« 日本アカデミー賞優秀主演女優賞 | メイン | 3月6日 »

2010/03/03

コメント

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー  

この写真は以前見たやつだけどこのくらいの時が一番可愛いね^^
自分のところの娘は、本日何故か私の顔をみて顔色が悪いとか言って夕食作ってくれました。

初めてです。・・・地震でも起こらなければと・・・

そちらは9月が来て欲しいような来て欲しくないような・・・
これから先いい時間を過ごすようにね。
最も時々はこちらにも付き合ってもらって・・・

ではでは。V^^

P.S

このMADの「やさしい花」自分も何度も聴いてます。
いいよね。

この頃この「やさしい花」がとても好きな歌です。

奥華子ちゃんは今日辺りまで東北のようですね。
今回は路上やっているようです。

まーぼー

ほんとに可愛らしい、娘さんですね・・・おめでとうございます。
Nobさんはナイーブだし思い入れが強いから特に感じるのでしょうね。
じぶんの気持ちをストレートに表現できる性格を羨ましく思います。
私は妻と比べて薄情というのか、余り感じません。

我が家は長男(28)、次男(27)、長女(20)で
この4月に次男が入籍するそうですが、相手が1人娘なので婿入りって感じです。

娘の結婚の時どんな気持ちになるのか分かりませんが・・・娘の様子や言葉で私が何を感じるか?だと思いますが。

結局は親夫婦お互いを労わり合いながら元気で仲良くやって子供を見守る事しか出来ないのでしょうね。

ぽんた

ひな祭りの昨日はわが子が通う小学校の給食に
「ひなあられ」が出たそうです。
うちにも小6の娘がいます。
お雛様、今年は慌しくで我が家も飾っていないです。
そういえばKFCに綾瀬さんの
「ひままつりもKFC」のポスター貼ってましたわ。
ご覧になられましたか?

Nob

◆ 朔ちゃん

娘さんが作ってくれた夕食はさぞかし美味しかったでしょう^^
たまには具合が悪くなるのもいいかもです(^^;)
朔ちゃんのところはひとり娘ですよね。
うちは三人もいるのでそういう状況が
全く想像がつかないんですよね(^^;)
最近うちの娘達は料理や家事にしても手抜きが多いかな?
ついつい母親に甘えている感じがします^^

奥華子の♪やさしい花 いいですね。
最近いろんな曲を聴いていましたが、
このエントリーを作っている最中にこの曲が聴きたくなって
YouTubeいろいろ探していたら こちらを見つけました。

以前、大ちゃんが紹介してくれた「秒速5センチメートル」ですが、
このアニメ 自分はすごく好きなんです。
この動画に登場するシーンと歌詞の関係がまた妙なもので
いろんな風に解釈出来るんですよね^^

Nob

◆ まーぼーさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰ばかりして申し訳ありませんm(_ _)m

実際のところ・・・全然想像がつかないんです(^^;)
娘と離れて暮らすことも、結婚していくことも
初めての経験なのでどうなるんだろうって。
まあなるようにしかならないですよね(^^;)

昨日はちょっと思うことがあって
こんなエントリーになってしまったんですが、
本当は意外と自分も冷静なんですよ(^^;)

>結局は親夫婦お互いを労わり合いながら元気で仲良くやって
>子供を見守る事しか出来ないのでしょうね。
その通りですね^^
まーぼーさん&めがねさん御夫妻のように
いつも素敵な笑顔でいられるように・・・
そんなあったかい明るい雰囲気であれば
子供たちも安心するでしょう。
労わり合いながら元気で仲良く・・・いい言葉ですね^^

まーぼーさん ありがとうございました!

はーちゃん

ちょっと前に正月だと思っていたら、もう3月3日とは、何て時間が過ぎるのは早いのでしょうか・・・。o(^▽^)o

同じように子供もいつまでも子供だと思っていたら、いつのまにか大きくなり、自分の元から去っていくのですね・・・。(ノ_・。)

自然の摂理とは言え、何ともうれしいような寂しいような気がするのは親だからこそでしょうね・・・。♪(^o^)v

愛情いっぱいに育てられた娘さんのことですから、きっと笑顔の耐えない素晴らしい家庭を築くことだと思います。(*^▽^*)

ひょっとしたら、来年にはじいちゃんになっているかも知れませんね。♪(^o^)v

娘さんの幸せを心よりお祈りいたします・・・。m(_ _)m

Nob

◆ ぽんたさん

小学校の給食のひなあられ・・・懐かしいです^^
ひなあられと言えば自分も思い出があります(^^;)

広島に住んでいた頃・・・小3の時だったと思いますが、
クラスメートの女の子の家にお呼ばれされたことがありました(^^;)
男三人兄弟の自分の家には「ひな祭り」なんて無縁でして、
初めて見るお雛様に感激したり、
彼女が弾くピアノに感動したりしたものです。
お土産に彼女のお母さんからひなあられを頂いたんです(^^;)

あれって初恋だったのかなぁ・・・(^^;)
今でもちゃんと名前覚えているんですよね^^

ピアノを弾いてみたい・・・そう思ったのもその時で、
家に帰って母親に「習わせて」と頼みましたが、
ピアノは女の子が弾くもの・・・とあっさり却下されました・・・orz
あの時から習っていればなぁ・・・すご~く残念です(^^;)

それから ケンタッキーのそのポスターはまだ見ていません(^^;)
三女を連れてお店にいってみます^^

Nob

◆ はーちゃん

本当に月日が経つのは早いものです。
今年は特にそう感じています^^

>ひょっとしたら、来年にはじいちゃんになっているかも知れませんね。♪(^o^)v
こういうコメントは貴方ならではのものですね(^^;)
まあ それも自然の流れに任せます。
でも、じいにはじいなりの思いもありますので
それだけはここでは明かさないことにします(^^;)

よっちゃん

こんばんは。

そうなんですね、ひな祭りでしたね。相変わらず季節感が欠如してまして。そう言えばウチも何故か雛人形 は出してませんでした。

最近家族との接触も薄いもので。

ある老齢の方が言われてました。
「子供は何歳になっても子供、孫はおもちゃの様なもの」

解る様な解らない様な・・・・・・・・「子供はいつまでも自分に責任はあるが孫は違う」とも。


話し違いますが、明日の夜、アカデミー賞の後、オールナイトニッポン出演だそうです。
楽しみです。(^w^)

Nob

◆ よっちゃん

今日はあったかいですね~気温20℃近く上がっています^^
GW辺りのポカポカ陽気らしいです。
嬉しいことなのかな?3月らしさがありません(^^;)

>「子供は何歳になっても子供、孫はおもちゃの様なもの」
よく聞く言葉ですね^^
孫は責任が伴わず、可愛がるだけでいいから・・・
そんな意味合いなんでしょうね。

今夜のアカデミー賞 録画予約ばっちりです!
オールナイトニッポンは残念がら無理かな・・・
自分のコンポ、FMはばっちり入りますが、
AMは残念ながら雑音がひどくて感度がよくありません(^^;)

Wen

人の一生ってそれだけで一遍の叙事詩ですね。

子供って親が想っている様にいつまでも子供ではないんですよね。

それってうれしさ反面寂しさも反面で・・・複雑な心持ちお察しします。
男親ってでもそんな寂しさも全部背中で背負っていくもんじゃありませんかね^^;

されど、茨城なんてそっからそこじゃありませんかw

いきなりサンパウロに行くなんてのと比べると・・・・・┐(´ー`)┌オイオイ

まぁまぁ、一升瓶を小脇に抱え、そのテレフォンカードを涙目で眺めませう(´ー`)ノ
といってもお酒は嗜まれなかったですねw

いづれ新しい天使ちゃんが訪れ、デレデレしたNob爺に変身するのも時間の問題でしょう~ヾ(´▽`;)ゝ

Nob

◆ Wenちゃん

>子供って親が想っている様にいつまでも子供ではないんですよね。
そうだね。
長女は何でも自分で決めていくところがあって
妻にしても自分にしても、もう少し相談してくれれば・・・
そんなことが何度もありました。
もう23だからね。りっぱな大人なんですよね。

>されど、茨城なんてそっからそこじゃありませんかw
これは距離的なことじゃないんだけど・・・orz
まあ 早く出て行ってくれた方が
部屋も広くなっていいのかもしれません(^^;)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)