« 独り言とお知らせ | メイン | クリスマスの約束2010 »

2010/12/26

コメント

はーちゃん

巷では嫌なニュースでいっぱいなのに心優しい人もいるのですね・・・。(≧▽≦)

これもきっとNobさんやご両親がいつも他人に親切にしているからでしょうね・・・。(*^▽^*)

世知辛い年末に心温まるお話、あれがとうございました・・・。これでわたしも良い年を迎えられそうです・・・。(^O^)/

朔ちゃんの町の住人

NOBさん こんばんはー^^

お父上大変でしたねー・・・でも世の中捨てたものではありませんね。
やはり普通に人を助けてくれる方がいて当たり前のように
自分を出さない。
最高ですね。もし探してお会いできればもっと良かったかもですが・・・

毎日毎日色々ありますが、家族のトピックスが忘れられない年になるようですね今年は・・・

自分は何時こうした年が来ることやら・・・

ではね。^^

かこ

本当に良かったですね。それと同時に一週間探した義理堅さに、驚きました。
さすがNobさんとそのお父様!と妙に納得しました。
私は職業柄、たまたま事故現場や病気で倒れた方と遭遇してお手伝いをさせて頂きますが、特別御礼などされませんし、私自身その後無事だっただろうか?と現場を通る度に気にするくらいです。

恩義を感じて探してくれるなんて、本当に心温まる話だと思いました。きっと助けられた方もお父様のご無事が何よりだったと思います。

その後も自転車に乗れない代わりに、買い物に付き合うNobさんの優しさに感動しました。お父様は幸せだと思います。
仕事柄色々なご家族を目の当たりにしてきたので、当たり前のようでなかなか出来ない事ばかりだと思います。

ご両親含めてご家族の健康をお祈りさせて下さい。

また良いお年をお迎え下さい。

かこ

よっちゃん

おはようございます。


まずはお父様、軽傷で何よりでした。
花壇にも感謝ですね。(^O^)


世の中、当たり前のことが出来ない。
自分も含めて多くの人が心当たりがあるのではないでしょうか。

自分がこの場に遭遇したら・・・・・・・・・・・・・・・周りに誰もいなければ助けると思いますが他の人が大勢いたら、きっと「誰かが」とか「恥ずかしい」なんて思い躊躇してしまったかも知れません。


何でも「もう一歩の努力」を実感することが多いこの頃なのですがお父様の件も然りです。


助けて頂いた女性、きっと何か縁があると思いますので、どこかでバッタリお会い出来る時が来ると思います。
(^_^)

シロクマ

お年寄りが自転車でこけるというのは、非常に危険ですよね。。。
たいした怪我ではなくてホントよかったですね。

しかし、自転車に乗るのは元気な証拠?ですね。。
これからはちょっと難しいのかもしれませんが、まだまだ大丈夫なのでは??

我が家の父は自転車なんかまったくダメです。。。(ーー;)
歩くのもあーだこーだと言って、めんどくさがります。。。
なので、行動範囲がすんごく狭くなっています。。(-_-;)
この先大丈夫だろうか・・・(;一_一)

ふなむし

Nobさん こんばんは

>翌日から一週間程その場所で父と一緒に女性を探しましたが、
>見つけることが出来ませんでした。

これ。。。なかなか出来ませんよ

優しい方には、優しい人が近寄ってくるんです(^^)

Nob

◆ はーちゃん

レスが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
>これでわたしも良い年を迎えられそうです
え~そうですか?(^^;)
美味しいお酒も待っているしね~

Nob

◆ 朔ちゃん

今年はいろいろありましたね~
嫌なことがあったとしても忘れるようにします(^^;)
でも、振り返るといいことばかりでしたね。
来年は朔ちゃんからのいい報告を楽しみにしています^^

Nob

◆ かこさん

コメントありがとうございます^^
かこさんと出会ったのも松崎という繋がりですよね。
人はどこかで巡りあうものなんでしょう。
父を助けてくれた方にもいつかきっと
どこかで会えるような気がします^^

来年もよろしくお願いしますね!

Nob

◆ よっちゃん

東大和のBIGBOXの隣のマンションの歩道なんです。
たぶん よっちゃんも通ったことがあると思います。
「ああ ここだったのかなぁ」って思い出して下さい(^^;)

「もう一歩の努力」これが中々出来ないものなんですよね。
今年の夏はこの「もう一歩」を踏み出すことの大切さを実感しました。

Nob

◆ シロクマさん

ちょっと前ならどこでも自転車で出かけていたんですけどね。
最近はもう本当に怖くなったようです。
折り畳みの電動自転車ならトランクに入れて
松崎に持って行くんですが(^^;)

シロクマさん うちは母の行動範囲がすっかり狭くなりました。
自分たちが歳を重ねた分、親も歳を重ねているわけですよね。
旅行に連れていくとかそういったことも中々出来ないですが、
少しでも顔を見せに、いや顔を見にいこうと思っています^^

Nob

◆ ふなむしさん

父が言うにその女性は綺麗な方だったと・・・(^^;)
所詮 父も男ですからね、
綺麗な女性に助けられて嬉しかったようです^^
一週間探したのも父に連れられてです(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。