« ひな祭りと七五三 | メイン | 卒業とつぶやき »

2010/03/09

コメント

こじか

こんにちは
姪っ子さん、おめでとうございます。
結婚式の感想、Nobさんらしいですね。
どんな形であれ、幸せな時間には変わりないですよね。
いっぱいお祝いしてくれる人が沢山いるって、人生の財産です。
素敵なお嬢さんに育ちましたね。
三姉妹さん、かわいいですね。
Nobさんが手放したくない気持ち、わかります。
お父さんと手を繋いでバージンロード、いいですね。
誰がなんと言おうと、手を繋いで歩いてくださいね。なんか、生命保険?のCM(手嶋葵さんが歌う『この道』が流れるCM)思い出しちゃうなー。
幸せな話題っていいですねー。

よっちゃん

Nobさん、こんにちは。温かいと思えばまた今日は寒いです。


おめでとう御座いました。祝福に満ちた結婚式の様子で何よりでした。


確かにマナーは必要です。態度、服装、言葉使い。国母選手が良い例でしたが最近は「今風なら」とか「楽しければ」良いと言う風潮が強くTPOが無視されていると思います。
新しいものを取り入れる時は必ず反対もありますが・・・・
良し悪しの基準が難しいですが、お互いに他人を思いつつ行動することが必要ですね。


なんて、私も全く出来てませんが(∋_∈)

Nobさんが娘さんと手を繋ごうが腕を組もうが肩車をしようが、 どうぞご自由に(^w^)

私も来月末、年の離れた甥っ子の結婚式があり、全て二人で計画しているそうです(^。^;)


朔ちゃんの町の住人

こんばんは Nobさん

>「パパ、ママの娘で幸せでした。お姉ちゃんの妹で幸せでした。」

こういう台詞をこういう場で聞くと両親ともじわっと来そうですが、お兄様は最後の時に涙ぐんだそうで男親としてはやはり色々と緊張していらっしゃったのでは・・・。

素晴らしい結婚式だったようで本当におめでとうございます。
もう長らく人の結婚式に出ていませんが、今でも手作り感のある方が温かく感じていいですね。

次はNobさんの番のようですが、素晴らしい晴れの門出になるといいですね。

ではね。^^

はーちゃん

姪御さんのご結婚おめでとうございます。お二人の幸せそうな写真からも解かるように、これから三人で素晴らしい家庭を築いていかれることと思います・・・。o(^▽^)o

最近の披露宴は、当事者たちが自ら企画して、昔とは随分、変わったようですね。♪(^o^)v

でも、大切なのは新しく出発する二人の門出を祝う気持ちだと考えますので、ある程度は仕方ないのではないかと思いますが・・・。(*^▽^*)

さて、次はいよいよNobさんの番ですね。式場に響き渡るような大声で泣かないように気を付けてくださいね。o(^▽^)o

涙は前日までにすべて出し切っていてください。まあ、無理だと思いますが・・・。( ̄ー ̄)フッフッフッ


Nob

◆ こじかさん

ありがとうございます^^
結婚式の感想は・・・正直な気持ちなんです。
自分 古いんでしょうかね・・・(^^;)

お色直しの時に義姉(姪の母親)が介添役となり、
退場する際にBGMとして流れたのが
かりゆし58の♪アンマー でした^^
この曲を教えてもらっていてよかったです^^
後から聞いたんですが、彼の選曲だったそうです。

>手嶋葵さんが歌う『この道』が流れるCM っていうのは
第一生命のCMですね。
YouTubeでやっと探し出しました(^^;)

Nob

◆ よっちゃん

昨夜は雨から雪・・・積もった雪も
晴れのお天気に一気に融けましたね^^

お祝いの言葉ありがとうございます^^
大勢の友人の方が祝福してくれるのは
自分も本当に嬉しかったんです。
ただ数人の方が悪乗りしちゃったようなところがあって
全体にざわついたような雰囲気になってしまったんですね。
それが自分は残念だったんです。

>Nobさんが娘さんと手を繋ごうが腕を組もうが肩車をしようが
さすがにもう肩車は出来ないけど
しっかり手を繋いでやろうと思っています(^^;)

甥っ子さんの結婚式楽しみですね^^
BGMにしても当人達の選曲だったり、
いろいろ楽しいものになると思いますよ^^

Nob

◆ 朔ちゃん

ありがとうございます^^
兄は「新婦側の親は気が楽だ」と言っていましたね(^^;)
最後の挨拶とかないからでしょう^^

実際のところ 既に結婚生活が始まっているので
それまでにいろいろあったようです(^^;)
そういった意味でもこの日に
それほど特別な思いはなかったようでした。
まあ 幾分緊張気味の兄に対して
義姉は終始ニコニコしていて
母親ってすごいなぁって自分は感心しました(^^;)

朔ちゃん・・・自分だけじゃないですよ~
今から覚悟しておいて下さい^^

Nob

◆ はーちゃん

ありがとうございます^^
ここ数年 披露宴など縁がなかったので
最近の流れなどわかりませんでしたが、
当人たちの企画というか演出があちこちに見られました。
新郎の挨拶の中でも式場のスタッフの方達への
お礼の言葉がありましたからね。

今回 披露宴で感じたのは
昔よくあった「歌」の類の余興がなかったことです。
これすごく新鮮でしたね^^
その分 本人達や友人の方が作った動画だったり、
すごく楽しめました^^

Wen

結婚式・披露宴には携帯禁止・・・自分も古い人間なのでしょうか?

自分不器用ですから・・・^^;


披露宴の余興でとんでもミックスジュースを飲まされた事のある私です┐(´ー`)┌オイオイ


いつまでも互いを労りあえる、そんな夫婦になってほしいですね。
っと大きなお世話でした

Nob

◆ Wenちゃん

>とんでもミックスジュース
何が入っていたのかとても興味があります^^
ぜひ教えて下さい!

>いつまでも互いを労りあえる、そんな夫婦になってほしいですね。
大きなお世話どころか、その通りだと思います。
Wenちゃんのブログ読んでいても
そういった思いがたくさん込められていますよね。
そんな素直な思いを書き綴っている貴方のブログのファンです^^

ぽんた

姪御さんのご結婚おめでとうございます。

結婚式って新郎新婦の幸せが伝わってきますよね。

私も父と十数年前バージンロードを腕を組んで歩きました。
Nobさんは娘さんと手を繋いで歩かれる予定なんですね。
すごくいい思い出になりますね~。あの時のことは!!

携帯電話って・・・便利なようですが時には迷惑なもんだと思います。

Nob

◆ ぽんたさん

ありがとうございます^^
自分の兄弟以外の本当の意味での身内の結婚式、披露宴って
今回が初めてだったんですね。

新婦の姪が生まれた時、ファミリー全員がその場にいました。
今でもよく覚えているのは生まれてすぐに
看護婦さんが「女の子ですよ」と見せてくれた時に
長女である姉がさみしそうな顔をしていたことです。

もちろん、本人も妹が出来て一緒に喜んではいたんですが、
それまで自分一人が可愛がられていたのに
その瞬間を境に妹にみんな取られた気がしたんでしょう^^
そんな様子にすぐ気が付いて
「大丈夫だよ」って抱きしめて、
抱っこしてあげて赤ちゃんを見せてあげたんです。
「ほら、妹だよ。可愛いね」って言ったら
半べそかきながら「うん」ってうなずいていました。

今回 載せた写真はすっかり大人になった姉の横顔ですが、
自分は20数年前のその時の様子がオーバーラップしたんです。
「お姉ちゃんの妹で幸せでした。」という妹の言葉は
きっと何よりも嬉しかったのでしょう^^

ぽんたさん・・・バージンロードを
お父様と歩いた時の気持ちってどんなものなのでしょう?
ゆっくり歩くあの瞬間っていろんな思いが交錯するのでしょうか?
いや、聞く方がやぼですね・・・(^^;)

自分は一体どんな気持ちで歩くんだろうと
今から楽しみにしています^^

この記事へのコメントは終了しました。