« 松崎行09’vol.3~出会い編~ | メイン | たまらん坂 »

2009/06/23

コメント

豚ちゃん

お疲れ様でした。
毎回、楽しそうだなぁ。参加できないのが悲しいです。
誰かさんが牛原山からテレビ電話をくれましたが、
牛原山からの景色より、おっさんの顔が映っている時間の方が
長かったのは・・・嬉しくなかったです^^; もっと景色写してってば!!
と言いたかったのですが、テレビ電話は声が聞こえにくいので
断念しましたm(_ _"m)
今回は帰り道が空いていたとのこと。
渋滞がなくて良かったですね^^
お疲れ様でした。

Wen

さすが単焦点、1枚1枚の画像の抜けが素晴らしく綺麗で
そしてボケ味もええ味だしてます。

ええボケですが、ツッコミ所がないですね(我ながらうまい!)

しかし、私と同じ様な画像が多々あり
やはり感性が似ているのかな?と勝手に思ったりしておりまする。

いやいやどうして、Nob隊長お疲れ様でした。

どれ、ボツボツ私も・・・ヾ(´▽`;)ゝ

リーダー

Nobさん、お疲れさまでした(。・∀・)ノ゛

いいなぁ。。。松崎。
私も行きたかったです(ノω=;)。。。

私は写真は携帯でしか撮らないので、みなさんとは
全く違う楽しみ方になると思いますが、来年こそは(〃ゝω・人)

その前に、舞台挨拶や忘年会でお会いできたらなぁ、と。

Nob

◆ 豚ちゃん

今回は手作り弁当御馳走さまでしたm(_ _)m
もちろん完食しましたからね~
相方は相変わらず 食べるのが早くてね~
平らげるのもあっという間でした(^^;)
自分は豚ちゃんの愛情をかみしめながら頂きましたからね^^
美味しかったですよ^^

テレビ電話の相手は豚ちゃんだったんだね~
そう言えば、おっさんがひとりギャーギャーわめいていました(^^;)

Nob

◆ Wenちゃん

嬉しいなぁ とっても嬉しいなぁ ありがとね~
ボケ・・・絞りは結局経験であり、こなした数だよね。
まだまだ その辺りの絶対数が足らない状況です。
あとはメガネもうるさい。コンタクトの方がいいんだろうね。
どうおもメガネは邪魔くさいです。

Wenちゃんさ 電話でも話したけど、
やっぱり単焦点レンズは綺麗な色だよ。
以前撮ったものと見比べても違います。
リサイズしちゃうとどうしても違いが縮まりますが、
オリジナルサイズだと違いがわかります。
あ、これ見慣れた被写体ならでの話ですよ(^^;)

>しかし、私と同じ様な画像が多々あり
>やはり感性が似ているのかな?と勝手に思ったりしておりまする。
これは素直に嬉しく思います^^
これからも日々精進しましょう!!

Nob

◆ リーダーさん

来年はぜひともいらして下さい!
大ちゃんと一緒に松崎のどこでもご案内します^^
今回 はーちゃんからも「道覚えたね」と
まるで小学生に言うように言われました・・・orz

写真はみんな楽しみ方があるからいいんだよ。
いい写真とかそれを判断するのは結局自分です。
自分が気に入っていればいいんです!

ね、自分もエントリーの中でお気に入りの一枚ですって言ってるよ。
うん、誰もいいねって言ってくれないから(^^;)
あ、さっき、Wenちゃんが言ってくれました^^

いつかリーダーさん 会おうね!!

羊

Nobさんこんばんわ。
記事を楽しみに待っていました。
素晴らしい写真の数々ありがとうございます。
今も変わらずセカチューの世界があり感動してます。
凄く松崎町に行きたくなりました。

ふなむし

いやー Nobさん全般的に かなりハードでしたね ^^;

文面からもかなり来てるな的な感じが ところどころにうかがえます
お家に帰られてからだの調子が悪くなったなんて事のないよう
しばらく無理は禁物ですよ (^^)

それと 初日の夕方 堤防にいるNobさん達にむかって
はーちゃんはホテルのベランダから 叫んだんですか~
これは 凄いですね^^;    さすがはーちゃんだ!
もう ホテル関係の方が 部屋にやってこなくてよかったですね

例の柱の傷も覚えて頂いていて ありがとうございます
新しい出会いもあり、懐かしい出会いもあり 読んでいて
自分のことのように嬉しくなりました
本当にお疲れ様でした
おそらく わたし。。。来月早々 行っちゃうような気がします ^^;

KAZE

Nobさん、こんばんは!
お帰りなさい!レポありがとうございます。


松崎巡り、あいにくのお天気みたいでしたね?、それでも素晴らしい写真の数々、綺麗に撮れてます。以前roadraceさんのブログでもコメした記憶がありますが…プリントした写真として観てみたいです(^^)。
絶対綺麗でしょうね!


ただ限られた時間の中で良い画を撮ろうとするとなかなか難しいですね?
納得できるまでとなれば一週間位滞在しないと…でしょうか?(;^_^A

今回不参加だった皆さん、来年は確実に参加されるでしょうね?!私も三度目の正直で!来年こそは!必ず!何としても!参加したいです!!


こんなに楽しそうな体験、そうそうある事じゃ無いですからね!「アハ体験」以上でしょう^o^


なんだか、来年は物凄くなるような予感がします!!

では(^O^)

よっちゃん

Nobさん始めおじさん’S 御一行の皆さま,お帰りなさい。
数々の写真から凄く良く雰囲気が伝わります。ご一緒したかった~[E:#xEB64]
>蛇口
あのタイプの蛇口が並んだら学校!意外は考えられませんよね。なんか風情があっていいです。考えてみると蛇口って用途はひとつなのに色々なデザインがあり面白いです。heart01です、蛇口!
そう言えば武勇伝?は無かったのでしょうか?
私の方はすっかり企画倒れで,社用スケジュールびっしりでまるで観ることが出来ませんでした。残念です。

来年こそは是非!

はーちゃん

今年も「双獅祭」には、わたしたちだけでなく、かなりのセカファンがいたようですね。o(^▽^)o

まあ、廊下や蛇口などをカメラに収めている人がいれば、すぐに解かりますよね。♪(^o^)v

そういった知らないファンの方たちとも交流が持てれば最高だと思います。(*^▽^*)

今度はわたしが運転してあげますよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

まーぼー&めがね(M&M?)

Nobさん先日は有難うございました。
皆さんには数回しか会っていないにもかかわらず、いつも何か親しみ、懐かしさを憶えます・・・・なぜでしょうね?
皆さんが穏やかで優しいからかもしれませんね。

翌日Wenさんが食事に見えまして短い時間でしたが、今回の松崎での写真なども見せていただき楽しかったです、変化に乏しいこの地域に居ても、Nobさんたちみたいに気軽に訪れてくれる皆さんが色々な方を紹介してくれ、「知り合いの輪」が広がっていくのは私たち夫婦にとって何よりの喜びです。

今後とも宜しくお願いします。

Nob

◆ 羊さん

おはようございます!
記事を楽しみにしていてくれたなんて
もう その言葉だけでエントリーしたかいがありました^^
どうもありがとうございますm(_ _)m

>今も変わらずセカチューの世界があり感動してます。
羊さん この言葉ぐっときますね^^
もう何度も語っていることなんですが、
セカチューの世界がそのまま存在しています。
確かに時の流れとともに変わっていく景色はありますが、
その根底にあるものは何も変わっていません。
松崎は本当に素晴らしいところですよ。
羊さんも是非一度訪ねてみてください^^

Nob

◆ ふなむしさん

松崎行きを目前にして断念されたふなむしさんの分まで
楽しまなきゃ申し訳ないって思いがありました。
自分が見たままの景色や感じたものやあれこれ、
拙い写真ですが少しでもそんな気持ちが伝われば嬉しいです^^

今回は自分も自由に動いていました。
写真は一枚も撮らなかったんですが、
大ちゃんに付き合ってマリーナにも行けたし、
サクリンさんも加わった夜の堤防はすごくよかったです。
雰囲気的には2年前にふなむしさんと一緒にまったりすごした
あの堤防の時間に似ていました^^
あの時間は本当に最高でしたよね!

柱の傷・・・ここはまっさきにふなむしさんのエントリーがよぎりました。
さて、どう撮ろうかと悩んだんですが、
自分はあまりドラマと同じアングルにはこだわらないので
どアップのあじけないものですが、中々気に入っています(^^;)

>おそらく わたし。。。来月早々 行っちゃうような気がします ^^;
一緒におともしましょうか?
いや、それこそ余計なお世話ですね(^^;)
基本的には松崎はひとりで行った方が楽しめる場所だと思います。
歩いたり、自転車に乗ってゆっくり時間を楽しみながら
自分のペースで過ごすのがきっと一番でしょう。
まだ実現していませんが、堤防であのカセットテープを聞くのが
自分の一番の夢でもあります^^
ふなむしさん iPodをお忘れなく!!

Nob

◆ KAZEさん

おはようございます!
写真 褒めて頂きありがとうございます。

>納得できるまでとなれば一週間位滞在しないと…でしょうか?(;^_^A
一週間も滞在出来れば幸せですよね~
せめて3日か4日あればいいかな。
夕日をとにかく撮ってみたいです^^

KAZEさんとはいつ松崎で会えるかな・・・
この時期 どうしてもバイクだと難しいでしょうね。
以前 roadraceさんのブログでしたっけ?
136号線をバイクで走り、松崎入りした時のガッツポーズ!
これバイク乗りにしかわからないでしょうね^^

いつかは松崎・・・自分も行ってきたばかりですが、
既に今度はいつ行けるかななんて考えています(^^;)

Nob

◆ よっちゃん

お久しぶりです^^
隣国でのお仕事大変だったようですね。
こちらはご覧の通り、楽しい時間を満喫して来ました!

武勇伝・・・今回はなかったですね。
ひとつあげれば・・・宿の窓から叫んだ方がいました(^^;)
サクリンさんと大ちゃんと堤防にいたんですが、
同じオタがいるなぁって聞いていたんですが、
お見事、はーちゃんとシロクマさんでした(^^;)

映画残念でしたね~
まあ そのうちきっといいことがあります!

Nob

◆ はーちゃん

松高の双獅祭 今年も楽しめましたね。
最初こそ 図書室は入れませんでしたが、
いささん&かこさんのおかげで入れたし、
何よりも、校内ですれ違う松高の生徒の皆さんの挨拶が気持ちいいです!
「おはようございます」「こんにちは」
こんな当たり前の挨拶が気持ちを和ませてくれます。
「松崎に来てよかったなぁ」と思う瞬間でもありますね^^

>今度はわたしが運転してあげますよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!
ほんとですか?信じられませんね~
お昼からビール飲んでいる人には
安心して命あずけられませんよ(^^;)
たまには「Nobさん お疲れ!」と言って
コーラぐらいおごってほしいものです(^^;)

Nob

◆ まーぼーさん&めがねさん

いつもいつも変わらないおもてなし 本当に感謝しています。
お店を訪ね お二人の優しい笑顔で迎えられると、
まるで自分の家に帰ってきたような安らぎをおぼえます。
まーぼーさん&めがねさん 本当にありがとうございますm(_ _)m

Wenさんから電話でお店に行った話も聞きました^^
すごく充実した時間を過ごしたようで
話を聞いていて自分のことのように嬉しく思いました。
大切な友人であるWenさんをあたたかく迎えて下さってこと
すごく感謝しています。ありがとうございました。

まーぼーさん 自分は今カメラに夢中ですが、
ビデオ撮影も本当は大好きなんです^^
今 ビデオカメラもいいものがたくさん出ていますよね。
いつかはハイビジョン仕様のものを購入して
松崎の景色をいろいろ撮ってみたいと思っています。
その時はまた以前のようにビデオ談義のお相手して下さい^^

またいつか 松崎を訪ねた時は必ずお二人に会いに行きます。
その時はいつもと変わらぬ笑顔で迎えて下さいね。
お二人の優しい笑顔 私大好きです^^

大阪だい

Nobさん、4回続けてお疲れ様です♪

今回はゆっくり4回拝見しました。
ご一緒させて頂いたので、改めてコメントすることはありませんが、また機会がありましたらよろしくお願い致します。

今、トップのページを眺めています。
今回の写真は、ランダムでは無いようですね。
順送りでしょうか?
期間限定かもしれませんのでよく見ておきます。

お疲れ様でした。

Nob

◆ 大ちゃん

ゆっくりで十分嬉しいです。
松崎で過ごした時間のようにゆっくりでいいんです^^

>今、トップのページを眺めています。
>今回の写真は、ランダムでは無いようですね。
いつもランダムじゃないよ~
一見ランダムのように見えるのかもしれませんが、
トップとカテゴリー、個別(月別)のディレクトリに
今回は全部新しいFlashを入れています。
だから、6月の松崎のエントリーに関してはこのFlashがいつも表示されます。

いつもはカテゴリーと個別のディレクトリには
別のFlashを入れたりしているから
それでランダム表示のように見えたのかもしれません。

※旧ブログでは画像をランダム表示にしていました。

朔ちゃんの町の住人

Nobさん こんばんはー ^^
松崎高校での一日は・・・去年と違った意味で楽しかったです。
去年気に入ったあの松庵のぜんざいが今年も味あえて・・・
よかったーとか思っていると・・・今度は図書館今年は開放なしと
思っていたところにOKの連絡・・・小走りで図書館へ駆けつけました。

・・・・・・・・・・去年はポスターが貼ってあったり事前準備があったけれど今年は急にとなった訳ですが、短時間に大変な配慮を頂き・・・・
脚本を出していただけました。・・・・・・・・松崎高校さんに大変感謝してます。
・・・・・来年も素敵な展示があればと・・・・・・・・・・・・・・

では。

はーちゃん。

記事とは関係ありませんが、わたしはいつもDiaryは読んでいますよ。o(^▽^)o
記事からは伝わりにくい、Nobさんの諸々の感情が良く読み取れて、ここも素敵だと思いますね。♪(^o^)v

また、今回のフラッシュもきれいですね。(*^▽^*)

とくに、テトラポットの先端やロープの写真。また青空を飛ぶ鳥の画像などもNobさんらしさが、たっぷりと出ていて素晴らしいと思います。ちなみに、わたしもこの鳥は写したのですよ・・・。♪(^o^)v

いつかお見せいたしましょう。がんばってください。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

◆ 朔ちゃん

松庵のぜんざい 美味しかったですか?
甘いものは好きなので自分もお付き合いしたかったです^^
ところで、ぜんざいとおしるこの違いってなんなんだろうね。
自分の中のイメージはぜんざいはつぶあん、
おしるこはこしあん・・・そんなイメージです。
だから、こしあんが苦手な自分はぜんざいに傾きます(^^;)

もう一週間が過ぎてしまいましたね。
先週の今頃は自分はサクリンさんと大ちゃんと
蚊に刺されながら堤防で写真撮っていました(^^;)
素敵な時間でした^^

Nob

◆ はーちゃん

Diary 読んでくれてありがとう^^
さて、Flashの鳥の画像ですが、
これは九十浜で撮ったもので、唯一公開しているものです。
松崎のソラではないんです^^

写真を撮るときって何も考えないで撮るときが多いですが、
自分の場合・・・トップのFlashに使える「絵」が欲しいなって思う時があって、
結果オーライではなく、最初からそのつもりで撮るときがけっこうあります。
この九十浜の鳥・・・たぶん トンビかな?
この写真はそんな思いで撮った一枚です^^

maqua

おはようございますNobさん

冒頭画像がかわりましたね^^

Nob

◆ maquaさん

>冒頭画像がかわりましたね^^
はい、26日に新しく作り、差し替えました(^^;)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)