« タイトルが決まらない(^^;) | メイン | オリオン座流星群・・・orz »

2009/10/18

コメント

シロクマ

な、なに~~??って感じで、本当にびっくりしましたね~~(ー_ー)!!
最近もいろいろとご活躍だったみたいなのに・・・
ご冥福をお祈りします。。。

XJ

LIVE…好かったみたいですね〜(●´∀`●)/


やはり、音楽は『生』です〜♪(●´∀`●)/

奥さん…
記憶にはありませんが(笑)対バンで、十年〜
前に、観たことあるかもしれません〜♪

良く、対バンLIVEなチラシにも入っていました…

日々の、時間を忘れ、音楽に没頭出来る…数時間は…
楽しいですよね♪^ロ^

また、来月のLIVEも楽しんで!!

(о^∇^о)

はーちゃん

やはり生での歌声や演奏は迫力が違うでしょうね。o(^▽^)o
わたしもスタレビが好きで、良くカラオケで歌いますが、とても根本さんのようには歌えません・・・。(ノ_・。)
それでも少しはスタレビらしさを出すようにはしているつもりなのですが・・・。(*^▽^*)
また歌いたくなりました・・・。♪(^o^)v

さて、加藤さんの訃報には驚きました。わたしもこの人のギターに憧れて始めたようなものですからね・・・。(ノ_・。)
たくさんの素晴らしい曲を世に送り出し、大勢の人たちに多大な影響を与えたすごい音楽家だったと思います・・・。。(,,-_-)・・・。

改めて、ご冥福をお祈りいたします・・・。m(_ _)m

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です。

根本さんの声域ハンパではないですね。

チケット代、大変でしょうが、死ぬほど働いてくださいませ♪

ミスチル、楽しみですな~・・・隣の席がドタキャンなら私が行ってあげても良いですよ。

Nob

◆ シロクマさん

突然の訃報 本当に残念です。
我々もだんだんと歳を重ねるにつれて
こういった場面に遭遇することが多くなってきましたね。
エントリー内でも触れたことなんですが、
兄がよく好んで聴いていてレコードもたくさんありました。
だから 彼の作品は耳によく馴染んでいるんですよね。
まだまだ新しい曲を聴きたかったですね。

Nob

◆ XJさん

お久しぶり~♪
やっぱりライブはいいね~
スタレビは憧れのバンドみたいなものだったので
生の歌と演奏が聴けてよかったです!

奥華子さん 知ってるかもしれないの?
10年前っていったら
まだアマチュアだったんじゃないかな。
彼女もまた歴史を重ねているんですね^^

>また、来月のLIVEも楽しんで!!
来月じゃなくて12月27日です(^^;)
小田さんの時と同じ東京ドームです!
楽しんできますね(^o^)/~~~

Nob

◆ はーちゃん

先日はお付き合い下さりありがとう!!
はーちゃんもスタンディングで手拍子するんだね~
何か その姿が自分は面白くもありました(^^;)

スタレビ 最高でしたね!!
根本さんの歌声は表現のしようがないぐらい
本当に素晴らしかったです!
また機会があったら一緒に行って楽しみましょう!

加藤和彦・・・偉大なアーティストでしたね。
♪家をつくるなら 好きだったんです^^
一度 生で聴いてみたかったな。

Nob

◆ 大ちゃん

連投ありがとう^^
スタレビのライブ 本当によかったよ~
根本さん すごいね!圧倒的な歌声でした。

♪木蓮の涙 は思わずジーンときました(^^;)
あとね ♪潮騒静夜 という曲がこれまた泣けるんです。
新しいアルバムに入っているんだけどね。
中村中さんが作詞です。
まあ 大ちゃんの好みではないと思いますが(^^;)

>隣の席がドタキャンなら私が行ってあげても良いですよ。
そうならないことを願っています(^^;)

豚ちゃん

スタレビのコンサート、うらやましいです。
20歳の頃、初めて木蓮の涙を聞いて以来、
CDを片っ端から聞いたりしてました。
やっぱり一番好きなのは、木蓮の涙ですけど^^;

加藤和彦さん、私は本人をよく知りませんが、
あぁこの曲、この人だったんだぁと、ニュースや
なんかで最近知りました。
偉大な作曲家さんが亡くなるニュースが最近多いので
悲しいですね。。。。

Nob

◆ 豚ちゃん

スタレビのファンだと知っていたらチケット譲ったのに・・・
豚ちゃん ごめんねm(_ _)m
昨日18日の分も当たっていたので
そちらは仕事関係の知り合いに回しちゃいました(^^;)
今度またチケットゲットに頑張ります!

スタレビ いい曲がたくさんあるよね。
CD買ったりレンタルしたりして
プレイリストを新しく作ったりして聴いています^^

豚ちゃんの世代だと加藤和彦さんのことは
きっとよく知らないよね。
本当にたくさんの曲を書いています。
自分が一番好きな♪家をつくるなら
これ 当時確かナショナルの住宅関係のCMで流れていました。
曲調も好きなんだけどイントロのコード進行が好きで
よく聴いていたし歌っていました(^^;)

朔ちゃんの町の住人

Nobさん こんばんはー 出遅れまして・・・
一応言い訳は・・・毎晩何回もJINのBBS見てます。
馬鹿みたいですが・・・セカ並みですねー・・・ほんと・・

さて・・・スターダストレビューのライブにいかれたとか・・・
youtubeでみて・・あーこの歌歌ってうる人たちかーと・・・納得
Nobさんが好きそうな感じですねー・・・・・・・・・・・

うらやましですが・・・今週の日曜日は宜しくねV^^

それから・・・加藤和彦さん ほんとうに残念なことでした。
だれか話相手の方がいればと・・・歳とって一人はきついかもナー
・・・・・・・・・・・・

UPされた・・・家をつくるなら・・・パナソニック住宅の宣伝
の歌でしたが、LP「スパー・ガス」に入ってますね。
自分はもってました。・・・今は
東京のあるところにありますが・・・・
スーパー・ガスの中では「もしも・・・」が大好きですが・・・
(携帯音楽機器にも入れてあります)・・・以前ここで書いたかもしれませんが・・

いい感じですよねー・・

加藤さんは・・・「悲しくてやりきれない」が好きでした・・・・・・・・
でもなんといっても・・・フォークル解散後にサムさんとつくった
ベッティー・アンド・クリスの「白い色は恋人の色」とか
サディスティック・ミカバンドのミカさんと結婚された時にサムさんが
詩を作り贈った「この素晴らしい愛をもう一度」が思いだされます・・・

プロデュースを担当された吉田拓郎の「結婚しようよ」ではインドで買ったと言われるシタールとか手風琴式のオルガンのハモニュームを使ってのサウンドが懐かしいです。・・・ヤング720でLPのまんまの編成で「結婚しようよ」を演奏したことが確かありました。
・・・・懐かしい・・・

ご冥福をお祈りいたします。

長文失礼しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・m(_)m

朔ちゃんの町の住人

追記。
さっき上梓した中の「シタール」は記憶違いかもしれません。
加藤さん自体はドブ・ギアーを弾いていたので・・・
シタールはスーパー・ガスの「せっかち・めっか・・」に使われてるんですね。・・・・・・・・・

すみませんでした。

Nob

◆ 朔ちゃん

今更ですが、朔ちゃんってどうしてそんなに物知りなんですか?
読んでいて、すげ~って感心してしまいました(^^;)
加藤和彦さんのこともすごく知っていますね!

>UPされた・・・家をつくるなら・・・パナソニック住宅の宣伝
>の歌でしたが、LP「スパー・ガス」に入ってますね。
そうです!たぶん当時はナショナル住宅だったのかな?
自分はほんとこの歌が気に入っていたんです^^
3拍子のリズムというかテンポがすごくいい感じでしょ?

拓郎の♪結婚しようよ は彼のプロデュースだったんですか?
これ全然知りませんでした(^^;)
ヤング720・・・懐かしい・・・懐かしすぎますね(^^;)
きっと大ちゃんは何のこと?だろうなぁ^^

追記のコメントもありがとうございましたm(_ _)m

PS:25日は楽しみましょう(^o^)v

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)