非一緒に撮りましょう!!
目の前で繰り広げられる飛行機のショーに釘付けになりますよ^^

Nob

◆ 朔ちゃん

普段何気なく見上げた空に飛んでいる飛行機を
こんなに間近で見られると嬉しいものなんですよね^^
ましてや、初めて見るF2などは
その空気を切り裂くような音も含めて感動します。
こじかさんの言葉じゃないけど、
男のロマンというか男心をくすぐります^^
朔ちゃんも来年は一緒に撮りませんか?

Wen

赤い飛行機という事であれば、当方の拙い知識からですと
北九州は芦屋基地のT-4、そして山口は防府北基地のT-7でしょうか。
いづれもパイロットを志す候補生にとっての練習機となりますね。

やっぱり空は「蒼い空が見たいの」にも通ずる所があり
なんともいえんもんがありますね~。
それと空気を切り裂く爆音、これも基地周辺の方々は毎日の事で
いい加減迷惑なのかもしれませんが、私にはドキドキものなのですよね~^^;

ぽんた

こんばんは!
Nobさんの興奮が伝わってきますね~!!

うちの坊やと主人がめっちゃ喜びそうなお写真ばかりですよ!!
空自の消防車は初めて観ました^^
うちも主人が運動会前に1眼レフのデジカメ購入しました。
私は、使ったことないのですが(汗)
運動会以降は使っていないのでもったいないような気がしますね~。

Nob

◆ Wenちゃん

赤い飛行機の情報ありがとう^^

>やっぱり空は「蒼い空が見たいの」にも通ずる所があり
そうだよね~去年の11/3のお天気がよかったから
今年も期待したんだけどね(^^;)
2、3日前の天気予報では晴天のはずでした...orz

空気を切り裂く爆音というものを初めて経験しました^^
単に音が大きいとか重低音が凄いとかそういうことでなく、
本当にバリバリッ!っていう音なんだね。
あの音はくせになります!
来年もF2来てくれると嬉しいんだけどなぁ^^

Nob

◆ ぽんたさん

興奮伝わりましたか?(^^;)
いや~これだけの飛行機やヘリを目の前で見たんですから
そりゃ~興奮します!!
写真撮りながら「すげ~」の繰り返しでした^^
御主人や息子さんにもよかったら見せてあげて下さい(^^;)

ぽんたさんのところもデジ一眼デビューなんですね!
運動会だけなんてもったいないので
御主人と二人でいろいろ撮ってみるといいと思います。
普段のお子さんの写真もひと味ふた味違う写真が撮れますよ^^

この記事へのコメントは終了しました。