« MR.BRAIN ブランチ | メイン | MR.BRAIN 1 »

2009/05/18

コメント

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー 

>「初めての子供がこの世に生を受けた日は
お母さん、お父さんになった記念日でもあります。」

いいですねー この言葉・・・まーあんまり考えたこともなかったけれど
自然にお父さんって呼ばれて・・・いつしか子供も大人になって
自分からは当たり前だけれど離れていって・・・

しょうがないかなー・・・自分だって自分の両親に同じ思いをさせたのだから・・・おそらく自分の両親だって・・・両方の祖父や祖母に・・・・

自然に連環して・・・季節が過ぎ去っていって・・・・

Nobさんが・・・おとうさんぢゃなく・・・お○ーさんになって・・・
・・・これは人の(男の)永遠の想いかもしれないね・・・

ではでは・・・。・・・

ふなむし

初任給ですか。。。
私の場合 母に黄色いホットカーラーセットをプレゼントした覚えがあります ^^;
なぜ ホットカーラーセットだったのかは定かではありませんが
ただ漠然と 「こういったものだったら喜んでくれるのかな」と18歳の青年は思ったようです ^^;

>お母さん、お父さんになった記念日でもあります

いやー ほんとにそうですね
長女の時は、あたりまえですが全てが初めての事ばかりで。。。
夜泣きで睡眠不足なんてのも、今となっては懐かしいですね
特に ミルクをあげた後のゲップをさせる為
妻が長女を肩の位置まで担ぎ、寝室の薄暗い電気の下で背中をたたいている姿が
とても強く記憶に残っています (^^)

Wen

当たり前の事なんですが、その当たり前の事が昨今おろそかになっている風潮にある様に私は思っております。

子供の誕生日は、妻の出産記念日という事で、我が家では妻の苦労を労う日となっております。

そういった想いは、やはり若くして母を亡くし、それまで一切贈り物とか感謝の言葉とか一切してこなかった自分への後悔の念が強いからなんだと思います。

でもやっぱり女の子っていいなぁ~って文章を読んでいて感じました。

男の子はどうしてもこういった事は照れてしまい出来ないもんなんですよね~。


ちなみに私の初任給は、自動車免許(合宿)のローン返済に充てられました^^;

こじか

こんばんわ。
本当に子供が産まれてきたときは、「産まれてきてくれてありがとう」
そう思いました。
お嬢さん達と、いい時間を過ごせたのですね〜。
よかった。
私も、仕事が忙しいけどがんばってま〜す。

よっちゃん

おはようございます、Nobさん。

>この日の長女は朝からテンション高め
心のやさしい、感謝の気持ちを持ったお嬢様ですね。

>お父さんになった記念日

あの日、深夜零時前後でした。妻が○○室へ入り、さあこれから!その時看護婦さんが「まだまだ時間が掛かります、近くなりましたら電話でお呼びしますので御自宅で休んで下さい」と。で、30分後自宅でカンビールをプシュっと。その瞬間「生まれましたァ」のコールが。エッ!あれっ(°д°;;) でした。世間から聞いていた様な「格闘」?もなく、なんか拍子ぬけでしたが母子に取ってはこれが一番で、まずは孝行長女でした。(^_^)v

Nob

朔ちゃん 連投ありがとう!

この言葉 自分も好きなんですよね^^
ついつい子供の誕生日ばかり気が向いちゃうけど、
妻が、お母さんになった日なんです。
もちろん、お父さんになった日でもあるんですが、
やっぱり、母親の存在っていうのは偉大ですからね(^^;)

朔ちゃん お互い娘をもつ親として、
これからも話が尽きることはないでしょう(^^;)
愚痴ではありませんが、いろいろと語り合いましょう^^

Nob

ふなむしさん こんにちは^^

ホットカーラーのプレゼントですか!
いいところに目を付けましたね~
お母様 それは喜んでくれたでしょう!
ふなむしさん 優しいなぁ^^

ミルクをあげた後のゲップ・・・
懐かしいです!いや~ほんと懐かしい!!
夜中のミルクは自分の担当だったので
中々ゲップしてくれない時は困ったものでした(^^;)

ねぇ ふなむしさん ちょっとお聞きしたいんですが、
上のお嬢さんと下のお嬢さんが生まれた時のこと、
ちゃんと覚えていますか?
自分は本当に情けないんですが、
長女だけは細かいところまで覚えているんですが、
次女、三女とほとんど覚えていないんです(^^;)
二人とも長女に比べれば安産だったこともあると思うんですが、
未だにそのことで二人から突っ込まれます・・・orz

Nob

Wenさん こんにちは^^

いつもWenさんから頂くメールからは「愛」を感じています(^^;)
御家族のこと・・・奥様やお子さんのこと何気なく語られていますよね。
でもね、何気なく・・・が、自分にとっては熱いものとして伝わってくるんです。
いい御主人だなぁ・・・いいお父さんだなぁっていつも思っています^^

>子供の誕生日は、妻の出産記念日という事で、
>我が家では妻の苦労を労う日となっております。
これ素晴らしいよね!当たり前のことなのについつい疎かになってますね。
本当に素晴らしいことだと思います!

>男の子はどうしてもこういった事は照れてしまい出来ないもんなんですよね~。
いや、Wenさん そんなことは絶対にないです!
小さい頃からWenさんの背中を見ています^^
背中だけじゃなくて、Wenさんの笑顔もお母さんの笑顔も見ています^^
カメラ好きのお父さんのためにドーンと新しいレンズでも買ってくれるかもしれませんよ~

PS:もうバレちゃいましたね(^^;)

はーちゃん

素晴らしい誕生日プレゼントを娘さんたちからいただいたようで、羨ましい限りです。o(^▽^)o

まあ、さすがにNobさんの娘さんだけあって、優しい気持ちの持ち主なんですね・・・。(*^▽^*)

生まれた時は大変だったようですが、素直で元気な女の子に育って本当に良かったと思います。♪(^o^)v

誕生日とは、この一年間無事に生きてきたことを感謝する日でもあるので、いつまでもその気持ちを忘れないようにして欲しいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

大阪だい

Nobさん、良いですね~

初任給でお嬢様から何もなければ・・・掛ける言葉がございませんでした。
何がしかあったとのこと・・・一安心でございます。

ふ~ん、まぁ、Nobさんとこは、お嬢様に対してもう大きな心配事は無いと思いますが、自分とこはこれから、「くそジジイ」とか言われるのではないか・・・なんて心配がよぎります。

Nob

こじかさん こんばんは^^

「産まれてきてくれてありがとう」・・・お母さんならではの言葉ですね。
実感が込められているのですごく感謝の思いが伝わってきます^^

子供の成長っていうのは振り返ってみると夫婦の歴史でもあり、
いろんなことがあったんだなぁってつくづく思います。
でも、その傍らには常に子供がいたわけで
それは家族の歴史でもあるんですね。

お仕事 今 本当に大変だと思います。
この投稿された時間を見て驚きました(^^;)
これっていくら早起きのこじかさんでも起きた時間ではないでしょう?
お子さんとの時間も中々持てないぐらい忙しいと思いますが、
いつも優しいお母さんでいてくださいね^^

Nob

よっちゃん こんばんは^^

お父さんになった記念日のエピソードありがとうございます^^
面白いですね~缶ビールプシュっとした瞬間だったんですね(^^;)
でも、元気がなによりです!
無事生まれてきてくれてよかったじゃないですか^^

よっちゃんのところもお嬢さんなので
これからもいろいろと語れそうで楽しみです^^

Nob

はーちゃん こんばんは^^

誕生日プレゼントは母へのものです(^^;)
長女は赤ちゃんの頃から私の両親に預ける機会が多かったんです。
当時 保育園が休みの日は前日から両親のところに泊りに行き、
翌日の夜迎えに行くというのが毎週末のパターンでした。
そんな小さい頃の感謝の気持ちがずっとあるんだと思います^^

Nob

大ちゃん こんばんは^^

>初任給でお嬢様から何もなければ・・・掛ける言葉がございませんでした。
大ちゃん よくわかってるなぁ・・・
正直言うと・・・多少なりそんな心配もありました(^^;)
でも、思いがけないことを次女と一緒に考えてくれて
ふたりには本当に感謝の思いでいっぱいです。

花束を母に贈ってくれたんだけど、
その時に母が涙ぐんでしまって、全員で鼻水すすっていました(^^;)
ちょっと感動的なシーンでした。
何事に対しても、感謝する気持ちは忘れないでいたいですね^^

ふなむし

Nobさん こんばんは(^^)

>上のお嬢さんと下のお嬢さんが生まれた時のこと、
ちゃんと覚えていますか?

生まれた時の事は どちらも覚えていますが(すみません。。。)
その後の事となると やはり私も長女の記憶が多く残ってますね^^;
なんでですかね 別に差別している訳ではないのですが
2人目ですと 心の余裕 が多少できるからかなぁ

この件に関しての続きは 松崎で ゆっくりと 話したいですね。。。

Nob

ふなむしさん レスありがとうございます^^

覚えているだけでもいいですよ~
自分ははっきり言って記憶が飛んでいます(^^;)
どうしてなんだろうなぁ・・・
ほんと 差別しているとかじゃないんですけど、
突っ込まれる度に何も言えなくなるんですよね(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。