« 熱愛報道!? | メイン | 白いマーガレット »

2010/06/04

コメント

間の半島生息者


 内科医に行くと

 人間やめますか、タバコやめますか

 と、いわれます。

 肺活量の検査で

 吸気はよくても、排気の時

 Airを排気しきれないと

 軽い肺気腫になっている

 と、言われます。

 。。。来週はかなり吸いすぎるような気もするけど

 それがなにか。

よっちゃん

Nobさん、この気持ちだけは全く分かりません。

何せ未だかつて一回も吸ったことないものですから。でも、健康の為?とかではなくただ何となく煙たかったので好きに成れなかったまま現在に至っている訳です。確か高校!大学の頃は吸わない方が珍しいぐらいだったと思います。
(^_^;)


お察しするに食後の一服=風呂上がりのビール!
ですか\(^ー^)/

Nob

◆ 間の半島生息者さん

来週は・・・吸いすぎに気をつけます(^^;)

Nob

◆ よっちゃん

>お察しするに食後の一服=風呂上がりのビール!
呑めないのでわからないけど、
たぶん 同じようなものかなぁ(^^;)

マリオが乗る恐竜

次は本番でしょう。起きてすぐスタートらしいですよ。

Nob

◆ マリオ殿

おはよう^^
人から言われて始めるのも嫌だしね。
自分の意思で始めなきゃ意味がありません(^^;)
ちなみに起きてから1時間経ってるけどまだ吸っていません^^

間の半島生息者

 もう、吸ったかしら???
ヘビーですか?

 当方ちなみに家では1本も吸いません。
 アルコールも家では飲みません。
 車のエンジンONで、喫煙が始まります。
 居酒屋で、飲酒・喫煙です。
 食後の一服。。。
 もう、旨くないです。
 肺気腫になると
 海にも潜れなくなるのでねえ。
 体力が、衰えていく。。。

 カンピ一日40本吸っていた人も
 定年でぴったり辞めた人もいます~。
 意思と、きっかけですかね。

 ところで、HN、アド、Blogアドも書かないと書き込みできませんね。

Nob

◆ 間の半島生息者さん

一日30本位です。ヘビーな方になるのかな?
銘柄はMILDSEVEN D-SPECです(6mg)。
言い訳じゃないですが、1本のタバコを半分以上まで吸うことはなく、
すぐに消しちゃいますね。
いつも知り合いからはもったいないと言われています。

コメントの設定はHNとメアドだけ必須設定になっていますが、
URL欄はBlogやHPなど持っていない人もいるので任意の設定です。
動作確認はIE、Safari、Firefoxの最新バージョンで
テスト投稿して確認してみましたが問題なかったです。

使用しているOSやブラウザやそのバージョン、
インターネットの個々の設定で状況も変わるかと思います。
キャッシュやクッキー、Javaやらいろいろありますし、
全ての方の環境の方に合わせるのも、
それらの動作確認も個々に行うのは不可能です。
申し訳ありませんが、御理解、御了承下さいm(_ _)m

朔ちゃんの町の住人

どうも ・・・

個人的ですが・・・タバコ止めてかれこれあしかけ8年目になりますが・・・
止めれるなら止めた方がと・・・(あく迄1人ごとですが)

自分も超の字がつくヘビースモーカーだったけれど・・・
(20代には最大1日60~80本)
市川昆監督にあこがれてました・・・^^V

変遷的には若葉→ハイライト→ショートホープ→セブンスター
ライト→ピースライト→キャスター→キャスターの一番軽い奴
→ある日突然止めてみたでした・・・・それから8年1本も
吸ってないですが・・・・・・(若い頃は時々缶ピーも)

でも何で止められたのでしょうか?よく分りません。^^;

では。

はーちゃん

わたしも昔、三日間くらい禁煙に挑戦したことがありますが、それ以降は無理でしたね・・・。(ノ_・。)

健康のため、また財政的な問題も含めて、止めるのが一番だとは思うのですが、なかなかうまく実行出来ない自分に歯がゆい思いでいっぱいです・・・。。(,,-_-)・・・。

まあ、わたしの場合はタバコもそうですが、お酒の問題もあるので、止めるのは相当に難しいと思います・・・。(ノ_・。)

Nob

◆ 朔ちゃん

一日に何度もエントリーしてコメント入れるのも大変だよね(^^;)
どうもありがとうね^^

タバコは以前から止めようと思っているんですが
中々きっかけというか意思が弱いんでしょうね。
お酒も全然呑まないし、タバコぐらいはいいかなぁって(^^;)

お金に換算するとたぶん2万円弱かな・・・
もし止めたらその分浮くんですよね^^
貯金してもいいし、いろいろ使い途がありそうだから
その方がいいんですけどね^^

実際に試しに禁煙の練習をやってみて
何とかいけそうな気がしました(^^;)
たぶん近いうちに止めると思います^^

Nob

◆ はーちゃん

連投ありがとう^^ コメントも大変だね(^^;)

はーちゃんもかなりのヘビースモーカーだよね~
最初に会った時と初めて車で松崎へ行った時驚きました(^^;)

お酒が入るとタバコってすすむものなのかな?
あなたの場合、確かに止めるのはすごく大変だと思います。
たまには健康診断受けましょうね。
自分は未だ結果は出ていませんが、先日受けましたよ^^

間の半島生息者

やめられそうで何よりです。
 まだやめていません、煙草。
 「。。。来週はかなり吸いすぎるような気もするけど」
 は、実は自分のことなのです。
 明日からの準備ではや、嫌気が差しています。

 。。。文体違いますが、なにか???

Nob

◆ 間の半島生息者さん

とりあえず・・・止めようという方向で努力しています。
ってところでしょうか(^^;)
ここで止めます!と宣言して止められなくて
下手に突っ込まれるのも嫌ですしね(^^;)
人から止めなさいと言われるも嫌です。
「止めました」と報告できればいいかなと思っています^^

禁煙ツールなるものがいろいろ出ていますよね。
そういったものを買って試すのも勿体ないです。
あの手のものってどうして高いんでしょうかね~
タバコ代以外の出費なんて到底考えられません(^^;)
始めたのも自分の意志、止めるのも自分の意志、
禁煙療法なるものもあるらしいですが、
そういったものには一切頼りたくないですね。

間の半島生息者さん 今日はいつもより吸いすぎましたか?
先日のコメントは自分へのことだと思っていました(^^;)
行間読めないやつなんです(^^;)失礼しましたm(_ _)m
自分もいろいろストレスがたまることがありますが、
なるべく・・・なるべく考えないようにしています。

在宅の仕事の関係で普段はPCを前にしていることが多いので
目の前にタバコを置いているとつい手が伸びていたんですが、
あえてタバコを目の前に置かないようにしたんです。
意外とこれって効果があるんですよ^^
今日は朝からこの時間まで3本しか吸っていません(^^;)

ちなみにBOXに残っているのは4本で買い置きはしていません。
・・・ということで、途中経過の報告はここまでです(^^;)
長文レスになってしまいました。
これでひとつのエントリーができますね^^

PS:頂いたコメントの最後だけ削除させて頂きました。
理由は・・・何も問題がないからです^^

Wen

あたしゃ二十歳で煙草を辞めましたが・・・・・^^;

きっかけは朝の通勤電車での胸(肺)痛でしたよw

酒は程々に飲めば百薬の長と言いますが、煙草は百害あって一理なしと昔の人も言うてはりますので・・・・・

でもそんなの関係ねぇ~(既に死語か?)

というか、愛煙家でも長生きする人は長生きしますしね~ヾ(´▽`;)ゝ


昨今の風潮として長生きが目的の健康意識みたいなもんがありますが
私的には長生きするよりも、どう生きたかがとても重要な事だと想うんですけどねぇ~。

今の時代の高齢者の方を観ていると、長生きするのが只単に幸せな事だとも思えませんもんね~。

要は自分が臨終間際に「俺の人生もまんざらでもなかったな~」って思えればいいのではと・・・・・

若輩者がまたナマイキな事を申しました^^;

Nob

◆ Wenちゃん

いつぞやの新宿のあの宴会・・・
体調の悪さもありましたが・・・実はかなり我慢していました(^^;)
具合は悪くても、吸いたい・・・典型的なアホですね。
ああいう狭い空間だとこちらとしても引いちゃいます^^
今度また再会出来る時までには・・・なんて約束はとりあえずしません(^^;)

間の半島生息者

 
 こんばんは
 禁煙進んでいますか?
 このところ、急激に増えているオジイです。
 喉ガラガラ、いけねえ、
 せめても、明日は禁煙したいかも。
 土日は外出予定もなく、吸いませんが^^。
 
 。。。あんまり、旨くないのよね。
 食後は、旨くもなんともありませんけど。
 うう、喉がいたい居酒屋帰りでした。

 黒雲在りて兄弟獅子のお姿を拝見することが
 難しい現状です。
 自分にとって、何かがるわけでもないので、
 不思議な土地です^^。
 写真を撮ることさえ、気が乗らなくて。。。

Nob

◆ 間の半島生息者さん

>禁煙進んでいますか?
2回目の禁煙の練習に入ってから4日目です。
前回の記録更新しました(^^;)
何となくですが、今回は行けそうな気がします^^

間の半島生息者さん どうかしました?
何か ちょっと元気ないかなって・・・
ふと そんな気がしました(^^;)

まあ どこのお宅でもいろいろありますよね。
我が家もいろいろありますし、
我が家以上にいろいろ大変なお宅もあります。
でも、そんな中で何とか頑張っているんだと思います^^

間の半島生息者


 今日も居酒屋吸いすぎガラガラへび^^;)
 非難を浴びつつ不思議な風を
 頬に感じられるかも!
 元気の源は何処にあるかわかりませんからね^^
 
 やっぱり、煙は身体に良くありません。
 ストイックに仕事をしたので、
 今日は美味しいアルコールと
 煙草でした。
 人はみな自己満足でしかないのですかねえ(エヘ

Nob

◆ 間の半島生息者さん

>ストイックに仕事をしたので、
>今日は美味しいアルコールと 煙草でした。

両方 味わえたのなら幸せじゃないですか^^
人はみな自己満足な世界だと思います。

この記事へのコメントは終了しました。