« 続・皆さんへのお願い | メイン | 昭和記念公園の紅葉 »

2009/11/15

コメント

豚ちゃん

かわいいですねぇ~!!!
私の七五三の写真は、どこにあるんだろうか・・・
私もよく両親に言われますよ。
「昔はあんなに小さくて、かわいかったのにね・・・」って(泣)
30年たってしまいましたからね。
さて、Nobさんまた年末にパーとワッショイしますか???

はーちゃん

本当に今日は良い天気ですね。窓から見る青空が目に眩しいです・・・。♪(^o^)v

さて、今日は七五三と言うことで、Nobさん家の可愛い姫の写真を見ていたら、わたしも昔を思い出しました・・・。o(^▽^)o

その頃はまだ広島にいましたので、広島城隣の護国神社にお参りしました。(*^▽^*)

わたしの息子の時は袴ではなく、嫌がる子供に無理やりスーツを着せ、ぬいぐるみを買って大人しくさせたものでした。♪(^o^)v

何とも懐かしくうれしい思い出です。(*^▽^*)

朔ちゃんの町の住人

Nobさんこんばんはー・・・自分の携帯からは自ブログも他の方のブログもNobさんのところも見られませんのであしからず・・・何かセキュリティーが掛かってます。
^^;

さて・・娘さんの七五三の写真、いいですねー・・・
って言うか・・・相当懐かしいのでは・・・自分の家では
その昔かみさんの父親が引き伸ばしたやつがデッカク部屋に飾ってあります。

娘の子供の頃の写真を見返すとこの頃はいう事もきいてよかったのにと思うのですが、まー大人になったのだから
しょうがないかなーとか思ってます。
取敢えず真面目に働いているので文句はいいませんが・・・

これからの長女さんとの時間は大切な時間になりますね。^^

日常のちょっとした出来事がひどく後になって思いで深い時間に感じられて、・・・必ずそう感じるだろーなーと
これからのある期間は時間を大切に・・・

ではね。・・・

こじか

こんばんは。
私も七五三の時、両親が着物を着せて、ポックリ?(高い下駄みたいなもの)を履されて、痛くて泣いた覚えがあります。
写真だけ履いて、他は、着物に運動靴でした。
両親は、可愛いと思って履かせたんでしょうけど…
でも、七五三ってかわいいですよね。
親になって、やっぱり欲張って履かせちゃう気がわかりました。
長女さん、可愛いですね。お嫁に行くのですね。
感慨深いですね。

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です。

三歳・・・ってめちゃくちゃかわいい時でしたよね~
まぁ、何歳になってもかわいいのでしょうが、お嬢様が嫁ぐことになり昔のことも色々思い出しているのかなぁ・・・と推察すると感慨深いものがあります。

Nobさんのところは携帯から訪問する方も多いでしょうから、色々とTypePadのことで大変でしょうね~・・・他人ごとかよっ!!!
色々教えてくださいませ・・・って怒られますね。

のあ

>はい、誰だって親バカになるものです(^^;)
数年後には確実にジジバカですね ( ̄ー ̄)

ふなむし

Nobさん こんばんは (^^)

お~ なんてかわいいんでしょう!
これは 親バカとかそういった問題ではありませんよ
誰がどう見ても ほんとにかわいいです(^^)
毎日の生活に追われ 古いアルバムを見直す機会なんて無くなってしまいがちですが
今度の年末年始休みにでも押入れの中から
我が家のアルバムでも引っ張り出してみようと思います

それにしても、娘達と過ごす時間がこんなに短い事なんて。。。
最近になって強く感じるのはなぜなんでしょう

これから ますます甘やかしてしまいそうな気がします^^;

Wen

七五三、当家も先週末に行ってきました・・・普段着で^^;

まぁまだ三ですから・・・五ではちゃんと正装しますからw

しかしさすが女子は気合の入り方が違うといった感じですね~w

矢絣と紅色の袴・・・そして麗しの姫君。

なんて可愛らしいんでしょうか。

なんかちょっと泣きそうになってきました・・・って┐(´ー`)┌オイオイ

ちなみに私個人では、七五三を家族で祝った思い出なぞ露ほどもありませんが^^;

という事で私SoftBankユーザーですが・・・何か?
(携帯で一切Web見ないもんでw)

Nob

◆ 豚ちゃん

レス遅くなりごめんなさいm(_ _)m

>「昔はあんなに小さくて、かわいかったのにね・・・」って(泣)
今はだいぶ大きくなっちゃいましたかね(^^;)
いやいや、豚ちゃんは今でもとっても可愛いですよ^^

年末のワッショイの件はまた企画立てて下さい。
いつものことですが、幹事よろしくお願いします^^
楽しみにしていますね~

Nob

◆ はーちゃん

15日は本当に快晴でしたが、残念ながら今日は雨ですね(^^;)
窓から見える景色も寒々とした感じがします。

はーちゃんも同じような思い出があるんだね^^
うちは男の子がいなかったからなぁ。
妻はやはり男の子の袴姿が好きみたいです^^
可愛いながらも凛々しさがあって
男の子がいたら着せたかったって言ってました。

スーツもかっこよかったでしょう?
七五三の時ではなかったけど、
自分は兄のお古のスーツを着せてもらったことがありますよ^^

Nob

◆ 朔ちゃん

>これからの長女さんとの時間は大切な時間になりますね。^^
この一文に思わずぐっときてしまいました(^^;)
そうだよね もう一年ないんだよな・・・
きっとあっという間なんでしょうね~

一昨日、長女が11/3の顔合わせの時のお礼にと
ハーゲンダッツを家族全員分 買ってきました。
お礼って何なの?と聞くと、
みんながわざわざ時間を作ってくれたからと・・・
そんなこと家族だから当たり前のことなのにと思うのですが、
妹達にもそういう感謝の気持ちを感じていたことに
少し驚くと同時に嬉しくもあった出来事でした。
長女は我が家ではケチで通っているのですが、
100円アイスではなく、高いハーゲンダッツだったことが
何より彼女なりの気持ちなんでしょうね^^

朔ちゃんの携帯 たぶんネット関連の設定の問題だと思います^^

Nob

◆ 大ちゃん

三人ともテレフォンカードは作ったのですが、
次女と三女のものは見当たりません(^^;)
たぶん 妻が大切にしまっていると思います。

この長女のテレフォンカードが出てきたのは本当に偶然でして、
タイミングがよすぎるというか、見つけた時は驚きました。
こういうのは一体何なんだろうね(^^;)

三歳の七五三は本当に可愛かったね^^
袴姿の印象が強いせいか、
三人とも七歳の時のことはほとんど覚えていません(^^;)

TypePad のシステム変更 困ったものです。
コメントに関しては、以前本名が表示されたりとか
そういう問題もありましたけど、今は改善されたようで
自分も何度もテストしたんですが大丈夫みたいです。

実際は携帯で見る人はそんなに多くはないんですが、
実を言うとたぶん自分が一番多いのでは?・・・(^^;)
今日あたり TypePad側に報告するつもりです。
同じユーザーの大ちゃんにも結果は報告しますね。
っていうか、まるっきり他人事だなぁ(^^;)

Nob

◆ のあさん

>数年後には確実にジジバカですね ( ̄ー ̄)
その通りですね^^
ジジになるのが嫌だなんて思っていません(^^;)
コムサの服をお揃いで着るのが夢です^^

Nob

◆ ふなむしさん

娘が成長するにつれ、幼かったころのことなど
思いだすことも忘れていましたが、
引き出しから出てきたこのテレフォンカードには
懐かしさがいっぱいでぐっと来てしまいました(^^;)

こんな時があったんだ。そんな時もあったよなぁ・・・なんて(^^;)
この頃は嫁になんて絶対出さないぞって
父親なら誰でも思いますよね?(^^;)
目の中に入れても痛くないってよく言いますが、
ほんと それぐらい本当に可愛かったものです^^

ふなむしちゃんのことを熱く語るふなむしさんとは
いつも思いが一緒ですごく気持ちがわかるんです^^
辛い思いも嬉しい思いも共感できます。

>これから ますます甘やかしてしまいそうな気がします^^;
大いにいいんじゃないでしょうか!
どんどん激甘になって下さい^^
自分も最近はドロドロの甘さになってきました(^^;)

Nob

◆ Wenちゃん

自分も以前は美容の仕事をしていたので
七五三は毎年楽しみにしていたんですが、
男の羽織袴姿はりりしくて大好きでした^^
男の子は五歳の時だよね?
Wenちゃんのところの正装って羽織袴なのかな?
今から楽しみだね^^

>矢絣と紅色の袴・・・そして麗しの姫君。
>なんて可愛らしいんでしょうか。
>なんかちょっと泣きそうになってきました・・・って┐(´ー`)┌オイオイ
ありがとうございますm(_ _)m
麗しの姫君・・・もったいないお言葉です^^

長女は高校と大学の卒業式でも袴を着たんですが、
その時はなーんも感激なんてありませんでしたね~
やはり この三歳の袴姿が一番でした^^
この長い髪ももちろん自毛でエクステではありません。
当時はお風呂係はいつも自分でして、
毎回シャンプーは大変でした(^^;)
もうお風呂を一緒に入ることもないでしょうから、
今度はジジとなり頑張りたいと思います^^

ソフトバンクユーザーのWenちゃん・・・
もし、暇な時があれば、携帯でこのブログを見て下さい^^
http://nob324.weblogs.jp/ (自動で転送されるはずです)
もしくは、 http://nob324.weblogs.jp/.m/noblog/ になります。
たぶん、ソフトバンクでは見れないかもしれませんが、
結果だけでも教えてもらえると助かります^^

Nob

◆ ○○○さん

順番が前後してしまいましたm(_ _)m

ポックリ・・・普段はいているものとは全然違いますから
これはきっと辛かったでしょうね(^^;)
でも、御両親のはかせたかった気持ちはすごくわかります^^

最近は七五三というイベントも
写真スタジオのチェーン店などがヘアから着付けまで
セット売りしているので美容室でやる方は少ないようです。
自分は今年は一度も見かけませんでした。

七五三って、親にとっては子供を授かってから、
初めて迎える大きなイベントですよね。
今では遠い昔のことですが本当に懐かしいです^^

この記事へのコメントは終了しました。