« ひとり松崎 散策編2 | メイン | ひとり松崎 ありがとう編 »

2009/09/09

コメント

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です。

楽しそうですね~こちらまで楽しくなりました。

“好きなんですね”のフレーズが自分を客観的に見ておられるようでおもしろいです。

最終回のタイトル・・・悩んだ中、どんなタイトルになるのか、そこに集中して待ってます。

今回もちゃんと写真を観ましたよ。
たしかになまこ壁の写真は、奥がぼけてた方がおもしろいですよね。
はまちょう橋の全体のがシンプルですけど好きでございます。

間の半島生息者

3時間無料知らなかった。。。鰻やさんそこですよね^^
らしさ が でてますね 画像 不思議です これが個性かも^^

みずみずしくて
雨降り後だ とわかって
空気が 綺麗になって
気持ちも 救われて
現実らしくて いいじゃないですかね

。。。一人松崎おわかれ編
。。。一人松崎最終編
。。。一人松崎さよなら編
。。。一人松崎またくるよ編
。。。ひとり。。お望みのように どうぞ^^;

シロクマ

わたしは初めて松崎を訪れた時にここへ停めましたよ。
それで、路地の奥にある鰻やさんを見つけたのです。
連休の昼間と言うのにガラガラだったような気が・・・(^^ゞ

しかし、港のとこに停めれば無料だし、それ以来利用する事はないですね。。。鰻を食べに行く以外は!笑

最後3枚の花は我が家にも咲いています。たしか?キバナコスモス?だったかな・・・

。。。一人松崎夢のあとさき・・・なんちゃって。。。(^_^.)

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー ・・・どうもです。
やっぱりというか・・・最後は「雨上がる」だったんだね。^^
 
雨が上がって、青空が広がり出して、あちこちに雨の雫が滴りだして・・・気持ちも凄く広がっていって、楽しさに満ちてきて、Nobさんの筆致も少し滑らかに滑り出して・・・

撮影された松崎のあちらこちらも優しく輝き出して・・・
いいねー・・・この町の雰囲気のよさはどんな時でも美しくて優しい
表情を見せてくれて・・・
何か得した気がしたでしょう^^

このオレンジの花はコスモスみたいだけれど、オレンジってのは
多分ないからまた違ったやつなのでしょうね。
下から僅かに聳えたような風情で見上げる花の軽やかな美しさ
がよく捉えられていて・・・爽やかで素敵なもの見た感じです。

ではね。

よっちゃん

Nobさん、こんばんは。

天候回復、何よりでした。(^O^)

でも、雨も悪くないと思います。何か寂し気ですが心がホッとして落ち着きませんか?水が人に与える影響力でしょうか。
結果的に今回、雨、雲、晴れ、朝、昼、夕、明け方と色々な場面&表情が撮れて良かったですね。scissors

はーちゃん

見慣れた松崎のあちこちを更に新鮮に見せてくれてありがとうございました・・・。o(^▽^)o

これらの写真を参考にわたしも週末には頑張りたいと思います。
とくに、この季節は秋の花がきれいだと思うので、それらを中心に松崎の良さを写し取りたいと思っています・・・。♪(^o^)v

さて、タイトルですが、ひとり次回松崎待望編、または要望編など別れではなく、次回の松崎への目標や希望などを定めたものにすればいかがですか・・・???(*^▽^*)

Nob

◆ 大ちゃん

>楽しそうですね~こちらまで楽しくなりました。
写真だけはだいぶ絞りこんだけど、
このエントリーは一気に仕上がりました(^^;)
きっと気持ちが前に出るんだと思います。

>“好きなんですね”のフレーズが自分を客観的に見ておられるようでおもしろいです。
言われて初めて気が付いたのですが、
3回ほど同じような表現してるなぁ。
うん、好きなんだろうね(^^;)

>最終回のタイトル・・・
もう決まってます^^ 写真もチョイス済みで
後は書き上げるだけです。明日辺りアップかな?

Nob

◆ 間の半島生息者さん

>3時間無料知らなかった。。。鰻やさんそこですよね^^
そうです!目の前が入口になります。
本当は鰻食べたかったんですけどね~
食事することすら忘れて歩きまわったり、撮りまくっていました(^^;)
でも、3時間も無料だなんて松崎太っ腹ですよね~
東京じゃ絶対考えられません!

>らしさ が でてますね 画像 不思議です これが個性かも^^
え~らしさですか?自分じゃわからないですよ~
まだまだ個性だなんて言えるほどの写真じゃないです(^^;)

Nob

◆ シロクマさん

堤防というか港の近くでもいいんですけど、
自分の散策にはすごく便利でしたよ~
ときわ橋からはまちょう橋~堤防~一周すると結構いい運動になります^^
シロクマさん・・・松崎から戻ったら3キロ痩せてました・・・
3キロですよ~ずっと停滞してましたが一気に目標に達しました(^^;)
今は1キロ戻りましたけど・・・orz

あの花はキバナコスモスっていうんですか?
コスモスに似ているなって思っていたんですが、
少し丈が低い感じですよね。
シロクマさんのところは庭に花が咲いているんですね^^
羨ましいなぁ(^^;)

>一人松崎夢のあとさき・・・なんちゃって。。。(^_^.)
ああ それもいいなぁ でも、もう決まってるんです^^

Nob

◆ 朔ちゃん

そう、雨が上がってくれたんですよ~
車の写真を撮った時はそんな気配は全然なかったんですけどね。

>何か得した気がしたでしょう^^
朔ちゃんは写真も細かく見てくれるし、
こちらの心理状態もちゃんと見抜いていますよね(^^;)
夕日・・・雨・・・雨上がりの街並み・・・・そして、晴れてきた後の光景、
今回はいろいろと楽しめました。
朔ちゃんの言う通り 得した気分です^^

この花はまつざき荘で撮ったのですが、
あちこちで見かけました。
オレンジ色が優しいよね^^

Nob

◆ よっちゃん

今回のよっちゃんのコメントはハートのど真ん中に来ました!

>でも、雨も悪くないと思います。何か寂し気ですが心がホッとして落ち着きませんか?水が人に与える影響力でしょうか。
その通りなんです。寂しかったりちょっと元気がなくなったりもしたけど、
気持ちは逆だったような気がします。
水が人に与える影響力・・・よっちゃん これいい表現ですね^^
なんかすごく感激してますよ^^
人間にとってなくてはならないものだし、
その有難みを知っているからこそ、感じるものがあるんでしょうね。
いや、ほんといい言葉を頂きましたm(_ _)m

Nob

◆ はーちゃん

もう何度目の松崎なんだろう・・・
初めての松崎は、はーちゃんとせとくぼさんが一緒でしたね。
確かに見慣れた景色ではあるんですが、
今回初めてちゃんと松崎と向き合った気がしています。
ちょっと大袈裟な表現かもしれませんが、
同じ景色でも気付かないものに気付いたり、
そんな新しい発見がたくさんありましたよ。

週末の松崎で何か新しいものに出会えるといいですね。
そんなものを写真に撮ってきてくれると嬉しいです^^
楽しんできて下さい!

この記事へのコメントは終了しました。