« 冬の花火 | メイン | ハッピーバースデイ 3.11 »

2011/12/25

コメント

のあ

おめでとうございます。( ^ _ ^)∠☆PAN!
これから写真撮りまくりですね (^▽^)

すず

メリークリスマス!!
赤ちゃん誕生、おめでとうございます。

産声を聞きながら奥様とお婿さんと3人、手を取り合って涙を流しながら喜ばれたとのこと・・・・
素敵なご家族だと言うことがよくわかります。
素敵なご夫婦の間にお生まれになったお嬢さんだからこそ、素敵な旦那様との間に新しい命をさずかったのですね・・・。
素晴らしいクリスマスですね♪
本当におめでとうございます、私まで幸せな気持ちにさせて頂きました。

funny

おめでとうございますNobさん^^
これ以上ない、最高のクリスマスプレゼントですね~!

今年はいろいろありましたが、来年はいい年になりそうですね~
お孫さんの写真を拝見してそう思いました☆
いや、ほんとに可愛らしい~^^

こじか

あーちゃん、はじめまして^^
がんばって産まれて来たんだね。おめでとう。

Nobさん
クリスマスにとても素敵なプレゼントをもらいましたね^^
おめでとうございます。

今日は、ゆっくり休んで下さいね。


ぽんた

Nob爺
お孫さん誕生
おめでとうございます!!

生まれてきてくれて、ありがとう^^
って言いたくなるかわいいお顔の
“あーちゃん”ですね。
綾瀬さんみたいな白いお肌ですね^^
すくすく大きくなってほしいですね^^


せとくぼ

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
おひさしぶりです。
いいじいちゃんになりそうですなぁ。
それにしてもクリスマスとは、すごいタイミングですね。

よっちゃん

Nobさん、本当におめでとう御座います。


クリスマス、また素晴らしい日のお誕生日。何かを持ってるかもしれませんね。

病院は立川のあちらですか?

Wen

御息女様おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

新たに生まれ来た赤子のあーちゃん、改めましてこんにちは(´ー`)ノ
お外の世界はどうかな?気に入ったかな~?
ご家族やネットで繫がる人々から祝福されて生まれてきた事、大きくなったら翁に聞いてみるといいよ。
きっと翁はこの日の感動を絶対に忘れたりしないからね。

最後に昨日を境に御息女さんと旦那さんは父と母に、そしてNobさんと奥様は爺(翁)と婆に、
今まで祖父であり祖母であったNobさんにとってのお父さんとお母さんは曾という尊称が付きましたね。
下二人の御息女さんは叔母となり、心新たにと思います。

御息女様が帝王切開という事で、年末年始の予定が些か変更になったと思いますが
足しげく産院に通うであろう翁が脳内変換出来微笑ましくなりましたw

後は母乳がしこたま出ればいいですね(大きなお世話だっつーの^^;)

あ~しかし抱っこしたいな~、口の臭い嗅ぎたいな~(赤ちゃんの口の臭いはなんとも幸せの香り~♪)
なんて思いつつもさすがに遠くてお祝いにいけませんが
関東地方も積雪という予報もありますので、どうか翁もお孫さんの為にも更なる御自愛をw

年の終わりに明るいニュースをありがとう。

はーちゃん

いやはや、本当にめでたい、実にめでたい。昨今の暗い世相を吹き飛ばしてくれるような素晴らしい幸せな出来事ですね・・・。(^O^)/

まずは、元気な赤ちゃんが生まれて心よりお祝い申し上げます・・・。m(u_u)m

何と言っても、聖夜のクリスマスに生まれるなんて、何て劇的で素敵な赤ちゃんなんでしょう・・・。神様も粋なことをするなと感心しています・・・。いや、それより娘さんや赤ちゃんが、この日が来るのをじっと我慢していたのかも知れませんね・・・。(*^▽^*)

何にしても、無事に生まれて来て良かったですね・・・。再度、お祝い申し上げます・・・。おめでとうございます・・・。Nob爺さん。o(^-^)o

マリオが乗る恐竜

おめでとうございます(^^)//”””パチパチ
Nobおじいちゃんも長生きしないといけませんな!!

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー ちょっと遅れましたが
おめでとうございます。
とうとう新しい命が生まれましたね。
ほんとうにおめでとう!

長い命の継りの中でNobさんのDNAが更に先へと
続いていきますね。

そんな素敵な、そして心が温まる初めての孫の誕生
これからはNob爺って呼ばないといけないかなー

だいぶ涙腺が緩くなったようですが、まー歳なのだから
・・・
しかし、嬉しいだろーなー・・・

自分は今のところまだ想像ができないけれど・・・

それから、帝王切開で出産した長女さんにも宜しく
お伝えください。

・・・”クリスマスの約束”まだみてないけれど
録画しました。
時間がゆるりと取れるときにじっくり見ますね。

では。V^^

ふなむし

よかった よかった ・・・・ (ToT)

Diaryでのコメントを見させて頂いた時に
今は まさにそういった状況なのだろうなと
思いました。

松崎で会った私たち。。。
その中のNobさんが数年後お爺さんになりました^^;
そんな出来事に共有させていただいている事に
感謝しています。
わたしも自分の事の様に すんごく嬉しい! (^^)

おめでとう Nobさん

シロクマ

ちょっと遅れましたが・・
おめでとう~ございまあ~~す!!(^○^)

Nobさんも、それにわたしらも、もうそんな歳なのだと、別の意味でも感慨深いです。。(*^_^*)

12月25日生まれの人は同じ会社にもいますが、誕生日とクリスマスが重なって、ケーキが1回しか食べられないなどと、とぼけたことを言っていました。。(^_^;)

Nob

皆さまへ

たくさんのお祝いコメント&メール ありがとうございます^^
せっかく頂いたお祝いに慌ただしい時間の中で
お礼を述べるのが心苦しくてこんなに遅くなりました(^^;)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Nob

◆ のあさん

グリーティングカードも早々に頂き、ありがとうございました^^
写真撮りまくりかどうかわかりませんが、
生まれてから病院へ毎日せっせと通っています。
皆勤賞に一番近いのも当然ながら自分です(^^;)

Nob

◆ すずさん

ありがとうございます^^

三人で手を取り合った光景はきっと忘れないでしょうね。
妻は普段 アクティブな感じは全くないんですが、
結婚式の最後に娘をぐっと引き寄せて抱きしめたり、
今回もそうだったように何か大きな感動に出会うと
そんな行動に走るようになったみたいです^^

>私まで幸せな気持ちにさせて頂きました。
この言葉 とても嬉しいです。ありがとうございます^^

すずさん 真夏のオリオンの出会いに感謝しています^^

Nob

◆ funnyさん

ありがとうございます^^

最高のクリスマスプレゼントとなりました。
予定日が近くなりそわそわし始めて、
予定日が過ぎてもそわそわしていましたが、
まさかクリスマスの日に生まれるなんて思ってもいなかったです^^

>いや、ほんとに可愛らしい~^^
はい、本当に可愛いんです(^^;)
少しずつ顔つきも変わってきましたが、
見ていても全く飽きません^^可愛いです^^

Nob

◆ こじかさん

いろいろありがとうございましたm(_ _)m
「新月生まれの赤ちゃんだから、強い生命力があるんだよ。」
という言葉にどれだけ勇気づけられたことか。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

生まれた時は真っ白なぐらいでしたが、
今 軽い黄疸が出ています。
でも、これはおっぱいの影響によるもので
全然問題ないとお医者様から言われました。
娘も看護師さんから回復が早いと言われるぐらい
毎日元気になっているので大丈夫です!

もう二度とこんなクリスマスプレゼントはもらえないでしょうね。
毎年、クリスマスにお祝いが出来るのが嬉しいです^^

Nob

◆ ぽんたさん

ありがとうございます^^
「生まれてきてくれてありがとう」って
毎日 最初に語りかけています(^^;)

父でもなく母でもなく、ただの爺ですけど、
可愛くて可愛くて本当に可愛くて仕方ありません(^^;)

あ、顔つきだいぶ変わってきました^^
毎日変化があって面白いです^^

Nob

◆ せとくぼさん

おひさしぶりです!嬉しいっ!!
せとくぼさん ひと足お先に爺になりました(^^;)
爺・・・中々いいものですよ^^
せとくぼさんも後数年後にはそう呼ばれます。

クリスマスが誕生日の孫です(^^;)

Nob

◆ よっちゃん

追記のコメントまで頂き ありがとうございますm(_ _)m
ちゃんと拝見させて頂きましたからね。

何かを持っている・・・何かを持っていてくれたら嬉しいですね^^
クリスマスが誕生日だなんて素敵ですよね。
娘が言っていたのですが、
ちゃんと二つお祝いしてあげなきゃと・・・
うん、クリスマスと誕生日・・・
これから毎年ちゃんとふたつお祝いしてあげてほしいです。

病院の件は よっちゃんの予想通りです(^^;)
ただ、場所と名称がわかってしまうと支障があるので
自分の方で内容を訂正させて頂きました。
どうか御了承下さいm(_ _)m

Nob

◆ Wenちゃん

どうもありがとう^^
Wenちゃんからのメールは心地よい疲れの中で拝見しました。
以前からいろんなこと心配してくれて感謝しています。

煙草断ちしてから1ヶ月以上経ちました。
あの天使のような顔を拝んだら
吸いたいとかそんな気持ちはどこかへ消えてしまいました。

赤ちゃんの匂いは大好きだけど、
娘の手前 いろいろと遠慮しています(^^;)
あくまでも、爺であって、親じゃないですからね。
その辺はちょっと寂しいものもあるけど、
ちゃんと自重しようと思っています^^

でもお風呂は一緒に入りたいなぁ。
娘は絶対最初は沐浴って言っているけど、
茨城に帰る前に一度位はお風呂に入れてあげたいです^^

Nob

◆ はーちゃん

いろいろとご心配をおかけしましたm(_ _)m
無事に生まれて本当に嬉しいです。

電話で知らせた時の貴方の弾んだ声は一生忘れないと思います。
ちゃっかりあっという間に忘れられたりしてね(^^;)
いや、冗談は抜きにして、本当にいろいろとありがとうございました!

クリスマスが誕生日だなんて、自分も嬉しいです^^
何か持って生まれてきたのかもしれません。

本音は・・・平凡でいいんです。
ただただ、幸せに健やかに育ってくれれば。
ちょっと可愛く、ちょっと素敵に、誰に対しても優しい女の子に育ってほしいですね^^

Nob

◆ マリオ殿

ありがとう!!!!!
Nob爺 これから健康管理に気をつけて長生きします(^0^ゞ

Nob

◆ 朔ちゃん

ありがとうございます^^

>しかし、嬉しいだろーなー・・・
朔ちゃん これは嬉しいです!!
言葉にできないほど嬉しいものです!!
いずれ遠くない将来 朔ちゃんにもその瞬間が必ず訪れます^^
その時まで楽しみにしていて下さい^^

朔ちゃん 恥ずかしい話だけど、
この日 自分は感情を抑えることが出来ず、
何度ぐっときてしまったことか。
すっかりゆるくなってしまいましたね(^^;)

ただ、娘の旦那が心配そうにしている時だけは
大丈夫!と肩や背中をたたいて声をかけていました。
これはきっと自分を鼓舞していたんだろうけどね^^

Nob

◆ ふなむしさん

ひと足お先にいい経験させて頂きました(^^;)
Nob爺となりましたが、これからも変わらずNobさんと呼んで下さい^^

>わたしも自分の事の様に すんごく嬉しい! (^^)
ふなむしさん こういう言葉嬉しすぎて涙が出ます(^^;)
ありがとうございます^^あったかいです。とっても・・・

あのドラマを通して出会い、
松崎で初めましてと挨拶を交わしてから、
もう何年経ったのでしょうね。
結婚して何十年か経ち、息子や娘がいたり、
それぞれに環境は違っていても、
どこか似たような境遇があったりして、
繋がっているんだという思いがあって・・・

ふなむしさん これからも繋がっていますよ。
青い空を見上げたり、夜空に浮かぶ月を眺めたり、
これからもいろんな思い 共有していきましょう^^

Nob

◆ シロクマさん

ほのぼのコメントありがとうございます^^

シロクマさん そう・・・もうそんな歳なんですよね。
そういう年代になってきたってことなんでしょう(^^;)

娘の子供なら、ケーキはひとつでもいいけど、
プレゼントは絶対二つっていいそうです(^^;)
自分は今から来年の誕生日プレゼントは何にしようかと考えています^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)