« 最近の出来事3 | メイン | 昨日のこと »

2008/10/13

コメント

こじか

おはようございます。

「運動会」?娘さんの???と思ったら、地域のだったのですね。

健康的な休日ですね。

うちも、先週下の子(5歳)の運動会が終わりました。

保育園に通っているので1歳から6歳までなんですが、1~2歳の子達がすごくかわいかったです。

うちの子も、こんなによちよち歩いてたっけなぁ・・・いつも間にか成長したなぁ・・・としみじみ思った運動会でした。

Nob

こじかさん おはようございます^^

そうなんです。地域の運動会でした。
最初 妻に頼まれた時は正直めんどくさかったんです(^^;)
でも、一日でそんな気持ち吹っ飛びました^^

自分の家族もいない、知っている人も誰一人いない運動会でしたが、
こんなに楽しい運動会があるなんてすごく新鮮でした^^

昨日は小さい子供たちとの触れ合いも多く、
久しぶりに自分も赤ちゃんを抱かせてもらったり、
何か すごく優しい気持ちになれました^^

虎馬

おはようございます。


地域運動会というと

「あいくるしい」のみちるを思い出しますね!


競技者の流し撮り(?)

一眼ならでは ですね。


こんな風に 自分の子供らも撮ってあげたかったです。


プログラムにも参加するなんて お若いですね^^;


自分は 大黒山の登り降りで 脳内「剣の舞」。

ひとり運動会でした^^

はーちゃん

運動会などもう何十年も参加していませんが、良い天気に恵まれて良かったですね。o(^▽^)o

この清々しい天気の下で、走ったり跳んだりと、久しぶりに気持ちの良い汗を流せたのではないでしょうか・・・。♪(^o^)v

ただ、普段ほとんどやることのない運動を急にすれば、身体は疲れ、あちこちが痛むとは思います。(ノ_・。)

でも、それらは地域の住民の方たちの暖かさと、ひっそりと咲く美しい花たちの癒しによって、吹き飛ばしてください。(*^▽^*)

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー ^^
昨日辺りあちこちで運動会があったんでしょうねー
Nobさんも町内でお役に立っているようで
ご苦労様です。

ここら辺りもどうやら町内で運動会やってるようですが、
子供が大きくなってからは全然行ってません。
子供が小学生のころは町内会で八木節習っていたので
必ず出番がありそれで毎年お手伝いしてました。

やはり町内の皆様とそれなりのお付き合いをすると
いい事もありますよね。

これからも町内のお付き合いは大切に&体も大切に
頑張ってくださいね V^^

お花の写真は素晴らしく、特に朝顔が素適です。
またどこかでお花の撮影したらUPお願いします。

では。

Nob

虎馬さん こんばんは^^

>「あいくるしい」のみちるを思い出しますね!
そんなシーンもありましたね^^

>競技者の流し撮り(?)
そんなたいそうなものではありません(^^;)
連写機能で撮った中の一枚です^^
コンデジにもシャッタースピードの速いモードがあれば
撮れると思います^^

>ひとり運動会でした^^
お疲れ様でしたm(_ _)m
でも、いい景色が見れたじゃないですか^^
今日は自分は筋肉痛です(笑)

Nob

はーちゃん こんばんは^^

運動会 参加してよかったですよ^^
たまには はーちゃんも運動しましょう。
自分は毎日じゃないけど、
なるべく身体動かすようにしています^^
酒浸りの生活はよくないですよ(^^;)

せっかくデジ一眼持っているのですから
たまには はーちゃんも写真を撮って見せて下さいな^^

Nob

朔ちゃん こんばんは^^

朔ちゃんも参加していたんですね~
何となく そんな気がしていました^^
子供が成長してからはすっかり縁がなくなっていましたが、
こういう地域のイベントもいいものですね。

花の写真 コメント嬉しいです^^
これやっぱり朝顔ですよね。
こんな時期でも咲くんですね。
これずいぶんと小ぶりな朝顔でした^^
また 何か撮ったら載せますね~

yosi2

こんばんは。綺麗なパープルの濃淡ですね。
多分、住まわれてる地域ではなくても、「また、」と思われたのではないでしょうか。きっと人間の純な気持ちの集まりの運動会だったのでしょう。最高の出逢いでしたね( ^_^)人(^_^ )

XJ

Nobさん、おはようございます♪(o^∀^o)

快晴の中へ、素敵な1日を過ごされたみたいですね♪(最初は何故か面倒っちくに感じましたが(笑))

写真の皆、素敵な笑顔ですね!昨今、ここまで満面な笑みは中々見れないですよね♪
きっと、日常を忘れて、ただ頑張って楽しめる『運動会』があっての、幸せな笑顔なんでしょうね♪(●´∀`●)/


Nobさんも、いくつか、競技に参加されたのこと…
きっと、沢山戸惑った割りには、段々と少年の気持ちを思い出しいつしか、自分が楽しんでいたコトでしょうね♪ヽ(´▽`)/
見たかったなあ〜♪ニコニコNobさん♪(o^∀^o)

また、朝顔等、しっかり素敵に写真を忘れないのも、Nobさんだね♪
あちしが、料理へ…みたいな♪
小さな、男の子の写真。好きかも☆

中々、自分のコトや、アホブログ等で…前みたいに、コメント出来ず、ごめんなさい。

今日は……あれですね!
楽しんで♪&いつもの頑張り…風邪等ひかないでね(●´∀`●)/

Nob

yosi2さん おはようございます^^

朝顔の写真 中々いいでしょう(笑)
小ぶりの花でしたけど綺麗でしたよ^^

>綺麗なパープルの濃淡ですね。
自分はそこまで気付かなかったです。
花の写真を撮っているのに
そこに目を付けないっていうのは恥ずかしいですね(^^;)
でも、面白いですよね 人によって見方が違うっていうのは・・・
自分の場合 ピントを合わせた時に
手前のフェンスの網が奥に行くにしたがって
だんだんとボケていく様子が面白かったんです^^

最初こそ 見ず知らずの人ばかりでちょっと不安でしたが、
皆さんから声を掛けられてそんな不安も
いつしかなくなり、楽しんでいました^^
ほんと いい出会いをしたなって思っています。

Nob

XJさん おはようございます^^

最初 携帯からのチェックでした^^
何か いつものXJさんらしい雰囲気ではなくて、
誰からのコメントだろうって思いましたよ(^^;)
優しいコメント ありがとう^^

みんないい笑顔でしたね~
小さな子供からお年寄りまで・・・とてもいい雰囲気でした^^
お昼はみなで同じお弁当を食べて
午前中の競技を振り返ってあれこれ話したりして
とても楽しかったです^^

花や子供の写真にも触れてくれてありがとう^^
きっと XJさんもあの場所にいれば、
自分と同じように感じると思いますよ^^

今度 メールしますね^^
あれこれ話したいことあります。
例の如く レスポンス悪いけど
気長に待っててください^^

今日は楽しんできますね(^o^)v
その前にしっかりと寝ていきます(笑)
XJさんも風邪ひかないように気をつけて下さい(^o^)/~~~

大阪だい

Nobさん、こんにちは~

小さな子や子供の写真を見てるだけで泣けてくる・・・そんな年頃になったなぁ・・・としみじみ感じます。
トコトコ歩く男の子&父娘&花・・・ってちょっと涙腺には反則ですっ!!!
来年の参加も期待しておりますのでね。

こちらはうちのおチビちゃんがちょうど年長と年少で同じ幼稚園で重なるので、楽しい運動会となりました。
おチビちゃん2人の性格の違いも如実に表れて心配になりました。その辺の話はちょこっとブログでアップしたいと思ってます。

Nob

大ちゃん こんにちは^^

>そんな年頃になったなぁ・・・としみじみ感じます。
大ちゃん まだまだだよ~ これからもっともっとありますよ^^
>トコトコ歩く男の子&父娘&花・・・ってちょっと涙腺には反則ですっ!!!
まあ 反則でも何でもいいじゃない^^
この日はね 自分の娘達の幼かった頃を思い出したり、
懐かしかったりといろんな思いでいっぱいでした。

ブログ拝見しました^^
後姿だけど しっかり顔まで見えた気がしました(笑)
お父さん大ちゃん たくさん写真やビデオを撮ってあげてください。
ずっと後になって揉めますから、姉、妹、どちらも同じぐらいにね。

この記事へのコメントは終了しました。