« いのちの響 | メイン | STARDUST REVUE~太陽の恵み~ »

2009/10/15

コメント

間の半島生息者

Nobさん こんにちは

 古いシステムのままの為、映像は何も変わりません^^;
 TVは映ればいいと あきらめて。。。
 11年には、いけませんね 実に

 永遠ですよ
 みんな オーバーラップするんですよねえ 学園生活(古っ
 暇にあかせて ちらり と観ましたよ^^
 明日いこうかな~ なんて(うそっ

 多分違う所だと思いますが
 今更 発見ありましたよ 

 おじいちゃんの家で、キャンプに行く時の朔が
 カメラを棚からSPを持っていくんだけど
 その隣のカメラの文字、もしわかったら 教えてください

 それをもって 次回は撮ろうかと。。。

 後の朔が使うCONTAXは高そうで一台もありません^^;

 いかなくちゃ!!

 「じん」は、いろいろ時代的にその考証からすると
 おかしなことがちらりほらり。。。
 人の往来が頻繁な所は、踏み固められているはずで、
 白っぽくなっていると思うけどね たとえばね

 とりあえず
 観なくちゃね

シロクマ

JIN見ました!初回はさすがに?ぐいぐいと突っ走ってましたね。
つかみはOKかと・・・勝手に思っています。(*^^)v

アップル社の製品は何一つ使ったことがない・・・というか、この手の製品はまったくさっぱり興味がありません。。(^^ゞ
まあ、おじさんだから、それでいいです。。(^^♪

はーちゃん

セカチューの再放送の時間帯は仕事中なので、見ることが出来ません。まあ、仕事中に泣き出しても困るので見ない方が良いのですが・・・。(ノ_・。)

さて、とうとう、iPod touchを買ったのですね。わたしのよりも新しく、さらに容量もかなり大きいですね。おまけに刻印がかっこよくて素敵だと思います・・・。(*^▽^*)

それにしても、松崎で見落としていた場所とは、いったいどこなのでしょうか・・・???。(,,-_-)・・・。
ほとんどすべての場所は行ったと思うのですが・・・。(ノ_・。)

まあ、その確認も次回のお楽しみと言うことで参りましょう。♪(^o^)v

よっちゃん

おはよう御座います。


ずいぶん前に私が「古い知り合いにマニアックなカメラを売っている人が居たので確認します。」と言っていたのを覚えていらっしゃいますか? やっと先日その人に逢えて確認しました。 が 単に現像屋さんでした。曰わく「古いカメラを売るとクレームがたいへん」 なるほどでした。すいません。m(_ _)m


>面白ければいいじゃないですか。初回放送の2時間はあっというまでした。


正しくその通りだと思います。「仁」の良さがこの言葉に凝縮されてます。
あっという間=面白かった=各要素(原作、脚本、監督、キャスト、演技etc)などがマッチしている=次回が楽しみ=視聴率アップ=成功=めでたしめでたしscissors
ですよね!

ホント最近ではない、 次回が楽しみなドラマです。smile

ただ一つだけ個人的に不満が有ります。はるかちゃんが今一つキーマンでない、今後の展開を期待しますdelicious

Nob

◆ 間の半島生息者さん

>みんな オーバーラップするんですよねえ 学園生活(古っ
やっぱりそうですか?
自分の場合 かなりオーバーラップしてましたね~
何か不思議なぐらい キュンってしてましたよ(^^;)

>その隣のカメラの文字、もしわかったら 教えてください
これ何とかしたかったんですけど、
キャプした画像を拡大してもわかりませんでした(^^;)
お役に立てず申し訳ないですm(_ _)m
誰か詳しい人がいるといいんですけどね。

>観なくちゃね
今日もとりあえず セカチュー見てます(^^;)
亜紀 可愛いです(^^;)
「やることなんて ひとつしかないでしょ」ってセリフが飛び込んできました(^^;)

Nob

◆ シロクマさん

JIN がっちりつかまれましたね~
我が家の日曜夜9時の定番となりそうです^^

以前 Macも使っていたことがあって
アップル製品にはなじみがあるんですよね(^^;)
特にiPod は使ってみて初めてわかる良さがあるというか・・・
でも、あまり興味がなければつまらなかったですね(^^;)

Nob

◆ はーちゃん

iPod touch は誰かさんがお古をくれると言っていたのですが、
ずーっと約束を守ってくれなくて
今回 ようやく新型を手にした次第です(^^;)

セカチュー 今 月崎のシーンです。
このシーンの亜紀 特に好きだなぁ。
山田君も若いけど、はるかちゃんも若いね~
何て言うんだろう、亜紀はすごい透明感が漂っています^^

さて、松崎で見落としていた場所・・・
見落としていたというよりは・・・確認かな・・・
どうして今まで確かめなかったのかなって・・・
まあ 検証ですね。
次回の楽しみが出来ました(^^;)

Nob

◆ よっちゃん

確か吉祥寺の宴か何かのエントリーでしたよね?
ちゃんと覚えていますよ^^
昭和記念公園に写真を撮りに行くと
高齢の方々が真剣に写真を撮っている姿をよく目にするんですね。
その多くの方達は最新のデジ一眼なんですが、
かなり年季の入ったカメラを使っている人を時々見かけるんです。
写真を撮っているポーズとかもそれぞれ味わいがあって
そういった人達を見るのも私の楽しみでもあるんです^^
一眼レフもデジタルになって新機種がどんどん発表されていますが、
昔ながらのカメラを大事に扱っている人達を見ると何故か嬉しくなります^^
きっと、自分が物を大切にしないからなんですね(^^;)

>正しくその通りだと思います。「仁」の良さがこの言葉に凝縮されてます。
よっちゃん ありがとうございます^^
あれこれ触れてみようかなという思いもあったんですが、
あえて、今回はそれをしませんでした。
JIN はこの姿勢でいくつもりです(^^;)

面白ければいいじゃないですか。ね、よっちゃん!!

PS:いつもお礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
昨日の写メール ありがとうございました(^o^)v

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー さっき帰ってきて・・・地上波の「世界の中心・・・」
録画見てます。

本日は第3話・・・朔もまだ若いなーとか思いながら見てます。

>昨日から始まったセカチューの再放送の第一話を見ながら
  ふと気付いたというか・・・見落としていたことがありました。

ってどこだったのか?
一話で?・・・また見てみますね。

さてさて、JIN・・
・反響はよさそうで更に視聴率がUPしてくれればとか思ってます。
誰かが「公式BBS]に人を助ける物語はどんな設定でも感動するとかって書き込みがありましたが・・・でもやっぱり演技にリアリティー
がなければそれは無理だなとおもいます。

原作とかすこし設定が違うところがあるけれど、これからも興味深く見て行きたいなと・・・

それから携帯変えたのかー・・・自分的には当分無理そうです。

来週には実物見せてくださいね。^^V

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です。

そっか~もひとつ上に64Gがありましたね。
もっぱら動画が観たいのでiPod touch良いですね~
うちのSONYのは液晶2インチですから、小さい、小さい・・・なにげにNobさん、物欲は尽きないですね。
まだ欲しいもの、あるんでしょ~

PS
今回はHNでちゃんと入るみたいです。

Nob

◆ 朔ちゃん

すっかりレスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
今回のセカチューの再放送は嬉しいですよね^^
テレビに集中してしまうと全く仕事が手につかなくなるので
ほどほどにBGM代わりに流していますが、
セリフが頭に入っているもんだから困ったものです。
ついつい見入ってしまいます(^^;)

見落としていたところは・・・ごめんなさい・・・内緒です。
自分が知りうる限り、たぶん誰も確認していないと思うので
次回松崎を訪ねた時に検証するつもりです(^^;)

朔ちゃんはJINに相当嵌っているようですね。
実は自分は昨日の放送まだ見ていないんです。
今日見る時間があるかなと思っていたんですが、
どうやら明日になりそうです(^^;)
中々評判がいいようで嬉しいですね^^

>それから携帯変えたのかー・・・
・・・朔ちゃん・・・携帯を変えたなんて一言もないんですが(^^;)
iPod touch を買ったという話です^^

Nob

◆ 大ちゃん

nano用の動画ファイルは車のナビでは映像が荒かったので
今回大きめのファイルを別途作成しました^^
セカチューとマイメモとPVをいくつか作ったのですが、
中々いい感じで楽しんでいます^^
ちなみにセカチュー1話で720×405サイズで300MBちょいです。
もう少し容量も落とせるんだけど未だ余裕があるので
こんなもんで作ってみました。

ドラマもいいんだけど映画の方が楽しめるような気もします。
今度 僕サイを作ろうと思っています。
大ちゃん iPod touch は本当にお薦めですよ!
個人的には32GBで十分だと思うのですが、
財布の中身と相談して余裕があるのなら64GBもいいかも^^

新し物好きは常に物欲との戦いです(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。