« 奥華子ライブ参戦1 | メイン | 秋の一日2 »

2009/11/04

コメント

間の半島生息者

Nobさん おはようございます

そうですか。。。

銀座の空は青空だったんですね^^なによりです


わたしにも こんな体験が一度は来るのかしら。。。
あんまり考えたくないです

はーちゃん

昨日は少し寒かったですが、とても良い天気でしたよね・・・。o(^▽^)o
正しく、Nobさん一家の新しい門出には相応しい青空だったのではないでしょうか・・・。♪(^o^)v

小さい頃からずっと一緒だった家族が、離れ離れになるのは寂しいですが、それも子供たちの旅立ちと考えれば、きっとうれしくも感じられると思います・・・。o(^▽^)o

まだまだオヤジの仕事はたくさん残っていますので、途中でバテないようにがんばってください・・・。(*^▽^*)

何でも力になりますからね・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

◆ 間の半島生息者さん

銀座はいいお天気でしたね~
いつも狙う被写体とは違いますが、
カメラ持ってくればよかったと思うぐらい
面白いものがたくさん転んでいましたね。
久々に携帯で撮りました^^

>わたしにも こんな体験が一度は来るのかしら。。。
考えずとも、遅かれ早かれでしょう(^^;)

Nob

◆ はーちゃん

長女に関しては、心の準備というか、
もう自分でもしっかり出来てるつもりだったんですけどね。
何かあっさりと昨日はいとも簡単に崩れました(^^;)

でも、肩の荷が少し楽になったのも事実なんです。
あと二人・・・こんな思いをするのかと思うと先が思いやられます(^^;)
いつもありがとう^^

よっちゃん

Nobさん、お疲れ様でした。

ちょっと寒いことを除けば良いお天気でした。happy01

>当人同士二人だけが幸せならばいい・・・・・
例外はあると思いますがNobさんのおっしゃる通り先方の御家族には温かく迎えて頂くべきです。「家族」とは本人同士だけでなくその[E:#xEAAD][E:#xEAAD]家全員ですから。彼氏もNob家に対して同様ですよねdelicious。仮に離れて住んで居ても家族です。
当然、違う育ちの人が入ると摩擦はあると思いますがそれはお互いを敬う気持ちで接すれば解決出来る?coldsweats02と思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてことを思って一人で盛り上がってしまう自分はすっかり爺なんでしょうか[E:#xEAC6]


全てに関して先輩のNobさんに言える立場ではないのですが、あと2人のお嬢様が嫁がれる時には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうでしょう、予想ですが長女が誕生し、その後次女、三女と何かあった時の対応が楽と言うか慌てなく出来る様になったと思います。同様に、それぞれ想う気持ちは同じでもその時はそれなりに対応出来るのではと。

でも、仮にオヤジの仕事が終わってもまだまだ有ると思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お爺ちゃんの仕事が[E:#xEB16]

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー ・・・ どうも

大変な一日だったようで・・・まー親父の一番長い日が先にきたような
想いでしょうか?
でも相手に素晴らしい気遣いをしていただけるお父様でNobさんも
ほっとされているのではと推察しています。

・・・・何か・・・ちょっとウルウルしています。

自分的にはこうした場面に遭遇したくはないのですが・・・・
まー自分も娘持ちですし・・・

また折々にこのお話を聞かせてください。
・・・待ってます。^^

ふはね。

マリオが乗る恐竜

いや~続きを読むをポチッとする前は銀座?なんとやっぱり都会人は違うなあと思いましたが・・・。
中身が濃かった!

Nobさんいろんなところが摩耗しませんでしたか?

Nob

◆ よっちゃん

あったかいメッセージありがとうございます^^
よっちゃんの言う通りですよね。
お互いに育った環境が違います。
新しい家族の一員として温かく迎えられても
当然いろんな行き違いみたいなものはありますよね。
長女にはその点はよく言い聞かせています。

自分もそうでしたね~
結婚した当初・・・自分も23歳と若かったせいもありましたが、
妻の考え方とか行動とか理解できない点があり、
よく喧嘩もしたもんです(^^;)
結婚して3、4年経った頃からかな・・・
もう何でもOK状態になってきました(^^;)

長女には長女なりの思い、そして、次女、三女・・・
それぞれにやはりいろんな思い入れがあるので
心の準備は出来ていたとしても、
その時を迎えると、やっぱり辛いものがあるんだろうなって
先日 ふとそんなことを考えてしまいました(^^;)
やっぱり・・・娘って言うのは・・・どうしようもなく可愛いものです。
よっちゃん・・・あなたも決して遠くない将来・・・
そんな日を迎えるんですよ(^^;) その時は頑張って下さいね^^

>なんてことを思って一人で盛り上がってしまう自分はすっかり爺なんでしょうか
きっとそれに近いものがあるのだと思います(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

娘さん 私のところと同い年でしたよね^^
いきなり・・・そう・・・突然そんな日がやってくるかもですよ(^^;)
朔ちゃんを見ていると・・・
私なんか問題じゃないくらい 壊れちゃうんじゃないかと
今から心配しています^^
心の準備だけはしっかりとしておきましょう!

>・・・・何か・・・ちょっとウルウルしています。
このエントリーは自分でもウルウルしながら綴りました(^^;)
きっと娘がいる方はみんな同じ思いをするんですよね。
まあ・・・でも、娘が幸せになるんですから
一緒に喜んであげましょう^^

大阪だい

Nobさん、お疲れ様でした。

私、おいそれとコメント出来ませんが、胸が熱くなりました。

Nob

◆ マリオ殿

珍しくマリオ殿のコメントにウルウルしちゃったなぁ(^^;)

>Nobさんいろんなところが摩耗しませんでしたか?
これがズドーンと来ましたよ(^^;)
その前の>中身が濃かった!にも驚いたけど、
何だか マリオ殿の優しさに触れた気がしました(^^;)

摩耗か・・・摩耗ねぇ・・・
自分では意識したことないけど、
もうあちこちたくさん摩耗しているんだろうね(^^;)

うまく表現できないんだけど・・・
マイナスというか負の要素ではないんだよね。
負のスパイラルって言葉知ってる?
摩耗はしていても、そういうものとは違うんだ。
全く逆の言葉だけど、正のスパイラルみたいなものです^^

Nob

◆ 大ちゃん

レスしている最中にコメントが入ったので驚きました(^^;)

>私、おいそれとコメント出来ませんが、胸が熱くなりました。

大ちゃん・・・おいそれと・・・なんて言わなくてもいいんだよ^^
胸が熱くなりましたという言葉だけでも嬉しいし、
このブログには娘を持つ人が大勢きてくれているし、
報告というわけじゃないけどさ、
少しだけでも、思いを共有したいだけです^^

共有なんていうと固っ苦しいけどね(^^;)
大ちゃんが胸が熱くなったというだけでも
エントリーした甲斐があったというものです^^

この記事へのコメントは終了しました。