« 5月の穏やかな午後 | メイン | 綾瀬はるか♪赤いスイートピー 2 »

2010/05/05

コメント

ぽんた

Nobさん
おはようございます!!

これはiTunes Storeに急がねば!!
と言いたいトコですが・・・私iPod持っていないので
アルバム発売まで待ちます(><)

♪赤いスイートピー
私、友人の披露宴で歌ったことがありますよ(^^)
当日になって歌う予定の子が風邪引いて声が出なくなってしまって・・・
いきなりピンチヒッターで歌うことになったなぁ。
そんな思い出の曲であります。
綾瀬さんの歌、楽しみです。

朔ちゃんの町の住人

おはよーさん です。

はるかCが歌う「赤いスイートピー」

早速 itunesで購入してipodで聴いてます。
優しい声が5月の穏やかな風と光にシンクロしてますね。
今日もいい天気だし、用があって少しの時間ですが仕事これから行きます。誰もいない事務所でipod聴いてるつもりです。

では。 V^^

朔ちゃんの町の住人

P.S Nobさん 斉藤和義の「ずっと好きだった」DL
してあるんだね。^^
昨日の夜TBSに出てコレ歌っていたね。

録画撮りました^^
余談ですが・・・

はーちゃん

まだ購入していません・・・。(ノ_・。)

でも、わたしもiTunes Storeで買おうと思います・・・。o(^▽^)o

早く、わたしも爽やかな春いっぱいの気分に浸りたいです・・・。♪(^o^)v

Nob

◆ ぽんたさん

iPod 持っている人ばかりじゃないのに
つい嬉しくて勢いでエントリーしたんですが、
>アルバム発売まで待ちます(><)
この言葉は本当に嬉しいですね!
ぽんたさん あと一週間の我慢ですよ^^

♪赤いスイートピー 披露宴で歌ったんですね~
ぽんたさんの歌も聴いてみたいなぁ^^
さすがにこの曲は歌ったことないけど、
ギターの弾き語りを頼まれて
これまで何度か歌ったことがあります。
めちゃくちゃ緊張しました(^^;)

PS:ぽんたさん いつも朝早くからありがとうございますm(_ _)m

Nob

◆ 朔ちゃん

>優しい声が5月の穏やかな風と光にシンクロしてますね。
上手い!その通りなんです!
5月に入っていいお天気が続いていて少し暑いぐらいですが、
爽やかな風と光がすごくシンクロしています^^

朔ちゃん・・・もしかしたら・・・今頃は・・・
誰もいない事務所で口ずさんでいるんじゃないですか?
ヘッドホンしたままで歌うとつい声が大きくなるので
誰かに聞かれているかもしれませんよ~(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

PSだけど、連投ありがとう^^
斎藤和義は三女がファンでして
アルバムの貸し借りをよくしています。

♪ずっと好きだった も三女がレンタルじゃなく買ってきました。
自分もイントロを聴いてすぐに嵌りましたね。
全体のアレンジが懐かしい感じで嬉しいです^^

余談ですが、iTunes Storeで購入した曲って
5台のPCまで認証してくれるんですね。
TSUTAYAに行くのが面倒な時や急いでいる時は
利用することが多くて我が家では重宝しています^^

Nob

◆ はーちゃん

iTunes Card 手にいれましたか?
もう聴いている頃かな?
このエントリーを作成した後ですが、
プレイリストに6曲ほど加えました(^^;)
数曲毎に流れてきてすごくいい感じですよ^^

>早く、わたしも爽やかな春いっぱいの気分に浸りたいです
ちょっと前までは春を感じたいとか・・・
そんなことをつぶやいていましたが、
5月に入った途端 すごく気候が変わりましたよね^^
春というよりは・・・もう夏・・・初夏だね。
本当に過ごしやすい気持ちいいお天気です^^

よっちゃん

Nobさん、こんばんは。

あの~、ちょっとお聞きしたいのですが、わたくし「着うた」と言われる物に全く縁がなく使ったことがないのです


で、聴いてから返信しようと思ったのですが、まず試聴すら出来ません。


教えて下さい。


携帯はau、CDMA1です。

1)「着うたフル」と「着うたフルプラス」どちらがよろしいのでしょうか ?

2)どちらの会社からダウンロードすればよろしいのでしょうか ?いっぱいありますが?

3)ひょっとしたらイヤホンを付けないと聴けないのでしょうか?

4)¥400とか¥420とかありますが一回聴く度に掛かるのですか?


すいませんが宜しくお願い致します


早く聴きたいです!


よっちゃん

追伸


じゃらん6月号P28に絶景ポイントとして、松崎あじさいの丘が掲載されてました。綾瀬&山田の写真もアップされてます。
更に人気になりますね。


別ページにホタルの特集がありましたがこれは関係ありませんでした。

Nob

◆ よっちゃん

自分はドコモを使っているので申し訳ないのですが、
au のことはよくわからないんです(^^;)
とりあえず、わかる範囲で答えますね。

まず、着うたフルと着うたフルプラスの違いですが、
プラスの方が高音質となります。
その分、DLするファイルの容量も大きくなり、
対応している機種が限られるようです。

ドコモの場合ですが、♪赤いスイートピーをDLする際、
着うたフルと着うたフルプラスの選択肢はなかったです。
フルではなく、単に「着うた」だと曲のサビとかの一部だけになります。

再生に関しては、着信音の代わりに指定すれば、
着信やメール受信の際に流れますし、
イヤホンをしなくても普通に聞くことも出来るはずです。
ただ、所詮携帯のスピーカーなので音質的には...orzです(^^;)
別途PCで聴けるファイルも用意されているので、
そちらをPCからDLして楽しむのもいいかと思います^^
あと、携帯でかかる料金は最初だけです^^
着うたフルが420円、着うた(サビだけ)が105円で、
PC用にDL出来るものは200円でした。

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

PS:どなたかauの携帯を使っている方で何かわかる方は
よろしくお願いしますm(_ _)m

Nob

◆ よっちゃん

連投ありがとう^^ 素敵な情報ですね!
本屋で確認したいと思います^^

PS:自分がDLしたサイトをメールしておきました^^

よっちゃん

どうも有難う御座いました。

先ほど念願の綾瀬はるか「赤いスイートピー」聴くことが出来ました。

実はあれからダウンロード完了したはずが聴けず、auに問い合わせをしたりすったもんだしました。


実に素直に歌ってます。普通はカバーですから本家の物まねに近づいてしまいがちですが、完璧に綾瀬はるかバージョンです。


ちなみにイヤホンなしでも聴けました、が、イヤホン持ってないので電車の中では無理です。

Nob

◆ よっちゃん

たいした情報をあげられず申し訳なかったです(^^;)
でも、やっと♪赤いスイートピー 聴けてよかったですね!

>実に素直に歌ってます。
よっちゃんの表現いいなぁ・・・
そうだよね、すごく素直に歌っている感じが伝わってきます^^
声っていうのは生まれもってのもので、
天性というものとは違うかもしれませんが、
この声が歌い手として、一番の武器となるものだよね。

もう何度聴いたかわからないぐらい聴いています(^^;)
聴くたびに癒されますね^^

のあ

iTunes J-Popチャート5位 d(>_< )GOOD!

Nob

◆ のあさん

>iTunes J-Popチャート5位 d(>_< )GOOD!
素晴らしい!!

この記事へのコメントは終了しました。