« 未明の月と地球照 | メイン | steadyと卓上カレンダー »

2011/12/05

コメント

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー どうもです。
知らぬこととは言え、お見舞い申し上げます。
8日間とは案外長い入院でしたね。・・・
それも全身麻酔の手術とか^^;

兎に角体に気を付けて・・・
しかし、禁煙できて何よりです。
こういう周りが吸わないし吸ってはいけない場所に
入るのが一番効果的な気がします。

Nobさんはお酒も飲まないから多分禁煙大丈夫ですよ。

禁煙の先輩としては、やはり仕事中に苛つきとか、手持ち
ぶたさが一番喫煙への誘惑が強くなるのでその辺を乗り越えればOKだと思います。

それでも自分は3年後位までタバコを吸う夢を年に2回くらい
みました。

その後は完全になくなりましたが、禁煙から9年もう完全に
okです。

nobさんも頑張れ!!。・・・V^^

Nob

◆ 朔ちゃん

最初は4日間の予定でした。
アクシデントというほどじゃないですけど、
稀にこういうことも起こりますというケースでした(^^;)

朔ちゃん 、飲み会のような席だと、
逆にお酒も飲まないので余計に手持ちぶたさになるんじゃないかと今から心配しています(^^;)
とりあえず・・・何のストレスもなく2週間経ったので
これからも誘惑に負けないよう頑張ります^^

funny

こんばんはNobさん!
しばらく留守にするとありましたがこういう事だったんですね。
私はてっきり、海外で豪遊しているのかと勝手に妄想しておりましたよ~^^;;

とにかく無事に退院されて何よりです。
しばらくは、ゆっくり休養して
また素敵な写真を見せてください☆

ではではまた^^

@youtubeのコメありがとうございました~!
出来上がったら連絡しますねv^^

Nob

◆ funnyさん

海外で豪遊だったらよかったんですけどねぇ~(^^;)
でも、ある意味 普段体験できない貴重な時間を過ごせて
自分自身はよかったなぁって思っているんですよ^^

>また素敵な写真を見せてください☆
了解です(^0^ゞ
昭和記念公園のイルミネーションが始まったようなので
体調と相談しながら出かけようと思っています^^

funnyさん YouTubeの新しい動画素晴らしかったですよ!
コメント通りで本当に映画を見ているようでした!
本編楽しみにしています!

はーちゃん

何はともあれ、大した病気でもなく、無事に退院出来て本当に良かったと思います・・・。(^O^)/

さらに、禁煙にも成功しつつあるとのこと。これこそ怪我の功名ではないでしょうか・・・。o(^-^)o

まあ、今回の入院で健康の大切さが身に沁みて解ったと思います・・・。酒を飲まないNobさんなら禁煙が達成出来たら、まさに健康体の完成ではないですか・・・。あとは食事制限だけですかね・・・。(^O^)/

そんなNobさんをわたしも見習って、タバコや酒の量を減らして、さらに健康に気を付けたいと思います・・・。(*^▽^*)

Nob

◆ はーちゃん

今回もどうもありがとうm(_ _)m
まさかお見舞いに来るとは思っていなかったので
あの日は本当に驚きました(^^;)

いつも言っていることですが、
はーちゃんも健康には気を使って下さいね^^
これから先も一緒に松崎へ行けるように・・・

Wen

Nob翁と入れ替わりのWenです(;A´▽`A

毎日病室と売店と屋上の単調な日々です。
入院して籠の鳥状態になると本当に自由っていいもんだと
つくづく思わされますね。

退院したら、あそこに行くぞ、あそこにも行くぞって
日が昇り、そして沈み、そのサイクルの中で
いろんな表情を見せてくれる自然や人間の営みが
すごく胸にキュンっと感じられます。

とりあえず退院おめでとうございます。
禁煙宣言ということで、煙草臭いおじいちゃんは
孫から遠ざけられてしまうかも?しれませんので
いい機会だったですねw

ということで、まだまだ暇をもて余したWenでございました(;A´▽`A

間の半島生息者

また綺麗な写真を見せてください。
ご無事の退院と断煙、おめでとうございます^^。


Nob

◆ Wenちゃん

入院生活謳歌していますか?
売店や屋上に行けるなんて羨ましいぞ^^

ある意味 非日常生活とも言えるかもしれないので
日々感じることなどいろいろありますよね。そうでもない?
廊下ですれ違う他の患者さんとの挨拶とかも
結構自分は楽しみにしていました^^
年齢的には自分がダントツ若い世代でした(^^;)

今日 禁煙生活一日更新しました^^

Nob

◆ 間の半島生息者さん

ありがとうございます^^
お久しぶりですm(_ _)m
久々にのんびりとした生活をしています。
今月末 お金入ってこなくて大変ですけど(^^;)

禁煙 まだ何とも言えませんが、
今のところ 順調にいけてます^^

よっちゃん

何はともあれ退院おめでとうございます。


言って頂けたらはるかちゃん連れてお見舞いに伺ったのに水くさいですよ。
 

あの病院は我が家の関係者も3人ほどお世話になりました。Nobさんのおっしゃる通りあの病院の看護婦さん、若くてきれいな人が多いです。雰囲気も明るくて病院らしくないですよね。 

たばこ喫煙歴なし者から。
全く手持ち無沙汰を感じたり間が持たないことは有りませんので御心配なく。御家族もたばこの臭いがなくなり喜ばれると思います。


では、リハビリ、通院等あるかと思いますがゆっくりと静養して下さい。
しばらく連写は禁止です。^^

*いつもの携帯からは認証されない様なので会社PCからです

Nob

◆ よっちゃん

まず、携帯から認証されないとのこと申し訳ないです。
何も設定変更などしていないのですが、
時々 そういう問い合わせが入ってきます。
調べても特に原因がわからず困っています。

たばこは仕事復帰したら周りから誘惑だらけになりそうですが、
せっかくここまで記録更新しているので
このまま身体に馴染んでくれるよう頑張ります^^

災害医療センター よっちゃんのところも縁があるんですね。
うちの場合、次女だけでなく、両親が火事に遭った際、
救急車で運ばれたのがこちらだったんです。
いろいろとお世話になって縁を感じています(^^;)

マリオが乗る恐竜

手術でしたか。術後の経過はどうでしょう?

うちの父も今年全身麻酔で手術しまして、
3日か4日で退院だったんで周りの方がバタバタしてたような感じでしたけど。

しっかり休んでしっかり治してくださいね。
え?むしろ動かなきゃダメですか?(笑)

禁煙ぜひ成功させてください。
禁煙1ヶ月2ヶ月3ヶ月半年いや1年の報告お待ちしてます。

Nob

◆ マリオ殿

どうもありがとう^^

>しっかり休んでしっかり治してくださいね。
>え?むしろ動かなきゃダメですか?(笑)
しっかり休んで、動かすべきところは動かす!
これ両方とも大事だね(^^;)
昨日もリハビリ兼ねて立川に出かけウロウロしてきました^^
傷跡が突っ張って痛いのはもうしばらく仕方ないだろうけど、
動かせる部分に関しては慣れさせないとだめだと言われています。

>禁煙ぜひ成功させてください。
ありがとう!頑張ってるよ~

昨日 ふと急に吸いたい気持ちになりました。
何の前触れもなく突然です。
こういう場面にこれから何度か出くわすのかなぁって思った(^^;)
たぶん、身体のどこかでまだ忘れられなくて
そういう気持ちが残っているんだろうね。
あぶないあぶない・・・

マリオが乗る恐竜

タバコはニコチンと習慣とがあって
習慣の方は吸いたいと思ってから15秒我慢しろってタモリさんが言ってました。

禁煙が「手術の時から〇〇の期間禁煙してる」って「線」から
「手術の時禁煙した(ビシッ)!」って「点」に自然と思えるようになるよう頑張ってください。

Nob

◆ マリオ殿

線と点の違いになるほどです!!
すごくわかりやすい例えだね。ありがとう!!

この記事へのコメントは終了しました。