« 駆け抜けた思い~双獅祭~グランド編 | メイン | 楽しい時間と素敵な仲間に乾杯♪ »

2008/06/17

コメント

虎馬

ついに図書館に入れたんですね。

羨ましいです^^;

コロッケの演出もにくいな。

3Rさんは地元の方なんでしょうか?

おいらの、春先の松崎レポにも コメント入れてくれたんです。


それから 初めて松崎に行った2年前の5月の連休に

女の子ふたりをガイドしてる人がいまして

ちゃっかり、その後について 造花店あたりを回った事がありました。

その方が 囲炉裏端さんだったんでしょうか^^;


去年の事があるので 教頭先生に お会いになったと聞いて なんだか これも嬉しくなりました。


こーなると 贅沢ですけど 屋上も いつかは行ってみたいですね^^;

KAZE

Nobさんのレポを拝見して・・・(まだ、始まったばかりですが)

来年こそ、来年こそは必ずや松崎へ行こうと思います。m(__)m

こんなにも松崎を愛して止まない方々に逢いに行かない訳にはまいりません(T_T)

PS、この場をお借りして

はーちゃん、KYなメールばかりして大変申し訳わけありませんでした。

大阪だい

Nobさん、こんばんは~

いや~図書館でのふなむしさんの目の付け所はよかったですよね~
机は変わってましたが、本棚も貸し出す本の位置も変わってなかったのは、おもしろかったです(≧∇≦)b

3Rさんもなにげに皆さんと溶け込んでらっしゃいましたね~類は友を呼ぶのでしょうか?

下駄箱は無残にもブレブレでした。。。宝の持ち腐れでしたよΣ(|||▽||| )

シロクマ

Nobさん、こんばんは~。

今回の図書館は感激でしたね!
これも囲炉裏端さんや学校関係のみなさんのおかげですね。。。

Nobさんたちは、なかなかグランドや図書館から出てこないので、はーちゃんたちと「どーしたんだ?」とか「凝りに凝って撮影してるんでしょ?」などと、白玉あんみつを食べながら噂していたのですよ~^(^^♪

でもさすがにコロッケパンのシーンは、完璧?ですね!

XJ

今回!図書室に入れて……良かったですね〜♪また、セカチュー台本まで見れて…羨ましいです!流石に屋上は……

新しく、3Rさんって方ともお知り合いになられたみたいで〜♪やはりセカチューは素晴らしいですよ!こんなにも、素敵な仲間に出会えて!\(^O^)/

そうそう♪まだ、コロッケパン食べてないんだよなぁ〜!

囲炉裏端

Nobさん、松崎を十二分に堪能された様子を拝見できて嬉しく思います。
私も、その一役をかっただけのこと、何やら誇りみたいなものを感じます。
こちらこそ有り難う、という感じです。

虎馬さん、私は72歳、めがねをかけていつもカメラを首にかけてガイドをしています。

世界のはーぴょん。

今回は、この図書室に入られて本当に良かったと思います。o(^▽^)o
わたしも初めて入ったので、少し興奮して写真をたくさん撮ってしまいました。♪(^o^)v

また、我々の仲間でもある、3Rさんにもお会い出来て、大変、うれしく思います。♪(^o^)v
これもすべて「セカチュー」そして、はるかちゃんのおかげですね。(*^▽^*)

無理かも知れませんが、いつかは、屋上にも上がってみたいですね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

>kAZEさん。

いえいえ、こちらこそ、ご要望に応えられずに申し訳ありませんでした。・・・。m(_ _)m

でも、わたしたちの集合写真なら、ここに来ているTakuさんのブログで見られますよ。♪(^o^)v
そちらもぜひご覧ください。(*^▽^*)

Nob

虎馬さん こんにちは^^

歳をとると疲れが後から出てきますね(^^;)
徹夜明け・・・身体は正直なもので
風呂に入り、ちょっと新聞を読んでいたら
風呂上りのかる~い恰好のまま4時間もうたた寝しちゃいました(笑)
こんなことばかり繰り返しているから風邪が抜けないんです。
あ、関係のない話ですみません(^^;)

3Rさん 虎馬さんのところにもお邪魔していたんですね^^
過去記事検索して拝見してきました!
とっても笑顔が優しい方でしたよ^^
松高を出る際も一緒だったのですが、
初めてお会いするのにすっかりみんなと馴染んでいました。
やっぱり・・・そこはね 同じ空気を感じるものなんですよね^^

虎馬さん 私のブログのこと よく覚えていますよね(^^;)
コメントを承認制にしたのも あれがきっかけだったからなぁ。
今回はいろんな意味で昨年より感激が大きかったです。
もちろん、グランドや図書室に入れたこともありますが、
昨年 一度双獅祭を訪ねて校舎も見ていたので
それらの位置関係がよくわかったんです。
キャプ画をとっている時も
脳内に松高のレイアウトが自然に描かれていました(^^;)

虎馬さんには是非一度 囲炉裏端さんに会ってほしいな^^
囲炉裏端さんからもレス入っていましたよ。
お顔は・・・私が思うに川上監督に少し似ているような・・・(笑)
当然 同世代なのでご存知ですよね?わかりますよね?

Nob

KAZEさん こんにちは^^

一年後の6月・・・誰も声はかけていなくても、
もうみんな 準備し始めたと思います^^
KAZEさんもその日に向かって頑張りましょうよ^^
一緒に松崎の空気を吸いましょう!

一人で散策する松崎も もちろんいいです。
牛原山の朝のシーンとした静けさや
浜丁橋やときわ橋の水面に映る景色を眺めていると
この素晴らしい光景を独り占めしたいと思うこともあります。
堤防にこしかけて海を眺めていると朔にもなれます。
でも、仲間とそんな景色を共有する楽しみも私は好きです^^

KAZEさん 遠くて中々大変でしょうが、
来年はご一緒できると嬉しいですね^^

Nob

大ちゃん こんにちは^^

図書室でのやりとりは今思い出しても感動だったよね^^
もう、入口に入った途端、ドラマの世界とリンクしてました!

ふなむしさんのiPodの画面に表示された
セカチューの静止画にみんなが興奮してました。
そりゃ無理もないです・・・
だって、ドラマの世界が目の前なんだもの・・・
並んでいる本が一緒で・・・なんか悲しくなるぐらいに
そのままだったからよけいです(^^;)
でも、本当に素晴らしい思い出になったね^^

>3Rさんもなにげに皆さんと溶け込んでらっしゃいましたね~類は友を呼ぶのでしょうか?
その通りでしょ^^
3Rさんの持っている雰囲気もあったかいものだったし、
初めてなのに初めて…という感じがしませんでした^^
大ちゃんも今回初めて会う人ばかりだったけど
全然そんな感じがしなかったでしょう?
自分もこれまでそうだったけど、ほんと不思議だよね~(笑)

>下駄箱は無残にもブレブレでした。。。宝の持ち腐れでしたよΣ(|||▽||| )
ありゃりゃもったいない・・・
自分は大ちゃんの位置からの写真は撮らなかったので
後で頂こうと楽しみにしていたんだよ~(^^;)
もしかしたら・・・近くで撮りすぎたのかな?
まあ、しっかり目に焼き付けたでしょ?それで十分だよ(^o^)v
大ちゃんの頭とハートの熱いところに残っていればいいんです^^

Nob

シロクマさん こんにちは^^

白玉あんみつ 食べていたんですね~
いいなぁ 自分も食べたかったです^^

最後の方では 大ちゃんと二人きりだったのですが、
のどが渇いたので渡り廊下のお店で何か飲もうとしたら
大ちゃんの携帯にメールが入りました。ん?電話だったかな?
案の定・・・集合!みたいな催促の内容だったみたいで
結局 何も飲めなかったんです(^^;)
大丈夫だよって自分は言ったのですが・・・
でも・・・・と、大ちゃんはかなり気にしていました(笑)
うん、若いよね~私は付き合いが長いので
そのへん 全然気にならないんですが(^^;)

幸か不幸か・・・シロクマさん達とは別行動になりましたよね(^^;)
急かす人もなく、おかげさまでの~んびりと過ごせましたよ^^

Nob

XJさん こんにちは^^

来年ですよ・・・一年後・・・
きっと みんな松崎に集まります^^
XJさんも今からしっかり予定立てましょう!
コロッケパン お腹いっぱいになるまで御馳走しますから(^^;)

3Rさんとの出会いはよかったですね~
我々が写真にある本棚の前で
あーでもないこーでもないとやっていたら
いつの間にか 一緒にその場に溶け込んでいました^^
もう 一目で「仲間」だと直感しました(^^;)
こういうのいいと思いません?
ネットで まだ一度も行き来がなくても
ごく自然にわかりあえるんですよね^^

Nob

囲炉裏端さん こんにちは^^

松崎へ行く度に囲炉裏端さんにはお世話になっていますが、
今回は特に囲炉裏端さんや教頭先生のおかげで
図書室に入ることができ、願いが叶いました^^

はーちゃんから「図書室に入れるかもしれない」とは聞いていたのですが、
期待しすぎて残念な結果になるといけないので
なるべく そう思わないようにしていたんです(^^;)

実際に入った図書室は机の種類が一部違っていたり
若干違う部分はあっても、
掲載した写真の通り、本棚はそのままでした^^
もう このことが何よりも嬉しかったです!

自分達にとって松崎という町は
セカチューのドラマそのものなんです。
松崎港の堤防にしても、牛原山にしても、
浜丁橋、ときわ橋、なまこ壁通り・・・
そして、松崎高校・・・ドラマでは宮浦高校でしたが、
実際に先生方がいて生徒さんがいて・・・
・・・松崎には、朔と亜紀がいるんですよね^^

松崎には何度も行きましたが、
今回は本当に素晴らしい旅となりました^^

>私も、その一役をかっただけのこと、何やら誇りみたいなものを感じます。
囲炉裏端さんの「誇り」 言うまでもありません。
その誇りが松崎を訪れる方々の感動につながっています^^
また 松崎へ行きたい・・・
そんな素朴な思いが一番素晴らしいのだと私は思います^^

いろんなご苦労はあるかと思いますが、
ボランティア活動の松崎の案内 頑張ってほしいです^^

Nob

はーちゃん こんにちは^^

今回の松崎 いろんな意味で最高でしたね^^
囲炉裏端さんにお世話になったのはもちろんですが、
これだけ多くの仲間が集まったのは
はーちゃんの日々の活動と人徳の賜物です^^
素直にありがとうと、はーちゃんに感謝します!

いろんなところで写真を撮りまくっていましたね^^
早く はーちゃんの写真見せて下さい。
自分はいつもに比べたら今回はそれほど撮っていません(^^;)
ビデオを持っていかなかったこともありますが、
レンズを通したものではなく、
自分の目で直接見ておきたい・・・そんな気持ちがありました^^
これね 結構重要なんです(^^;)

いつも カメラやビデオばかり撮っていたので
何だか余裕がなかったように感じていたんです。
おかげで、今回はこれまで以上に松崎を楽しめました^^

松崎から戻って はや3日・・・
みんないつもの生活に戻りました。
あの素晴らしい日を迎えられるのは一年後でしょうか(^^;)

松崎へ行きたい・・・

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー!
昨晩より何かモデムがおかしくなって
PCでのやりとりがメールを含めてすべてOUTです。
今はインターネットカフェからです。

松崎高校の中で今回は自分的には初めて入ったのですが、
初めてで図書館に入れて大変ラッキーでした。
これも囲炉裏端さんのご尽力のたまもので、たいへんありがたかったです。
また松崎高校の教頭先生もわれわれの訪問を受け入れてくれて
あまつさえ図書室を公開くださり感謝に耐えません。

ところで、自分とはーちゃんとサクリンさん、シロクマさんで入った
時は図書室の事務所にセかのポスター貼っていたけれど、
いつの間にか出口側の廊下になってましたねー。

やっぱりあそこあたりが一番の場所のような気がします。
あと3Rさん よかったなーって、セカ友はいつでも仲良くなれて
ありがたいです。
是非来年は泊まりで参加してくれればいいなーって思っています。

それではなんだかNobさんところ借りて色々コメントしてしまいましたが、また土曜日にお会いしましょう。
では。

Nob

朔ちゃん こんばんは~

わざわざネットカフェから恐縮です(^^;)
セカのポスター・・・
もしかしたら わかりやすいように
場所を変更してくれたのかもしれませんね^^
きっとそうなんでしょう。
こういったところの松高の配慮 本当に嬉しいです^^

図書室の公開 本当に嬉しかったですね。
あの同じ場所に自分達がいること自体が奇跡なのに、
本棚の本まで一緒だなんて・・・
もう言葉に表せないぐらい感激でした^^

3Rさんとの出会いもある意味衝撃的です^^
言葉を語らなくても雰囲気で伝わるものです。
うん、いい出会いでした^^

朔ちゃん お酒を控えていることを聞いて安心しましたが、
どうぞ無理しないでご自愛して下さいね。
土曜日 楽しみにしています(^o^)v

ブタネコ

Nobさん 存分に楽しまれた様でなによりです。^^


Nob

ブタネコさん こんにちは^^

今年ももしかしたら・・・という期待が少しありました^^
この場所・・・ひとりだったら・・・
完璧に壊れていたかもしれません(^^;)

羊

Nobさんこんにちは。
今回図書室に入れたんですね。
当時と変わっていないようで良かったです。
コロッケパンの演出ナイスです。

Nob

羊さん こんばんは^^

図書室 まさか本までそのままだとは思っていなかったので
これを見つけた時は本当に興奮しました(^^;)
朔と亜紀が「ここにいるよ」って言ってるような気がしますよね^^

コロッケパンは3Rさんが用意してくれたのですが、
みんなで あーでもないこーでもないと
すごくいい雰囲気でしたよ^^

Taku

お返事遅くなりました
先日は松崎にいらしていただいてありがとうございました
たいへん短い間ではありましたが、再会できてうれしかったです

今回は以前にもまして新しい発見があったようですね♪
みなさまの熱意が少しづつ何かを動かしている、そんな気がします。
室内で撮るときはISO感度を1600くらいまで上げた方がいいですよ^^

Junk

Nobさん こんばんは!

お疲れ様でした
そして 素敵な写真の数々 ありがとうございます!
グランド編 と 校舎編。。
昨日今日と 一枚一枚拡大して 堪能させていただきました


結局 当日 私たちは疲れはて 伊東園ホテルに宿泊しました
新婚旅行以来の ふたりだけの外泊でした
結果的に 数日遅れの結婚記念日を 松崎で祝うことができました
これも Nobさんの6月14日の記事のおかげです
ありがとうございました


次の記事も楽しみです^^

駆け抜けたイビキ~ホテル~怪獣編

な~んて まさか ないですよね ^^/

Nob

Takuさん こんばんは^^

松崎へ行く度に会いに来てくれるTakuさんのことが
私は大好きです^^
いつも昼休みの慌ただしい時間の中
駆け付けて下さり ありがとうございます!
一緒に過ごせる時間は短くても
そこはあれですよ。気持ちは通じていると思っています(^^;)

>室内で撮るときはISO感度を1600くらいまで上げた方がいいですよ^^
なるほど・・・そこまであげるんですか。
何でもかんでもAUTOじゃだめですね(^^;)
最近はαを手にすることもなかったので今回は失敗作ばかりです。

今度は以前のように一緒に泊まって
是非ゆっくりお話したいですね~

Nob

Junkさん こんばんは^^

先日は携帯へのメールありがとうございましたm(_ _)m
松崎からの帰りはいつも午後の早い時間なんです。
メールを頂いた時はもうかなり松崎から離れていました・・・orz

Junkさん もうちょっと早くメールくれていれば
松崎で待っていたのに残念です(^^;)
Junkさんとも会えたし、奥様に会えたんですよね?
惜しかったなぁ・・・本当に残念ですよ。
こちらでも会う機会はありますが、
やっぱり 松崎で会えるというのは特別だもの・・・
う~ん 本当に悔やまれます・・・

6/14の記事に触れてくれてありがとうございます^^
携帯からの投稿でしたが、
リアルタイムでもっと更新しようと思っていたのですが、
どうも 携帯からの入力は相変わらず不慣れなもので(笑)
たった3回で終わっちゃいました(^^;)

結婚記念日 おめでとうございます^^
ちょっとだけ お役に立てて嬉しいです^^

この記事へのコメントは終了しました。