« 流星を捉えた!! | メイン | 12/14ふたご座流星群 »

2012/12/13

コメント

朔ちゃんの町の住人

どうもです。

しかしNobさん ISSの夜間撮影に嵌ってますねー^^
ISSってかなり大きな光の塊ですよね。
だから見ると何となく気に入ってましてはカメラ好きには
たまらない被写体かもですね。

自分は以前勤め先の人に言われ、勤め先で沢山の人で見ました。OH-って感じでした。
でも僅かな時間でも何だか感動しました。

人が作ったものがあんなふうに飛んでるなんて何か凄いよね。

また撮影して見せてくださいね。
冬は素晴らしい夜空の撮影ができる季節ですし。

ではでは。

すず

こんばんは!
すご~い、本当に迫力がありますね♪
私も夕方のISSを見てみようとホームページで方角を確認しましたが…・西南西の空は、我が家からはあまり見えず、おまけに工場地帯があって空が明るいのです~
次のチャンスを逃さずに、またチャレンジしてみます!

双子座流星群、2日間夜空を見上げましたが見ることが出来ませんでした!
すごく残念です・・。
14日は早朝5時に起きるつもりが寝坊して・・・・
もう東の空が明るくなっていました(泣)
Nobさんの写真を楽しみにしています♪

Nob

◆ 朔ちゃん

ISSにはすっかり嵌まっています(^^;)
何と言っても人間が作ったものですからね~
これは嵌まるなと言われても自分には無理ことです^^

いつでも見えるわけじゃなく、
日本の上空を飛んでいる時しかチャンスはないし、
その時間帯もお昼時では無理なわけで
おのずと時間が限られてきますよね。
そういう条件だと自分もますます嵌まるんです(^^;)

Nob

◆ すずさん

自分のところも西の方向は厳しいものがあります。
どうせなら見晴らしのいいいつもの場所へと思ったのです。
最初から最後までばっちり見渡せてよかったのですが、
カメラが追いついていきませんでした(^^;)

この写真の後半は空を見上げる感じでしたが、
本当に綺麗なISSで感動しました!

流星群 残念でしたね。
思ったよりは見れない感じでしたが、
それでも何枚か写真に撮ることができました。
後ほどアップしますのでご覧下さい。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)