« 我が家のクリスマス | メイン | ありがとうございました! »

2008/12/26

コメント

おじさん

Nobさん こんばんは。

私もここ数年は、Xマスの約束に
はまってます^^。
これ終わらないと年賀状に着手しない
状態でズルズルと。(言い訳の理由)

綺麗なオネエサンは、気になってましたが
まあいいかと、というか羨ましいなぁと^^。

しかし、今年は良かった。
サイボーグから始まり、ハッピーフライトまで。
いろんな女優賞期待してます^^。
特に毎日映画コンクール。そんな予感。
来年、どうします?
おっ○○バレー。窓口で切符買えませんよ。

とにかく、Nobさん今年もありがと。
(ちょっと酔ってます^^)

虎馬

Nob さん 『もう歌は作れない』の動画アップありがとうございます!

Nob さんに この歌が好きなんだと告白したのは 2年前の夏だったでしょうか?

ヒット曲がたくさんある小田和正にとって こんな昔の歌は コンサートの度に歌う曲じゃないと思うんです。

でも、こうして今回 同じ時間に映像で見れるなんて 不思議な気持ちですね!


♪一枚の絵の中の老人のように・・・


若かったオフコースの二人が そして自分が

この歌詞の「老人」に近づくなんて思いもしてなかった。


Nob さんのパワーが 小田和正に この日の選曲をさせたんです きっと。

ありがとうございます!


なんだか 意味もなく 歳をとるのも いいものだな~と 思ったりして^^;

Nob

おじさんsan 今夜は美味しいお酒でしたか^^

羨ましいなぁ・・・お酒の美味しさを知らないなんて損ですよね。
自分も一度でいいからお酒を飲みながら
小田さんの曲をBGMにして気持ち良く酔ってみたいものです(^^;)

クリスマスの約束は今ではこの時期の風物詩になりましたね^^
小田さんが歳を重ねてきたように
自分達も含めて 小田さんの音楽に触れてきた人が増えて
皆さんそれぞれの思いでこの番組を見ているんでしょうね^^

綾瀬はるかにとっても
今年は大きく飛躍した年になりましたね!
来年ももちろん応援していきます!
映画館にも足を運びます!
CDやDVDが発売されたら大人買いしますよ(笑)

Nob

虎馬さん ♪もう歌は作れない が流れてよかったね!

自分は絶対流れると思ってましたよ(笑)
固い話になっちゃうけど、ツアーの最中の収録ですから、
リハにかける時間は多くは取れないはずだし、
セットリストから演奏される可能性は高いと信じていました(^^;)
自分は今回二度も聞けてラッキーでした^^

>若かったオフコースの二人が そして自分が
>この歌詞の「老人」に近づくなんて思いもしてなかった。
う~ん 思わずうなってしまいました(^^;)
ほんと その通りですね。
オフコースを聴いていた頃と自分達の子供達の年齢が
ほぼリンクしていますよね(^^;)

>なんだか 意味もなく 歳をとるのも いいものだな~と 思ったりして^^;
自分も 先月のライブと今回のライブを見ていて
歳をとるのもいいものだと思いました^^
あの頃があったからこそ、今の自分がいるわけで、
いいことも悪いことも全部含めて歴史だよね。
・・・最近 よく歴史って言葉を使っていますが本当にそう思います^^

よっちゃん

こんにちは、Nobさん。
番組見ていて何故かふと思い出しました。Nobさんも行かれましたでしょうか20数年いや30年前になるのでしょうか、西武球場が出来て間もない時、あの頃ニューミュージックなんて呼んでましたでしょうか、その世界の新人から大御所までが一同に集まり真夏の大イベントをしていたのを。
オフコース、チューリップ、サザンオールスターズ、かぐや姫、山崎ハコ、所ジョージ、Rcサクセション、etc ちょっと年のせいか思い出せない名もありますが、ゴールデンメンバーでとにかく熱かった、若かった、凄かった。懐かしいあの雰囲気何故か思い出してしまいました。
佐橋さん…なんたって鹿テーマ曲の作者ですもね。


アノ、オキキシタイコトガアリマス。 ハズカシクテ、オオキナコエデキケナイノデスガ、アスハシャシンサシエイokナノデショウカ? ソノマエニ、オトナリデニッカンノジュショウシキデス、コレモセンニュウシタイデス(o~-')b

roadrace

私も見ました(^^)。
Nobさんに勧められて、去年から今年が確か2回目です。
あの美しいメロディと歌声に圧倒されます。
そしてあのご当地紀行の毒舌が最高に面白いです。
去年初めて見た時は本当にビックリしましたが(^^;。

Nob

よっちゃんも熱い時代を過ごしたんですね!

ニューミュージック・・・懐かしい響きの言葉です^^
このイベントは自分は全然知りませんでした(^^;)
それにしても凄い豪華メンバーですよね!

あと、お尋ねの件・・・レスが遅くなってしまいましたが、
基本的にイベント等は全てNGのはずです(^^;)
会場の外ならOKかもしれませんが
絶対大丈夫ということは自分は言えません(^^;)
いっぱい楽しんで来て下さいね(^o^)/~~~

Nob

roadraceさん お久しぶりです!!
元気ですか?いや~とっても嬉しいです(^o^)v

小田さんの番組見てくれたんですね^^
先月のエントリーでご存じでしょうが、
小田さんのライブにも参加してきました。
その時の興奮がそのまま思い出される内容で
今回はいつもと違う思いで見てましたね(笑)
今回の特にお気入りの♪もう歌は作れない と
松たか子の♪おやすみ をiPodに落しました(^^;)
この曲 何故かとっても気にいってしまい
TSUTAYAでCDもレンタルしてきました(^^;)

roadraceさん YUI のWM買いましたか?
売り場に行くとYUI の綺麗なポスターやパネルでいっぱいですね^^

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。
Nobさんのお薦めのこの番組、録画しておいたので
昨晩見ました。

1番感じたのはこのお年までトップで走り続けてきて
これだけ年齢層の広いファン持っている人もこの世界では
少ないかもしれないなーと言う事でしょうか。^^

それに相変わらずの毒舌が・・・苦笑いしてしまいます。

長い間に蓄積された曲の数々を聴きながら・・・
あーこれなんかドラマの主題歌だけーとか・・・
思ったり、走り続けることの凄さを感じさせていただき
感心です。

自分的にはこの前書いたように2曲目の「愛を止めないで」
が一番気に入っているけど・・・まわりの観客にマイク向けて
一緒に歌わせて、こういうあたりにもこの方の一種の気さくさが
ファンに受ける理由かもしれませんね。

今回の番組では「眠れない夜」を聴けませんでしたが、
これ聴きたかったですねー。
また来年に期待します。^^

では。


はーちゃん

やはり小田さんの声、唄は素敵ですね。o(^▽^)o
この『もう歌は作れない』という曲は、知りませんでしたが、なかなか良い曲ですね。♪(^o^)v

今年は小田さんのライブに行くことが出来ませんでしたが、いつかは生で聴いてみたいです。(*^▽^*)

数々の素晴らしい曲がありますが、個人的には「眠れぬ夜」が好きなので、この歌を歌って欲しいですね・・・。o(^▽^)o

Nob

朔ちゃん おはようございます!

小田さん 歳を重ねるとともに丸くなりましたよね^^
拓郎なんかもそうだけど、
こんな形でテレビに出ることなんて
昔じゃ絶対考えられなかったです。
毒舌はある意味 昔の名残のような気がします(^^;)

>今回の番組では「眠れない夜」を聴けませんでしたが、
・・・朔ちゃん これやりましたよ(^^;)
もういちど 見なおしてみて下さい。
自分が載せたセットリストにも入っています^^

Nob

はーちゃん ♪もう歌は作れない って知りませんか?
元々のオリジナルタイトルは♪別れの情景(2)~もう歌は作れない です(^^;)

>個人的には「眠れぬ夜」が好きなので、この歌を歌って欲しいですね・・・。o(^▽^)o
あらら・・・はーちゃんまで朔ちゃんと同じだ(^^;)
本当に番組見たの?♪眠れぬ夜 演奏されましたよ~

朔ちゃんの町の住人

あらら やってましたねー 生ギター2丁プラスバイオリンバンドで・・・ちょっとあっさりと短めに^^;

大変すみませんでした。 m(_)m

ところでこれからもしかして・・・本年最後のはるかちゃん
応援よろしくねV^^

Nob

朔ちゃん おはようございます!

ね?ちゃんと♪眠れぬ夜 やってたでしょう?
録画したものをもう何度も見ているんですが、
自分は松たか子と御主人の佐橋佳幸、
そして、小田さんの三人でやった♪おやすみ がとても気に入って
昨日は松たか子のCDをTSUTAYAでレンタルしてきました(^^;)
♪おやすみ この歌すごくシンプルだけどいいね~
彼女の歌声がとても優しくて心地よく、気持ちよく入ってきます^^

結婚して幸せそうな笑顔もとても可愛いくて、
つい、自分の娘達もこんな風に幸せになってほしいなって
この曲を聴きながら思っています(^^;)
朔ちゃんも もう一度 聴いてみて下さい^^

こじか

おはようございます。

仕事納めが終わり、ほっとしたのか風邪を引いてしまいました。

せっかくいつもより長いお休みだったのに〜

やらなきゃいけないことは、山ほどあるけどもうあきらめました^^

小田さんライブに、松さんと佐橋さんがゲストで出たんですね。

佐橋さんは、「山弦」が好きでよく聴いてます。

息子たちが、好きだった「仮面ライダー響鬼」でのオープニング曲や

ドラマとかに曲が使われていたりしていて多才ですよね。

一度、「イクスピアリ」でやった「山弦」のライブをみてギターワーク

がすごい(生意気いってますが^^)と思って好きになりました。

また、横道それちゃいましたが、「クリスマスの約束」よかったですね。

虎馬さんおすすめの「もう歌は作れない」って知らなかったんです。

でも、いいですね。しっとり落ち着いた感じで癒されました。

実は、今、聴きながらパソコンにむかってます。

今は、「夏の終わり」〜「眠れぬ夜」〜って感じです。

今年も、残り二日。年が明けたからといって何がかわる訳ではありませんが、

来年は穏やかな年になればいいな〜なんて思っています。

こじか

追記

「おやすみ」もいいですね^^

Nob

こじかさん おはようございます^^

風邪ひいちゃいましたか?(^^;)
きっと休みに入って気がゆるんじゃったんですね~
風邪は万病の元・・・こじらせないように気を付けて下さいね^^

こじかさん 「山弦」知っているんですね。
自分は恥ずかしながら全然知りませんでした(^^;)
今回のクリスマスの約束2008を見てから
佐橋さんのこと いろいろ調べてやっと知ったところです(^^;)

名前だけは前から知っていたんですが、
小田さんだけでなく、山下達郎や桑田佳佑、佐野元春や佐藤竹善など
いろんなアーティストと活動しているんですね。
すごい実力の方なんだと改めて驚いています(^^;)
「山弦」いいですか?どのアルバムをお持ちなんでしょうか?
すご~く興味がわいています^^

今回のクリスマスの約束2008は
先月のドームのライブのセットリストとダブって
残念などころかすごく嬉しくて何度も見ています^^
虎馬さんが喜んでいた♪もう歌は作れない と
♪おやすみ をiPodに入れて何度も何度も繰り返し聴いています^^

♪おやすみ いいでしょう?(笑)
朔ちゃんへのレスでも触れましたが、
この曲 とても気に入っているんです^^
詞も曲もいいし、何と言っても松たか子さんの声がいいですね。
全体の雰囲気がとてもあったかい感じで優しくてすごく気に入っています^^
思いがけず 素敵な曲と出会えて
クリスマスの約束2008に感謝です(笑)

こじかさん 来年穏やかな年になるといいですね^^
そういえば、以前 はるかちゃんが何かで
穏やかな人が好きと言っていました(^^;)

こじか

山弦は、三枚持ってます。

「INDIGO MUNCH」「Island Made」「JOY RIDE」
「INDIGO MUNCH」は、上の子が産まれたときに買ってよく子守唄代わりに聴かせてました。

初めて聴くとすれば、「JOY RIDE」がおすすめかな?
私は、その中の「祇園の恋」がすきです。

よく、テレビの番組とかでもバックミュージックで使われたりしてるので聴いたことある曲があるかな???なんて思います。

よかったら、聴いてみてくださいね。

Nob

こじかさん 早速ありがとうございました^^

山弦のアルバム早速チェックします!
お薦めは「JOY RIDE」ですね。
まずはこのアルバムから聴いてみます^^

>上の子が産まれたときに買ってよく子守唄代わりに聴かせてました。
こういうのいいですね~
我が家はオフコースや拓郎が子守唄でした(^^;)

大阪だい

Nobさん、昨年の記事ですいません。

ご当地紀行は・・・お笑い番組より笑えて昨年一番の大笑いでした。
これを伝えたかっただけです。すいません。

Nob

大ちゃん 久しぶりだね(^^;)

ご当地紀行 面白かったでしょ?
ドームではもっと長かったような気がしました(^^;)

>これを伝えたかっただけです。すいません。
何も謝らなくてもいいのに(^^;)
元気なのがわかれば十分ですよ^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)