« 最近の出来事2 | メイン | 運動会 »

2008/10/11

コメント

yosi2

こんばんは。帰ったらPCで見ます。

Nob

yosi2さん こんばんは^^

携帯用の映像も用意するといろいろと大変でして(^^;)
PCで見てもらえると嬉しいです^^

朔ちゃんの町の住人

どうも今晩はー ^^

TRUTH ときて 「小さな恋のメロディー」ときて「グリーン・グリーン」ときましたかー ・・・ 

Nobさんも 色々と心の深いところにある物が地殻変動で出てきて
「うーむなるほど」って感じてます。^^

TRUTHって何か聴いた覚えあるけどこういう感じはいわゆる
クロスオバーってかフュージョンってか・・・
いいねー・・・渡辺香津美の演奏なんか思い起させたりして・・・


「小さな恋の・・・」になるともう何か言えなくなります。!・・・
中3でロードショー見たんだけど・・・
トレーシーハイドにかぶれてファンレター・・・下手な英語で書いて
送りました・・・あれって届いたかなー・・・

「スター千夜一夜」のサプライが旭化成で、この映画の・・・墓地へ行くシーンを使っていてふたりが手をつないで歩いていくシーンが好きです。この動画の出だしの部分ですが・・・墓地で墓石にたしか

「××年貴女を愛すって書いてあって、そこでマークレスターが
もう××日好きだよ」って言ったのが今でも心に残ってます。

ちなみに
北の国から初恋でレイちゃんがダンス教室で踊るのを純たちが見るシーンはパクリというかオマージュというか
・・・・って当時思いました。

音楽はビージーズとCNS&Yで日本では物凄く受けたというのが
当時の状況ですが、・・・余り思い入れが過ぎて饒舌失礼しました。

ではでは。

大阪だい

Nobさん、こんばんは~

お~全く興味の無いF1の話ですね~・・・すいません。
でも昔、『週間少年ジャンプ』がマクラーレンに小さく広告出したとかで、その時にセナとプロスト?を知りました。結局、1&2フィニッシュばっかりだったのですぐに興味が薄れてしまいましたが・・・すいません。
でも、この曲は必ずマイ・ベスト的なものに入れたくなっちゃいます。このようなジャンルの音楽を聴いたのも初めてでしたよ。
Nobさんは、HONDA派なんですね~なぜHONDAが好きなのか、また今度聞かせてください♪

“小さな恋のメロディ”・・・ほんとにこの年頃の出来事すべてが入ったような良い映画です。
ほんの些細な出来事でも楽しく過ごせた日々を思い出しますね。
ただ、この年頃にこのような恋をした記憶がありません(泣)

こじか

おはようございます。

♪TRUTH なつかしいですよね。

これ聴くと、「F1」って感じですよね。

私、エンディングの「in this country」も好きだったな。

「小さな恋のメロディ」もかわいいですね。

ちゃんと、脳内変換しましたよ。

でも、音楽は良く知ってるのですが、実はこの映画ちゃんと見たことありません。

ちょっと、もぐりかも・・・

でも、♪TRUTH といい、「小さな恋のメロディ」、なんかいいもの見せてもらっちゃった。

Nob

朔ちゃん こんばんは^^

>クロスオバーってかフュージョンってか・・・
おお その名前も懐かしいね^^
特にそれらの音楽を好んで聴いていたわけじゃないんですが、
この♪TRUTH だけはF1の番組には欠かせないもので
すごく印象深く残っているんです^^

小さな恋のメロディ・・・
朔ちゃん 相変わらず詳しいですね~恐れ入りましたm(_ _)m
墓地のシーン 自分もよく覚えています^^
これ予告編でも流れていましたね。

自分はこの映画 ストーリーよりも音楽が好きだったんですよね。
ビージーズとCSN&Yはこの映画で出会いました^^
♪メロディフェア、♪イン・ザ・モーニング、♪ティーチ・ユア・チルドレン・・・
どれも大好きな曲です^^
でも、改めて見直したら・・・???
そんなシーンがあったことに気付いたんです(^^;)

Nob

大ちゃん こんばんは~

大ちゃんはF1 興味ないのね(^^;)
自分も最近はすっかり見なくなりました。
たまたま 先日T-SQUAREの生演奏を見て
昔を思い出してエントリーしたくなったんです^^

>Nobさんは、HONDA派なんですね~
>なぜHONDAが好きなのか、また今度聞かせてください♪
あれ?前に語ったような気がしますが(^^;)

>ただ、この年頃にこのような恋をした記憶がありません(泣)
ほとんどの人がそうでしょう(笑)
好きな子にはちょっかい出したりそんなことする年頃だよね~

Nob

こじかさん こんばんは~

♪TRUTH ご存知でしたか?すごく嬉しいなぁ^^
>私、エンディングの「in this country」も好きだったな。
ロビン・ザンダーですね~もちろんこの曲も外せません!
確かチープ・トリックのヴォーカルでしたよね^^
この曲も大好きでした!
YouTubeには大好きなセナの映像と一緒に
流れているものもアップされていました^^

小さな恋のメロディもそうだけど、
こじかさん しっかり食いついてくれましたね!
嬉しいです^^

この記事へのコメントは終了しました。