« 流星を捉えた!! | メイン | 12/14ふたご座流星群 »

2012/12/13

コメント

朔ちゃんの町の住人

どうもです。

しかしNobさん ISSの夜間撮影に嵌ってますねー^^
ISSってかなり大きな光の塊ですよね。
だから見ると何となく気に入ってましてはカメラ好きには
たまらない被写体かもですね。

自分は以前勤め先の人に言われ、勤め先で沢山の人で見ました。OH-って感じでした。
でも僅かな時間でも何だか感動しました。

人が作ったものがあんなふうに飛んでるなんて何か凄いよね。

また撮影して見せてくださいね。
冬は素晴らしい夜空の撮影ができる季節ですし。

ではでは。

すず

こんばんは!
すご~い、本当に迫力がありますね♪
私も夕方のISSを見てみようとホームページで方角を確認しましたが…・西南西の空は、我が家からはあまり見えず、おまけに工場地帯があって空が明るいのです~
次のチャンスを逃さずに、またチャレンジしてみます!

双子座流星群、2日間夜空を見上げましたが見ることが出来ませんでした!
すごく残念です・・。
14日は早朝5時に起きるつもりが寝坊して・・・・
もう東の空が明るくなっていました(泣)
Nobさんの写真を楽しみにしています♪

Nob

◆ 朔ちゃん

ISSにはすっかり嵌まっています(^^;)
何と言っても人間が作ったものですからね~
これは嵌まるなと言われても自分には無理ことです^^

いつでも見えるわけじゃなく、
日本の上空を飛んでいる時しかチャンスはないし、
その時間帯もお昼時では無理なわけで
おのずと時間が限られてきますよね。
そういう条件だと自分もますます嵌まるんです(^^;)

Nob

◆ すずさん

自分のところも西の方向は厳しいものがあります。
どうせなら見晴らしのいいいつもの場所へと思ったのです。
最初から最後までばっちり見渡せてよかったのですが、
カメラが追いついていきませんでした(^^;)

この写真の後半は空を見上げる感じでしたが、
本当に綺麗なISSで感動しました!

流星群 残念でしたね。
思ったよりは見れない感じでしたが、
それでも何枚か写真に撮ることができました。
後ほどアップしますのでご覧下さい。

この記事へのコメントは終了しました。