« しあわせ美人カラーズ | メイン | 誰も守ってくれない »

2009/02/16

コメント

はーちゃん

わたしも初めて僕サイで聴きましたが、アコギの音と言い、ハイトーンの声と言い、とても透明感のある素晴らしい曲だと思いましたね。♪(^o^)v

新しいこの曲もCMに使われていて、こちらも素敵な曲だと思います。(*^▽^*)

いつかはこういう曲を作りたいとは思うのですが、わたしには夢のまた夢ですね・・・。。(,,-_-)・・・。

Nob

はーちゃん こんにちは^^

今日は朝からいいお天気だね~
この前のように綺麗な青空が広がっています^^

>いつかはこういう曲を作りたいとは思うのですが、
>わたしには夢のまた夢ですね・・・。。(,,-_-)・・・。
はーちゃん そんなことないと思います。
いつも自分が言ってるじゃないですか。
Simple is the best ・・・これに尽きると思うんです^^

はーちゃんもたくさん曲を提供してくれているけど、
自分はやっぱり一番最初に作ってくれた
♪松崎の風 が一番好きです^^
どこに出しても恥ずかしくない素晴らしい作品だと思います。
コメントもらってから改めて何度も聴いてしまいました(^^;)

この曲もそうだけど、清竜人の♪send や♪Mornig Sun って
イントロのシンプルなギターだけでぐっと持っていかれますよね^^

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です♪

僕サイの曲もそうですけど、とても日本人が歌っているとは思えない・・・若いのに自分の世代でも聴ける曲で嬉しいです。

僕サイを観てなかったら、恥ずかしながら、きっと未だに知らないアーティストだったかもしれません。
これからどのような曲を生み出されるのか楽しみですね。

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー 
これ見て取り急ぎituneで買って聴いてみました。
はじめの感じは「僕の彼女は・・・」テイストですし、高音とアコギが程よくシンクロしていてそのうちさびの繰り返しに・・・

この方の透明感はたしかに近頃聴かない透明感で
新鮮な感じがしてこれから伸びそうなアーティストですね。^^
休みの前にまた何回か繰り返して聴いて見ます。

こんな感じがすきな若い人も多いかもですね。

V^^

Nob

大ちゃん こんばんは^^

僕サイを見てなかったら出会えなかったかもしれないね。
ほんとそう思います。
だから、出会いっていうのは大切なんだよね^^

♪send ・・・自分は試写会の時の印象がとても強かったです。
何の違和感もなく心の中にスーッと入ってきたなぁ。
そういう音楽って中々出会えないよね^^
これからも、清竜人には注目していきたいと思っています。

Nob

朔ちゃん こんばんは^^

嬉しいなぁ 朔ちゃんも早速iTunes Storeで購入してくれたんだね~
こういうリアクション とても嬉しいです^^
♪Mornig Sun もいい曲だよね!

朔ちゃんがいう透明感・・・
清竜人の音楽の世界にぴったりの表現だよね。
こういう感覚・・・ずっと大切にして伸びていってほしいです!
どうもありがとうございます!

こじか

おはようございます。
♪Mornig Sun、私もitunesで購入しました。
しかも、今日itunes storeで見たら、トップソングで4位になってますね。
すごい。
朝、通勤の時に自転車に乗りながら聴いてま〜す。

Nob

こじかさん おはようございます^^

>♪Mornig Sun、私もitunesで購入しました。
こういう報告はとっても嬉しいですね~
ありがとうございます^^

自分もさっきiTunes Store 見たんですけど
本当にTOP4なんですね!
いや~すごい勢いでびっくりです!
でも、嬉しいですよね^^
僕サイの挿入歌として初めて♪send を聴き
結果的に「清 竜人」というアーティストを知ったわけですから。
ブログのエントリーで取り上げてきてよかったなぁって
つくづく思います^^

ちなみに最近iTunesで作成したプレイリストは
1曲目が♪Mornig Sunで2曲目が♪send なんです。
3曲目は昨年の夏 虎馬さんが紹介してくれた
斎藤和義の紅盤に収録されている♪キャンディ です。
原田真二の曲ですが最近はまっています(^^;)

こじか

こんにちわ。
下の子がインフルエンザでお仕事お休みしてます^^;
清竜人さん、今日もテレビでアルバム発売?のCM見て
WOWOWで音楽情報番組でも、ビデオクリップ??(あれ?
今ってこんな言い方しませんか??)で流れていたり。
でも、お顔はわざとか?あんまりはっきり見えませんでした。
このごろ、お会いする機会が多い清さんです。
(テレビCMは、下の子が「お母さんが良く聴いてる音楽の人だよ〜」
と教えてくれました^^)


Nob

こじかさん こんにちは^^

息子さん大丈夫ですか?
うちの次女も2月半ばにインフルエンザにかかりました。
病気は辛いだろうけど、お子さんとしては
お母さんといる時間が長くて嬉しいかもしれませんね(^^;)

清竜人すごいですね~
スカパーのいろんな番組でもビデオクリップが
一日に何回も流れています!!

>「お母さんが良く聴いてる音楽の人だよ~」
何て優しい息子さんなんでしょう^^
こういう話を聞くと つい嬉しくなってしまいます^^
あったか~いコメントありがとうございます!

こじか

ありがとうございます。
おかげさまで、熱は下がりうるさいくらいです^^;
でも、熱が下がってから2日間経たないと保育園あずかって
くれないんですよ〜
辛いです。

下の子は5歳だけど、私と音楽の好みが合うんです。
上の子は、どちらかというと夫と好みが似ています。
不思議なものですね〜


Nob

熱は下がったんですね とりあえず一安心です^^
次女は予防注射を受けていたおかげか
熱もあまり高くなることもなく意外と軽めでした。

下のお子さん 5歳ですか~ 可愛い年頃ですよね^^
何だか 遠い昔のようです(^^;)懐かしいなぁ
お母さんと好みが似ているなんていいですね~
これは遺伝子のおかげですね^^

最近自分はアンジェラ・アキをよく聴いています^^
これにはちょっとわけがあるんです。
たいしたことではないんですけどね(^^;)
近々エントリーするかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。