« お知らせ | メイン | STARDUST REVUE『ALWAYS』 »

2008/11/21

コメント

yosi2

いやいやご指名まで、たいへん恐縮です。左前方は「マンシュウぎょうざ」(◎o◎)
ひと昔前は旨かった、最近は押され気味だけどガンバレ!南京亭、すた丼にまけるな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
朱×オレンジ オレンジ×山吹 そのそれぞれに緑。このコントラスト、色その物は人工的には出せない色です。ほんと綺麗ですね。有り難うございます。近くにこんな綺麗な所があるのに私行ってません。きっと美的センスと探求心が無いのでしょうね。
忘年会、都合を付けて是非参加させて貰えばと思ってますが、熱い皆さんとはレベルが違いすぎてついていけないのではないでしょうか(;_;)

Nob

yosi2さん こんばんは^^

やはりご存じでしたよね(^^;)
ここのマンシュウぎょうざは以前女房と何度か行ったことがあります。
あと、砂川9番のお店もよく行きました (^^;) あ、これも昔ですけどね^^
南京亭・・・我が家は微妙ですね~バーミヤンが一番人気です(笑)

yosi2さん 昭和記念公園って
子供が成長したら無縁だと思っていたんです^^
ところがどっこい!って感じですね(^^;)
いやはや見る所が多すぎて一日いても
きっと自分は飽きないと思います。
数年前なら 紅葉ひとつにしても、
こんなに感激することはなかったんですが、
セカチューに出会えてからいろんなものの見方が変わりました^^
ほんと、セカチューって今更ながら偉大です。

忘年会 是非参加して下さい!!
はーちゃんも「yosi2さん 参加してくれるといいね~」
と先日会った時にも話していました^^
レベル云々関係ありません!!
もうここに来て下さっただけで同じレベルですよ~

こじか

こんばんわ。

銀杏並木、もみじ綺麗ですね~。

すっかり紅葉ですね。

それに「下弦の月」きれいです。お月様見れて得しちゃった。

今日も、空に輝くオリオン座きれいですよ。

空気も澄んで一段と輝きを増しています。

きれいな写真ありがとうございました。

癒されました。

虎馬

今回の作品 ため息が出るほどの美しいソラと 彩られた世界に うっとりしちゃいました。


でね、今日発売の週刊現代の最初の方のカラーページに

ほぼ同じ場所からのアングルで、いちょう並木のグラビアが載っていました!

もちろん Nob さんの写真の方が 魂入ってます。

はーちゃん

新聞やテレビニュースで、昭和記念公園のイチョウ並木を報道していたので、ぼちぼちまたNobさんが記事にするだろうと思っていました。♪(^o^)v

それにしても、美しい紅葉ですね。イチョウの黄色い絨毯も素晴らしく、まさに秋本番の彩りですね。(*^▽^*)

家の近所にこういう公園があるなんて、うらやましい限りです。ここなら一日、のんびりと過ごせそうですね・・・。o(^▽^)o

>yosi2さん こんにちわ。(*^▽^*)

Nobさんの言うとおり、レベルなんかまったく関係ありませんよ。同じはるかちゃんファンとして、大いに飲み、食べ、語ろうではありませんか。♪(^o^)v

ご参加、切に、切に、熱望いたします。m(_ _)m

ぶるぅ~

700枚ですか? 凄いですね。
チェック大変ですよね、それだけ撮ると。

でも、綺麗に紅葉してて気持ちいいですね。
こちらは、まだ温かいのか綺麗には紅葉していません。
まだらって感じで・・・・。
注意してみていないので、もしかしたら思っているよりも
紅葉も進んでいるのかもしれないので、明日天気が良ければ
ちょっと散策にでも行ってこようかなって思いました。
Nobさんの写真を見て、そんな気分にさせてもらいました。
ありがとうございます。

また、綺麗な写真を楽しみにしています。

朔ちゃんの町の住人

Nobさん 今晩はー。 今夕はどうもでしたー。
今回の写真は物凄ーく素適な晩秋の色が滲んでますね。

昭和記念公園ってこんな素晴らしい日本庭園があるとは
全然知りませんでした。^^;

気持的にはかえでの紅葉に目を奪われました。
うっとりしそうな色合いの紅葉が心を和ませてくれますね。
こんな感じの雰囲気を自分も味わってみたいのですが
自分の町の近くではないなーって・・・

銀杏並木もいいですねー
降り積もるように道路一面に広がった落葉が
もう秋も終わりだなって教えてくれて

もう冬の入り口の気配を漂わせてくれる
モニュメントのようですね。
一度この公園に自分も行きたいです。

では。


maqua

700枚!フイルムの私は。。。(コンパクト・デジはあるものの)

Nob

こじかさん こんばんは^^

もっと早くレスしたかったのですが、
こんなに遅くなってしまい本当にごめんなさいm(_ _)m

写真褒めて下さりありがとうございます^^
銀杏並木も紅葉も本当に綺麗でした。
以前 奥多摩の方に妻と両親と一緒に見に行ったことがあるんですが、
山の木々の紅葉とは迫力というか規模が違いますが、
手に届くような紅葉も中々いいものでした^^

もみじって紅葉って書くんですね。
この歳になるまで知りませんでした(^^;)
こうよう(紅葉)と同じなんて少し紛らわしい感じです^^

この写真を撮った前日の夜から朝にかけて
2回 月を見かけたんです。
その時はカメラがなかったので撮れなかったんですが、
夜の明るい月と朝方の白い月の対比がすごく印象的でした^^

冬の夜空はオリオン座を見ることが出来るので大好きです。
この日も寒くてかなり厚着してベランダで
ぼーっと眺めていました(笑)

時間に追われることが多いので
こういう時間の過ごし方も大切ですね^^

Nob

虎馬さん こんばんは^^

虎馬さんに写真褒めてもらえると嬉しいんですよね(^^;)
自分の実力というかレベルは自分が一番よく知っています。
たとえば、roadraceさんの写真にはとてもかないません。
でも、自分の目で見て、感じたものを
自分なりに撮れればそれでいいと思っています(^^;)

虎馬さんが夢島の写真をよく撮っているでしょう?
たとえ一眼じゃなくても、すごくいい写真ばかりです。
以前、サクリンさんだったかな?
虎馬さんの写真のことを褒めていましたよね。
風景の切り取り方・・・捉え方って言っていたかな?
確か そのような表現でしたが、
とにかく それが上手だとおっしゃっていました。
自分もその通りだと思いましたよ^^

虎馬さんも自分の写真の世界がちゃんとあるんですよね。
デジ一眼じゃなくても、携帯のカメラでもコンデジでも
素晴らしい写真はいくらでも撮れるんだと思います^^

週刊現代・・・コンビニで立ち読みしてきました(^^;)
あのイチョウの葉の絨毯には驚きです。
同じ場所に立っただけにチャンスを逃した思いです(^^;)

Nob

はーちゃん こんばんは^^

新聞やニュースで昭和記念公園のことやっていたんですか?
どれもこれも見逃しています(^^;) 見たかったなぁ

たまにはこういう場所でのんびり過ごすのもいいですよ^^
ただ、ヘビースモーカーのはーちゃんには
ちょっと辛いかもしれませんね~(^^;)

Nob

ぶるぅ~さん こんばんは^^

ご近所の散策行かれましたか?
私の住んでいるところは
比較的環境に恵まれています^^
自転車で5分位走れば、玉川上水というところもあり、
緑に囲まれた散歩道もあるんです。
以前、旧ブログで紹介したことがあります^^
普段 自然と接する機会もあまりないので、
こういう時間は大切にしたいですね(^^;)

700枚といっても、同じような写真ばかりです(笑)
同じ場所で設定をいろいろ変えて撮っていたので
いつの間にか 枚数だけが増えていました(^^;)

Nob

朔ちゃん おはようございます^^

レスすっかり遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
ちょっといろいろと多忙でした(^^;)

先日の電話 失礼しました^^
考えてみれば何度も会っていますが、
電話で話しするのは初めてでしたよね(笑)

朔ちゃんはいろんな映画を見たり、本を読んでいるから
いろんな表現が出来ますよね^^
コメントを読んでいてつい嬉しくなります^^

ここ昭和記念公園は本当にいいですね~
子供が小さかった頃はよく行ったものですが、
もうずいぶんと遠ざかっていて
去年のイルミネーションの時に訪ねてから
また訪ねるようになりました^^
今度 我が家へ泊りにきますか?
翌日お互いに休みであれば案内できますよ^^

Nob

maquaさん おはようございます^^

700枚・・・自分でもちょっと驚きました(笑)
でも、ほとんど同じアングルの写真ばかりなんです。
まだまだ使いこなすに至らず、
あーでもないこーでもないといじりながら
楽しんで撮っています。

デジカメのいいところはその場で確認できるところですよね。
「おっいい写真が撮れた!」なんて、その場で思っても
家に帰ってPCに取り込んでみたらピンボケ・・・
そんなことも多々あります(^^;)

大阪だい

Nobさん、こんにちは~

イチョウの並木道だと・・・HEROを思い出します。
この公園は撮影には最高の場所なんでしょうね。
やっぱりこの寒い中、紅葉が見れるのが唯一の救いです♪
桜の木も紅葉するはずなのですが、こちらではキレイに紅葉しませんでした。
近所には桜の木しかないもので残念です。

とにかく何も言わず・・・写真をポチポチ、クリックしてます♪
やっぱりこのような記事が好きです。Nobさんの一日が垣間見れるようですね~

PS
忘年会・・・奥さんの用事で行けません(泣)今回は是非行きたかったです。
ホタヒカ・・・特典ディスクご覧になられました?なんだか観たことのあるような映像ばかりでしたが・・・

Nob

大ちゃん こんにちは^^

風邪はよくなりましたか?
こじらすと大変だから 十分気を付けてくださいね^^

みんなの原っぱやわんぱくゆうぐの写真は
大ちゃんのことを思い浮かべて撮りました(^^;)
気持ち悪いなんて思わないで下さい(笑)
こういう広~い場所で思いっきり駆けずり回ったり
子供のきゃーきゃーという大きな笑い声が
聞こえてくるのは本当にいいものです^^

忘年会 やっぱり無理ですか・・・
ちょっと・・・いや、かなり期待していました(^^;)

ホタルノヒカリのDVDは未だ見ていません・・・orz
先に大ちゃんのブログ 見ちゃったんだよね(笑)
ただ、たつ恋のように未だに未開封なんてことはないです(^^;)
近いうちに見ると思います^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)