« Evian Roller Babies | メイン | 部屋の片付けとミニコンポ »

2011/07/31

コメント

はーちゃん

ご存知、わたしのパソコンはDELLのWindows7です・・・。今もサクサクと動いておりますよ・・・。(^O^)/

Nobさんにいろいろとご指導をいただいて、わたしもパソコン歴6年となりましたが、まだまだ良く解りません・・・。(ノ_-。)

この記事も解る部分とさっぱり解らないところがあります・・・。まあ、わたしはあせらず少しずつ地道に勉強していこうと思いますので、またご指導・ご鞭撻をよろしくお願いいたします・・・。m(u_u)m

Nob

◆ はーちゃん

ほんとは、はーちゃんが買ったPCと同じモデルが欲しかったんです。
でも、あの時は予算的に自分は無理でした(^^;)

パソコン歴6年ですか・・・最近はいろいろと意欲的だよね^^
いいことだと思いますよ。
電話でアドバイスしながら、スキルアップしてきたなぁって感じています(^^;)
これからも頑張って下さい!!

よっちゃん

こんにちは。


実は二週間前に我が家のPCが危篤状態になりました。

起動時にブルーの画面上「autochk program not found skipping AUTOCHECK」と出て、あとはシャットダウンと起動を繰り返すだけ。色々ない頭で調べてやってみましたが同じでした。
考えてみたら七年目、やむを得ないでしょうか。

当然保証もなくPCデポに持ち込んだ所 、なんとかHDDは無傷の様で写真などのデータは取り出せるとのこと。


さて新たなPCを検討した訳ですがまたPCデポ販売員とコジマ販売員との言い分が違いました。
コジマ…sonyはデザイン性が人気で写真編集には便利なソフトが入っています。
FUjiTSU…全てが国内生産ですので故障が少なく寿命も長いです。さらに裏には内部の埃が一挙に吸い取れる窓があります。
NEC…音響に優れてます。
TOSHiBA…画面が美しく劣化が遅いです。

これをPCデポに伝えたら、FUjiTSUは組み立てが国内ですが部品は海外製。確かにsonyは写真編集には良いソフトが入ってますが、他の性能はどこも差はない とのこと。
で、こちらのお薦めはMacでした。
Windowsより機械に負担が少ないシステムなので反応も早く故障も少なく耐久性もある と言ってました。気持ちはMacに行きかけましたが、結局は慣れない操作イライラを味わいたくなくFUjiTSUノートWindows7にしました。(^w^)
違いはよく分かりませんが。(^_^;)


実は購入により驚くべきことが起きました。無線LANの受信?の為のルーターもどきをレンタルされたのですが、これに画面がありYouTubeとか見れて子供は大喜び!それがなんと先日の二回の大きな地震の前30秒前よりカウントダウンを始め危険を知らせてくれました。


驚いているのは我が家だけでしょうか?
(°□°;)

Nob

◆ よっちゃん

まず、この長文コメントお疲れ様でしたm(_ _)m
携帯からなんですよね?いや~大変だったでしょ?

PCのブルー画面・・・致命的ですね。
そのままブルースクリーンとも呼ばれていますが、
メモリー基盤やハード的な故障や放熱不良だったり、
システムプログラムのエラーなど原因は様々ですが、
7年使っていたらある程度は寿命だったかもしれません(^^;)
今までありがとうという感謝の気持ちで
新しいPCを購入したのは正解だったと思います^^
Windows7の新しいFUJITSUのノートPCの購入おめでとうございます!!

販売店の店員さんの応対っていろいろですよね。
やっぱり個人的なメーカーへの思いもあるだろうし、
あくまでも参考的程度にでいいと思います^^

緊急地震速報など携帯では当たり前ですが、
よっちゃんのところみたいにネット関連でもいろいろあるようですね。
自分も最近iPhoneのアプリで無料のものを入れてみたのですが、
驚くぐらい正確な情報がや通知があって驚いています。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)