« ハッピーフライトと最近のCM | メイン | 最近の出来事2 »

2008/10/06

コメント

大阪だい

Nobさん、おはようございます~

もう、かっこいいとかの言葉で済まされないですね。正直、この前のWenさんのブルーインパルスの動画もそうですが、このような演技を自ら見る機会は無いので、毎度感謝です。

あと教習所に通った日々を思い出します・・・結局、マニュアル車に乗ったのは教習所でのみでした。
マニュアルに関してはペーパードライバーですっ!!!

シロクマ

昨日?だったか、浜松基地で航空際が行われて、ブルーインパルスもその技を披露したとのこと。。
テレビのニュースで見ましたが、大空に星☆のかたちを描いてました。
このニュース、静岡ローカルですかね??

はーちゃん

やはりNobさんの娘さんだけあって、立派な考え方を持っていますね。♪(^o^)v

欲しい物ややりたいことのために自分でお金を貯める。それでも足りない部分は親が少し援助してくれる、わたしはそういうしつけを受けて大きくなりました。o(^▽^)o
だから、りっぱな大人になったのでしょうね。(*^▽^*)

ブルーインパルス、東京オリンピックを思い出しますね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

大ちゃん こんばんは^^

ねっ、ブルーインパルス いいでしょう?(笑)
こういう映像 自分は大好きなんですよね^^
エントリーでも触れたけど、初めて購入したLDはブルーインパルスと
アメリカのブルーエンジェルズでした^^
もう飽きるくらいに何度も見たものです(笑)

大ちゃん マニュアルは教習所だけの体験ですか(^^;)
まあ、これだけATが普及しているからね~仕方ないか・・・
自分は最初の車と初めて新車で購入したワンダーシビックが
マニュアルでしたが、ハンドルも重ステで大変でしたよ(^^;)
でもね~マニュアル車はやっぱり面白いです。

サラリーマンの頃は車好きな同僚と
カーコンポを載せ換えたりして楽しんでいました(笑)

Nob

シロクマさん こんばんは^^

>浜松基地で航空際が行われて、ブルーインパルスもその技を披露したとのこと。。
わぁ~見たかったな~と言っても遠くて行けません(^^;)

この映像はCSのある番組で以前放送されたものなんです。
航空自衛隊の戦闘機パイロットを目指す訓練生のドキュメンタリーです。
1時間半の番組ですごく内容が濃いものでした^^

Nob

はーちゃん こんばんは^^

経済的にゆとりがあれば・・・
正直 もう少し援助してあげても、と思うこともありますが、
自分も女房もそんな環境で育ったわけではないので
自然に娘達にもそんな考えが伝わっています^^

でも、とらえ方にもよるんでしょうが、
お金の大切さを知る意味ではいいと思うんですよね。
得たものや買ったものをきっと大切にすると思うんです^^

簡単に手に入れることが出来る違法コピー等ではなく、
好きなアーティストのCDやDVDを自分で買ったりレンタルすれば
やっぱり自ずと大切にすると思うんです^^

>ブルーインパルス、東京オリンピックを思い出しますね。( ̄0 ̄)/ オォー!!
はーちゃん・・・確かWenさんの時も・・・
同じようなコメントしていましたよね?(^^;)
ま、いいか(笑)

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー ^^
そうですかー教習所へ・・・自分の娘は、2年くらい前にとったけど
ペーパードライバーでしたが、近頃ようやく真面目に運転を覚えたくて隣に乗ってとか頼まれます。

かみさんの軽乗用車、長いこと取っておいたのがやっと役立ってます。^^

Nobさんところは自分でお金ためてってところが素晴らしい・・・育て方が上手い・・・家の娘にNobさんの娘さんの爪の垢煎じて飲ませたいです。

ブルーインパルス凄いですねー ・・・ かっこいい
・・・はーちゃんと同じで東京オリンピック懐かしいですねー。

飛行機で思い出しましたが、youtubeにHONDA-JETの
PVがUPされてます。
コックピットの操縦装装置以外はエンジンも機体も純国産です。
ちょうどブルーインパルスのT4練習機のように・・・・

でも最近では戦闘機パイロットより輸送機とか救難機のパイロット
への志願が増えているとか・・・やっぱり自衛隊も人道援助とか
救命とかの方が魅力があるんでしょうかねえ?

ではでは。 V^^

Wen

成人足るもの、自分の衣食住くらい自分でなんとかしないと・・・・・

それを得るために苦労する事によって、お金では決して買えない経験という
一番の宝物が蓄積されていくのだと私は思っています。

うちの子供にも、今からその辺に関しては言い含めておりますって早いでしょうか^^;

娘さんがドライバーでの伊豆周遊・・・夢が広がりますね~w


ブルーに関しては、今年もファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!行って来ます。
しかし、東京五輪ですかぁ~以前テレビで見たことはありますが、生では・・・ヾ(´▽`;)ゝ

yosi2

こんばんは。
娘の助手席、何かいいですね。今までにない新鮮な感覚です。全く考えてませんでした。でも年取ったってことですね。 ところで、私事ですいません、ある思いから、突如転職してしまいました。で、いきなり余裕なくしてます。w(☆o◎)w

ふなむし

Nobさん こんばんは (^^)

娘さん。。。偉いですね!  素晴らしい!

実は会社の先輩の娘さんもGSでバイトしてお金を貯め 教習所へ行った話しをお聞きしたばかりでした。

自分は高校を卒業する前に免許を所得。。。 当たり前のように親から出してもらった方なので 恥ずかしいかぎりです。

ちゃんと Nobさんの背中をみていたんでしょうね。。。
家の長女もあと2年もしないうちに行く事になるんでしょうが
私の背中は。。。   微妙です。。。
 

Nob

朔ちゃん こんにちは~

奥様 きっと喜んでいると思います^^
よかったね 朔ちゃん!
何だか コメント読んでいて熱くなりました(^^;)

娘の隣に座るなんて、ちょっと前なら想像もしていなかったけど、
もうすぐそんな日が我が家にもやってきます^^

育て方が上手いとか、そんなことはないんです。
ごくごく当たり前のことを自分より女房が実践しているだけです。
でも、30万も貯めていたとは正直驚きました(笑)

HONDA-JETの映像見ましたよ~どうもありがとう!
HONDAはF1のセナの影響が大きいのですが、
車の開発やロボットのASIMOにしても、
他にはない独創的なポリシーが感じられ大好きなんです^^

Nob

Wenさん こんにちは~

>それを得るために苦労する事によって、お金では決して買えない経験という
>一番の宝物が蓄積されていくのだと私は思っています。
いいこと言いますね その通りだと思います^^

>うちの子供にも、今からその辺に関しては言い含めておりますって早いでしょうか^^;
Wenさんらしくていい(笑) 自分は早いとは思いませんよ^^
まずは、挨拶が基本ですね。そして、感謝のありがとう。
ここら辺はWenさんなら当然実践しているでしょう^^

今年も新田原航空祭の映像 楽しみにしています!
偉そうなこと言えないけど、いい場所を確保して下さい^^

Nob

yosi2さん こんにちは^^

きっとあっという間にそんな時がやってくると思います^^
当たり前のことですが、
子供が成長した分 親も歳を重ねるわけで・・・
でも、それって歴史ですからね 生きてきた証です^^

転職ってことは・・・
新しい仕事に就いたってことですよね。
自分も何度かの転職を経験しています。
慣れないうちは何かと大変な思いもしますが、
何事も経験・・・前向きに考えていけば、
失くしていた余裕も出てくると思います^^

頑張れ yosi2さん!!

Nob

ふなむしさん こんにちは^^

大学への推薦が決まった頃だったと思うのですが、
教習所へ通うかなって娘が言ったんです。
5月生まれなのですぐにでも通えたんですよね。
で、女房が「あなた そのお金はどこから出るの?」
娘は「えっ出してくれないの?」
「当たり前でしょ」と女房は即答・・・
しばし 娘は不満顔でしたが、すぐに思い直した顔して
「そうだよね 当り前だね」と、こんな光景がありました(^^;)

次女も三女もこの時の様子を見ているので
二人とも自分でバイトして貯金すると思います^^

8月にバーベキューへ行ったエントリーがありましたが、
参加したメンバーの中に長女と同い年の女の子が二人いて、
その一人は千葉の親元から離れて都内の大学に通っています。
彼女も自分で貯めたお金で今教習所へ通っています。
つい先日仮免が取れましたと嬉しそうに話していました^^

学費と下宿代と両親に負担をかけているので
それ以外の出費は自分で何とか頑張るからと
ご両親と約束したそうです^^
女の子でもこんな風に頑張っている子もいるんですよね。
自分はそんな話を聞くと すぐにホロってきてしまって(^^;)
今じゃ 東京のお父さんって呼ばれています(笑)

>私の背中は。。。   微妙です。。。
いえいえ、決してそんなことはないです!
毎日遅くまで仕事を頑張っているお父さんをしっかりと見ているはずですよ!!

いつかは娘の助手席に・・・
ふなむしさん またひとつ夢が広がりましたね^^

yosi2

有り難うごぜぇます!(ホタル風)(>_<)

こじか

こんばんは。

私は、18歳から働いているので自ずと自分のものは自分でという感じでした。

免許も取りましたが、ペーパードライバーなんです。
運転苦手で。どうして取ったんだろう…って自分でも不思議です。

もっぱら自転車に乗っています。

免許取った頃は、父もいなかったので、娘さん&Nobさんうらやましいなぁ…

私も、父とドライブしてみたかったなぁ…

Nob

yosi2さん こんにちは^^

偉そうなこと言ってすみません。
でも、大変なご事情 よくわかっているつもりです。
子供の顔 見ていたら 頑張らなきゃって思いますよね^^

環境が変わると何から手を付けていいのやら
簡単なことでも悩むことも多いと思うのですが、
まずは出来ることからひとつずつ始めていけば
だんだんと周りも見渡せるようになると思います^^
そうなってきたら・・・しめたもんです^^

yosi2

こんばんは、Nobさん。本当に有り難うございます。
会社を変わった経験は何度かありますが、今回は180度業界を変えました。外資なのでやったらやっただけの世界です。
んな訳で、最近綾瀬さん情報、私が月末、北京に行ったあたりから乗り遅れてます。綾瀬さん、釜山でもスマイル振り撒き、頑張ってたみたいですね。僕サイも海外で評価良さそうだし、いよいよインターナショナルですね。(^_^)v

yosi2

追伸。
「ICHI」スペインの映画祭、出品ですね。WORLD BREAKです!bomb

Nob

yosi2さん こんばんは^^

レス遅くなってすみません(^^;)
お礼言われるほどのこと何も語っていません(笑)
とりあえず・・・頑張るしかないですよね^^

綾瀬はるかも頑張っています^^
でもね~正直なところ・・・
映画が続いて嬉しい気持ちもいっぱいなんですが、
ちょっと遠い存在になっていくような・・・
そんな微妙な気持ちもあります(^^;)

あ、全然関係ない話ですが、
昨日やっと本屋へ行って、
日経エンタとsteadyを買ってきました!
両方ともおすすめです^^

Nob

○○○さんへ・・・

いつかお子さんとのドライブ実現するといいですね^^
まだまだ しばらくは時間がかかるでしょうが、
いつかきっと そんな夢が実現すると思います^^

時間を作る・・・簡単なようで中々難しいことです。
自分ももっと上手く時間を作れたらといつも思っています(^^;)
思うだけじゃだめで実行しなきゃ駄目ですね(笑)
小さなことでもきちんと実行されている○○○さんは
偉いなぁって思います^^

風邪ひかないように気を付けてください(^o^)/~~~

○○○

ありがとう、ありがとうNobさん。

がんばります。

Nobさんも、お体に気をつけて。

また、コメントさせていただきますね。

Nob

○○○さん いつでも遊びに来てください!
お待ちしています^^

この記事へのコメントは終了しました。