« 疲れた身体にDororich! | メイン | 7月13日の宴 »

2008/07/14

コメント

朔ちゃんの町の住人

今晩はー ^^ Nobさん & はーちゃん
何かシンプルだけど、アルペジオがきいていて素適な曲ですね。

中空に浮かんだ月を眺めながら、この曲がBACKに流れると
松崎の一日をちょいと思い出しますね。

今度あった時は生実演でお願いします。

中秋の名月の時に聴くと今夜以上にいい感じかも知れませんね。

では。 V^^

ふなむし

Nobさん はーちゃん こんばんは (^^)

以前にも 確かNobさんが おっしゃっていましたが

はーちゃんのどこから こんなにも繊細な 何とも言えないメロディが生まれてくるんでしょう ^^;  

凄いです はーちゃん!

月の画像をクリックして 大きく見てると 真夜中に松崎へ向かった時に 土肥あたりの山道を 明るく照らしてくれた 月を思い出しました。。。

サクリン

この月は、ホタルを見に行ったときに撮ったもの
でしょうか。

少し霞がかった夜空にボーと浮かび上がったいびつ
な月が、何故か印象に残っています。

はーちゃんの感性があふれる、心に響くメロディーですね。
あのときの月を見上げながら聴いてみたいですね!!

月を見上げながら、涙ひとすじというのも乙な気がします。

Nob

朔ちゃん こんにちは~

>何かシンプルだけど、アルペジオがきいていて素適な曲ですね。
朔ちゃん 自分も今回 このシンプルさがいいなって
最初に聴いた時から思っていました^^

エントリーを作成している途中、
何度もこの写真を見ながら聴きましたが
気持ちは松崎の夜へ・・・そんな思いでした^^

Nob

ふなむしさん こんにちは~

>はーちゃんのどこから こんなにも繊細な 何とも言えないメロディが
>生まれてくるんでしょう ^^; 

普段のせっかちさ・・・昨年、今年と、ふなむしさんはご覧になりましたよね(^^;)
まあ、いつもはあんな感じでお酒が入ると、手に負えない時もあるんですが、
本当のはーちゃんの姿って さみしがり屋なんです(笑)

一人部屋でギターを抱えて・・・松崎を思い浮かべながら・・・
あぁ・・・やっぱり 想像できないですね・・・orz

Nob

サクリンさん こんにちは~

>少し霞がかった夜空にボーと浮かび上がったいびつな月が、
>何故か印象に残っています。
サクリンさんのコメントを読みながら
自分もあの日の夜のことを思い浮かべてみました。

昨年は、夜空いっぱいに星が輝いていたんです。
その数は自分がこれまで見たことないぐらいでした。
でも、残念ながら今年のあの日の夜は違いました。
ただ、朧げに浮かぶ月の姿は確かにありましたね。

自分は特にそれほど印象に残らない月でしたが、
こうやって ひとつの曲として完成させたはーちゃんの感性って
悔しいけど、やっぱり凄いです(^^;)

はーちゃん

朔ちゃんへ。

この曲で、少しでも松崎の月を感じ取っていただけたらうれしいですね。(*^▽^*)

わたしは月や星といった、自然が大好きなんですよ。それらを何とかギターで表現出来たら良いなと思っております。♪(^o^)v

すぐには新しい曲を作ることは出来ませんが、このシリーズはまだ続きますので、そちらも聴いてもらえれば光栄です。o(^▽^)o

がんばります。( ̄0 ̄)/ オォー!!

はーちゃん

ふなむしくんへ。

やさしいお褒めの言葉、ありがとうございます。(ノ_・。)

昔から良く言う、人は見掛けに拠らない、を、わたしは実際に証明しているのですよ。o(^▽^)o

この次に会った時には、もう一面の素のわたしをお見せいたしますので、お楽しみに・・・。( ̄ー ̄)フッフッフッ

はーちゃん

サクリンさんへ。

いや、この月はまつざき荘の前の浜辺で写したものです。o(^▽^)o
くっきりとではなく、少しぼやけた月が印象的だったので写しました。♪(^o^)v

それからイメージを膨らませて、この曲を作り上げたのです。松崎の月を、少しでも思い浮かべて貰えればうれしく思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

はーちゃん

Nobさんへ。

またまたわたしの曲をアップしていただきありがとうございます。m(_ _)m

月は、わたしに取って、なぜか切なく、儚いイメージがあるのですよね。(ノ_・。)
それも煌々と光り輝く月ではなく、この月のように少しおぼろげな月はとくにそう思うのです。。とくに松崎の月はその印象が深いですね。。(,,-_-)・・・。

そんなわたしの月への想いを少しでも、この曲から感じ取っていただけたら、大変、うれしく思います。♪(^o^)v

次回の曲は、まだ当分先になりそうですが、またお願いすると思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

はーちゃんへ

いつも素晴らしい演奏をありがとう!
♪松崎の風 を最初に聴いた時の感動は
今でも色褪せることはありません。

今回の♪松崎の月 もそうですが、
はーちゃんの感性で描かれる音の世界は
本当に素晴らしいものだと自分は思っています^^

はーちゃんの音楽の発表の場が
この私のブログであることが何より嬉しく、
そのお手伝いをさせて頂いていることを誇りに思います。

いつか・・・松崎シリーズ全作品が完成して、
それらを通して聴ける日が来ることを
とても楽しみにしています。

頑張れ はーちゃん!
いつも、いつまでも、応援しています^^

大阪だい

Nobさん&はーちゃん、お疲れ様です♪

初松崎の夜空と月でしたから、よ~く見て印象に残りましたよ。。。
その時の月とこの曲ですから、感慨深げです。
MUSICページの曲もアルバム出せるくらいになってきましたね~

なんだか無趣味な自分が恥ずかしくなってきました。。。

Nob

大ちゃん こんにちは^^

そっか~大ちゃんにとってはあの月にしても
全部初めてだったんだね^^
初めての松崎で見た月がこういった形で
はーちゃんの作品となれば 感激もひとしおだと思います^^

>MUSICページの曲もアルバム出せるくらいになってきましたね~
まだ♪松崎の月 はこちらには追加していないけど、
それなりに充実してきたよね^^
以前 はーちゃんには自分でCD作ってと言いましたが、
ここはやっぱり自分が作らないと・・・そんな気になっています^^

roadraceさん 先月はーちゃんの写真 撮っているかな?

はーちゃん

だいちゃんへ。

だいちゃんは初めての松崎でしたよね。それだけに見る物、聞く物、すべてが新鮮で感動的だったと思います。(*^▽^*)

ロケ地はもちろんですが、松崎の空や海。山や花。それに月や星などすべてが素晴らしく思えたと思います。♪(^o^)v

わたしもまったく同様で、その思いを何とかみなさんに伝えたくて、
いろいろと模索しておりました。そこでブログを持たないわたしは、Nobさんの協力を得て、ギターで表現することにしたのです。o(^▽^)o

その思いを少しでもみなさんに感じていただけたら、幸せですね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

こじか

こんばんは、Nobさん、はーちゃん。

PCが壊れていたので、今日やっと聞けました。

すてきな曲ですね~。

はーちゃん、爪は治ったのですね。よかった。

曲も聴けてよかった。

でも、この曲もNobさんがアップしてくれるから

私たちも聴けるのですよね。

感謝、感謝です。

「松崎の月」満月の夜に聴くのもよいけど、「弓張り月」くらいの

時に月を見ながら聴きたいですね。

Nob

こじかさん こんばんは^^

はーちゃんの♪松崎の月 を聴いて下さり
ありがとうございます!
この曲も素敵でしょう^^

今度 こちらもMusicページに追加しますので
また たっぷりとお聴きください♪

はーちゃん

こじかさん、こんにちわ。はーちゃんです。♪(^o^)v

「松崎の月」はいかがでしたでしょうか・・・???(*^▽^*)

淡い月明かりの下、松崎の浜辺で恋を語るには、ぴったりな曲ではないかと自画自賛しております。o(^▽^)o

まだ先になると思いますが、次の松崎シリーズも楽しんでいただけるようにがんばりたいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

こじか

おはようございます。

はーちゃん、「松崎の月」素敵ですよ。

ちょうど満月の時、聞いたので月もきれいで( ̄0 ̄)/ オォー!! でした(笑)

Nobさん、musicのページも見てみました。

メドレーもあるんですね。すご~い。

前に、NobさんがはーちゃんにYUⅠの「good-bye days」リクエストしてませんでしたっけ?

私も、(希望)です(*^^)v

Nob

こじかさん おはようございます^^

今日は朝から忙しいです(笑)
ちょっとここ数日仕事が忙しくて ROM専でした(^^;)
遊びにお邪魔しているあちこちにコメント入れている最中に
こじかさんからコメントが入りました(^^;)

Musicページ ご覧いただきありがとうございます^^
このブログを新しく始めるにあたって
はーちゃんのこのページを作ることも大きな理由でした。
エントリーで紹介しても ブログではすぐに過去ログになってしまい、
それではもったいないってずっと思っていたんです^^

Musicページは別途HP作成ソフトを使って作っているので
ブログのように手軽に更新というわけにはいかず
今回の♪松崎の月 もまだ追加できずにいますが、
もうしばらくお待ちくださいね^^

近々 こちらにも新コンテンツを追加する予定です^^
大々的に発表などはしませんが、
文章のどこかにリンクを張りますので
あちこちをマウスで追ってみてください(^^;)

♪good-bye days の件
はーちゃん すっかり忘れていると思います(笑)
でも、こじかさんのリクエストなら
きっと応えてくれるでしょう(^o^)v
はーちゃん!私からもお願いしますね~

はーちゃん

こじかさん、Nobさん、おはようございます。o(^▽^)o

good-bye daysの件、そういえば、かなり前に、そういう話があったような気がしますね・・・。すっかり忘れていました・・・。(ノ_・。)

でも、スコアーさえあれば、いつでも弾きますよ。と言っても、アレンジしなくてはいけないのですが・・・。。(,,-_-)・・・。

今の曲が出来れば、チャレンジしてみたいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)