« 最近の出来事 | メイン | 最近の出来事3 »

2008/10/07

コメント

大阪だい

Nobさん、こんにちは~

もう今月になってしまったんですね~ICHIの公開。色々と慌しそうです。
ICHIで観たいシーンは地面(人なのかな?)に刀を突き刺して、バッと手を挙げるとこです。
あの予告シーンはほんとカッコいいです。

SunMinさんはファルセットがファルセットし過ぎでちょっと迫力に欠けますかね。
でも映画の主題歌って劇中に流れることはほとんど無く、自分としてはもともと心に残りづらいのですが・・・

緒形拳さん、朝会社で知ってびっくりしました。
一生涯役者、これに尽きます。
一生涯○○・・・並大抵の努力じゃなかったと思います。そんなことを出さない役者さんのひとりでした。

maqua

こんにちは

ICH・・・昔の勝新のimageが抜けません。(年代がばれますね)
時代劇?は殺陣がうまくないと とは思います。
綾瀬はるか の ICH  どんなンなんでしょうね。
はやく 見たいですね。

・・・ちなみに座頭市より 紋次郎でした。。。

竹内まりや・・・遠い昔の記憶にあるのが 怖い。

緒方拳 早すぎです。・・・仕置人!
NHKの大河ドラマで、確か 弁慶役で 
体中 矢に刺されながらの仁王立ちのシーンが印象的です。
また一人・・・残念なことです。
最終映画出演は、げげげの鬼太郎でしょうか。

虎馬

こんばんは。


ICHIの二枚 Nob さんの加工のおかげで 輝いて見えます。

実に艶っぽい^^;ありがとう。

前エントリのお話ですけど

家の長男も 早々試験が受かったので

塾のバイトのお金で免許を取りました。

が、自分で運転しても 車酔いするそうで

はやくもペーパーです 使えません^^;


それはいいんですけど

昨日 後期の授業料・施設費 帯単位で払ってきました。

いつ還元してくれるんでしょう?


下の子も理系なので サッカーで国立大に引っ張ってもらわない限り

破産です^^;


暗~い気分を変えて まりやの話しましょう。

ほとんど持っているんで まだベストは買ってません。

特典がPVのDVDなら即買いだったかも知れませんが

でも、RCA時代の音が クリアに聞けるのはうれしいですね!


「戻っておいで私の時間で、私の時間が戻らなくなった 竹内まりやです。」

が デビュー当時の MCの掴みでした^^;


やっぱり DISK1が魅力ありますね!


グッバイ・サマー・ブリーズ

象牙海岸

恋のひととき(大瀧詠一とのデュエット)


が、特に好きです。


有名な「駅」ですが 先に歌った中森明菜の「クリムゾン」というアルバムも持ってます。

ラジオの音楽に合わせて 鼻歌を歌っているシュチエーションの曲があるんですが

「ボリューム上げて」の歌詞の時 本当にボリュームが上がり 本来の曲になるという 仕掛けの作品もあるんです。

わっかるかな~^^;


でも、この頃から 明菜って 囁くように歌いだし

次の「不思議」というアルバムでは ほんとうに歌詞が聞き取れなくなるんです!


・・・彼女の 終わりの始まりでした^^;


長くなりましたが

今朝のニュースで やはり 「砂の器」の

あの 眩しいほどの巡査の制服姿を思い出しました。


合掌。
 

朔ちゃんの町の住人

今晩はー
ICHIは大変楽しみなのですが、どうも舞台挨拶にいけるかは
微妙なようです。

竹内まりあのこのベスト盤買ったんですかー・・・
自分は迷って取敢えず買ってはいません。
個人的には数枚CD持ってますが、CDではなくテープで
自動車に積んである、何年か前にやったLIVE版が好きです。

だんなさんと「Let it be me」をデュエットしているのがとても
好ましくて良いなって思ってます。
それ以外ではやっぱり「リンダ」でしょうか・・・

アンルイスが桑名さんと結婚する時に贈った歌ですが、何か
時々口ずさむことがあります。・・・ちょっと恥ずかしいけど・・・

緒形さんのことは自分もびっくりしました。
大昔確か「さよなら今日は」とかってドラマがあったような・・・
その中で原田芳雄さんと並んでこの方が確かでていて
中野良子さんなんかも出ていたと思うのですが・・・
朝倉理恵って人が主題歌を歌っていて・・・今でも好きな歌ですが
このとき初めて緒形さんを見たと思います。
その後はご存知のとおりの活躍で凄い俳優よいうよりも怪優でし
たが、・・・・又一人日本を代表する役者さんがお亡くなりになり・・
ご冥福をお祈りします。
・・・合掌・・・

では。

シロクマ

>朝倉理恵って人が主題歌を歌っていて・
朔さん、わたし、この人のCD持ってますよ。当時はもちろんCDなんてなかったけど、復刻版で出たんですよね。。それさえも結構昔だけど・・・(^^ゞ

しかし、Nobさんはじめ、ここに集う多くのおじさんたちには竹内まりやは特別ですね~。。。買わなかったけど・・・(*^^)v

マリオが乗る恐竜

緒形拳といえば自分の中では尼子経久

Nob

大ちゃん こんにちは^^

昨日 ICHIの試写会のお誘いを受けました^^
が、仕事の都合でどうしても行けません。
後ろ髪引かれる思いで断りました(^^;)
あ、舞台挨拶付きではありませんよ^^
サプライズがあったらきっと激しく後悔するでしょうね(笑)
大ちゃんが好きだと言う新しい予告シーン いいよね!
自分もあれを最初に見た時は「かっこいい!」と思いました^^
例のモノに入っています^^

映画の主題歌ってどうしてエンディングにかかるんでしょう。
大ちゃんと同じで劇中に流れた方が
ずっと印象深いと思うんだけどね(^^;)
先日見たSunMinのPVはほんと印象に残らなかったです(^^;)
歌の方は・・・タイトルは忘れましたが、
伊藤由奈が歌っていたものと雰囲気がそっくりな感じでした。
まあ これは自分の感じたことなので気にしないでください(^^;)

緒形拳さん・・・残念でなりません。

Nob

maquaさん こんにちは^^

ICHI すごく楽しみにしています^^
時代劇って普段あまり見る機会もなく、
今までにない新境地での綾瀬はるかを
早くみたいですね^^

>・・・ちなみに座頭市より 紋次郎でした。。。
紋次郎 懐かしいですね~
確か 土曜の夜の遅い時間の放送だったと思うのですが。
こういうことしっかり覚えている自分もなんだかなぁ(^^;)

緒形拳さん 本当に残念でなりません。
昨日の朝のニュースには驚きました。

Nob

虎馬さん こんにちは^^

たまに自分で運転していても
車酔いするという話を聞いたことがあるんですが、
本当にあるんですね。
虎馬さんも息子さんが運転してくれると
楽が出来るのに残念でしょう。

>昨日 後期の授業料・施設費 帯単位で払ってきました。
よ~くわかります!
4年生の長女も今はほぼ週一しか大学には行っていませんが、
授業料などの支払いは一緒です^^
何だか腑に落ちません(^^;)

竹内まりやの話・・・ずっと前に虎馬さん エントリーしていたでしょ?
このアルバムの企画の話。確か リクエストの話でしたっけ?
あのエントリー リンクしたかったんですが、
見つけれませんでした(^^;)

特典のカラオケは余分でしたね(笑)
やっぱり DVDとかでPVやライブの方がよかったな。

このアルバム届いてからBGM代りに
ほぼエンドレスで流れています^^
BGMっていうと軽い印象があるかもしれませんが、
自分にとってはそんなことはないですよ^^

中森明菜のエピソード 知りませんでした(^^;)
その曲 聴いてみたいですね。
全然関係ない話ですが、彼女の地元は
自分が結婚する前に住んでいたところなんです。

緒形拳さんの訃報には本当に驚くと同時に
残念でなりませんでした。
いい役者さんでしたよね。

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

やっぱり朔ちゃんはいろいろと詳しいよね~
大体 どんな話でもついてこれるもの(^^;)
このアルバム お薦めですよ^^
少しだけ紹介したブックレットは通常盤にも同じものが付くようです。
このブックレットがね いいんですよ^^

緒形拳さんの「さよなら、今日は」というドラマ
おぼろげに覚えています。
朝倉理恵の主題歌の方はよく覚えています(^^;)
確かドラマと同じタイトルでしたよね?
それよりも朝倉理恵と言えば・・・♪あの場所から ですね(^^;)
もうこの辺の話になるとどれだけの人が付いてこれるんだろう(笑)

朔ちゃんは砂の器 ご覧になりましたか?
自分はあの映画 一生忘れられない作品となりました。
緒形拳さんのご冥福をお祈りいたします。

Nob

シロクマさん こんにちは^^

朔ちゃんだけでなく、シロクマさんもすごいなあ~
復刻版であってもCDまで持っているなんて
昔から守備範囲広かったようですね(笑)

今 あっちが気になってしょうがないんでしょう?(笑)
・・・自分も少しだけ衝撃受けました(^^;)

Nob

マリオ殿 こんにちは^^

時々コメント入れてくれるだけでも
ああ元気にしているんだなって安心します^^

マリオ殿が言っているのは
NHK大河ドラマの「毛利元就」のことだよね?
自分は残念ながら これ見ていないんです。

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー^^ Nobさん
連荘で書き込みお許しください。m(_)m

シロクマさーん 朝倉理恵の復刻版を持ってるって凄いでーす。
次に会うときは聞かせてくださいねー^^

「どこから来たとも知らないで風が・・・」こんな感じのこの詩がすきでした。
あと中野良子がほのかに憧れで、餓鬼なのにだからこのドラマ
見ていたと思います。

Nobさん
自分も「砂の器」ロードショーで見ましたよー・・・そのころ
推理小説に凝っていて松本清張のこの小説が映画化されるって
聞いてどうしてもって思って見に行きました。
加藤嘉 さん扮するお父さんとヒデ少年の放浪シーンに何だか
涙した記憶があります。
そして好人物の警察官を演じた緒形拳さんが素晴らしかった
という思いがその当時は強かったです。

そのためか以前あったドラマにはちょっと・・・・でした。

ではでは つまらないお話すみませんでした。

はーちゃん

「ICHI」の番宣は、この前、日経のイベントで見たPVを超えるものはないでしょうね。あれは素晴らしかったですよね。o(^▽^)o

それにわたしは、はるかちゃんが劇中で歌っているという子守唄を聴いてみたいですね。♪(^o^)v

まあ、それも来週には聴けますけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

それと、これはわたしの感ですが、その時に何かサプライズがあるような気がしてなりません・・・。(*^▽^*)
的中すれば良いなと願っております。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

朔ちゃん こんばんは~

レス遅くなりごめんなさい(^^;)
朔ちゃんもすごいけど、シロクマさんもすごいですね^^
お二人には全くもってかないません(笑)

>加藤嘉 さん扮するお父さんとヒデ少年の放浪シーンに何だか
>涙した記憶があります。
加藤嘉さん 自分もすごく印象に残っています。
砂の器 もう一度 映画館で見たいですね^^

Nob

はーちゃん こんばんは^^

サプライズ実現するといいよね~
ちょっと無理かもしれないけど
とりあえずやりくりして頑張ってみます。
けど、きっついなぁ・・・身体が二つ欲しい・・・orz

この記事へのコメントは終了しました。