« 虹の架け橋 | メイン | 冬が待ち遠しい »

2011/05/04

コメント

ぽんた

おはようございます!
マーガレット綺麗ですね!
うちのマーガレット鉢が4つあって
一番高価だったマーガレットは元気ですが
あと3つが元気がなく・・・
只今追肥をしてがんばってるところです!
育ててると愛着ありますね~。(実感)

GW明日は仕事です。
今日は唯一家族そろっての休みなんで
ちょっと出かけてきます。

Nobさん、お仕事がんばってね^^

Nob

◆ ぽんたさん

>育ててると愛着ありますね~。(実感)
そうなんですよ~まさしく実感しています^^
ぽんたさんもきっとそうだと思いますが、
話しかけたりしてませんか?
自分はけっこう話しかけています(^^;)

蕾がね たくさんあって
あ、これ明日咲くなって毎日楽しみにしています。

一時期元気がなく枯れかけた時があったんですが、
持ち直してくれてまた花が咲き始めて
どんどん咲くようになったんですね。
妻や娘達からもすごいね~と言われてニンマリしています^^

若年性?生意気のWen

花の消費量日本一を誇る鹿児島よりWenです(=∇=)ノ~
とかく鹿児島の女子は花好きが多いですよ~。
家の庭先にこれでもかといわんばかりの花に囲まれた家も多いですし。
どのお墓をいつ何時眺めても、一年中綺麗な花が絶えることもないですし。
昨日私も献花してきましたし・・・関係ないか^^;
まっ、花の事なら一日の長がございますよ~♪

さて黄金週間、今年はなんさ飛び連休でなんかさえないなぁ~といった所。
まぁ前半ダッシュした分、後半はのんびりとしています。
今日はプリセンセス・トヨトミを読みましたが、出てくる地名、言葉使い
全ての情景が脳内に浮かび、とても懐かしい気持ちと共に一気に読み終えてしまいました。
白夜行もそうでしたが、郷愁を感じさせる小説に久々であった感がありました。

映画に関して、キャストに些か疑問?な点もありますが公開が楽しみです。

ちなみに、劇中に登場する真田幸一の私的イメージは草刈正雄でした。
やはり往年の大河「真田太平記」のイメージが未だに脳内固定されている様です^^;

旭はやっぱり姫でしょうがぁ~・・・なんて^^;

まだ未見でしたら、特にネタばれでもないけれど、すいませ~ん^^;

はーちゃん

青い空に美しく咲くマーガレットは良く似合いますね・・・。(*^▽^*)

五月に入り、暑くもなく寒くもない、頬をなでる風もとても爽やかに感じられる過ごしやすい季節となりました・・・。(^O^)/

わたしもGWは一泊二日ですが、例のおじさんと撮影旅行に行って来ました・・・。いつものように珍道中でとても楽しい時間を過ごせました・・・。また、写真も意外と良い物が撮れたと自画自賛いたしております・・・。o(^-^)o

さて、もうすぐXディがやってきますね・・・。今年も良いことがあるのかな・・・。(^O^)/

Nob

◆ Wenちゃん

>とかく鹿児島の女子は花好きが多いですよ~。
我が家の女性陣も花は大好きなんです。
玄関にはいつも妻が花を飾っているし、
娘達も時々花を買ってきます。
ただね~庭がないせいかな・・・
まあベランダで鉢植えの花を育てるようなことはありません(^^;)
だから、このマーガレットに関しては
自分がずっと世話して枯らすこともなく、
花が咲き続けているので「すごいね~」と言ってくれています(^^;)

プリセンセス・トヨトミの原作はずいぶん前に買って読みました。
自分が買った本はだいたい妻が最初に読んで、
何故かそのまま妻の友人のところを回りまわって戻ってきます(^^;)
今月末には映画も公開されるので楽しみにしています^^

Nob

◆ はーちゃん

朔ちゃんとの旅行 楽しんだようで何よりです^^
いつも誘ってくれるのに休みが合わなくて申し訳ないです。

>写真も意外と良い物が撮れたと自画自賛いたしております
さっきメールが届きました。
明日にでもゆっくり拝見させてもらいますね^^

毎日いろいろと大変だけど・・・
忙しい日々の中 ちょっとした喜びを感じるように過ごしています。
今は・・・このマーガレットの花が咲いてくれるのが楽しみです^^

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー どうもお晩です。

マーガレットの花が沢山出て、手入れした甲斐がありましたね。
この花って菊科なので結構強いのではと思いますが、それにしても毎日のNobさんの手間をかけた優しさが実をむすんだのでしょう。

はるかちゃんのマーガレットをバックに聞きながらこの花を観賞しつつ、やはり自分的にはビールがあればと・・・
でも花が美しく感じる時刻に酔ってしまっては、美しさに酔ったのかお酒で酔ったのかわからなくなってしまうかなー^^;

昨日は地元ではーちゃん先生と沢山の花が美しいところへも寄りましたが、この季節、花と寄り添っての時間が何よりの癒しになってます。

ではでは。

Nob

◆ 朔ちゃん

おはようございます^^
マーガレットは霜にすごく弱いそうで、
このマーガレットもお店の不注意で一度霜にあい、
元気がなくなったとのことでした。

手入れといっても特に大したことはしていませんが、
それでも毎日眺めていると新しい蕾を見つけたり、
いろいろと楽しめますよね^^
花がこんなに可愛いなんて思ったことは
今までありませんでした(^^;)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)