« 日々の思い | メイン | 手紙 »

2010/08/05

コメント

ぽんた

「真夏のオリオン」って初めて画像で見ました!
綺麗ですね(^^)
最近は夜空を観ることってほとんどないので
今夜は空を観てみたいと思います。

実は・・・
タイトル観て最初玉木くん主演の映画かと思いましたよ(汗)

朔ちゃんの町の住人

NOBさん こんばんはー
真夏のオリオン座は深夜でないと見られない。
冬だと簡単なのにとか思いつつ・・・

冬見てもこの頃は目が悪くなって小3連星が良く見えません。
この画像では案外よく写ってますね。
いい感じに撮影されていて。

それから、夜空を横切る光跡・・・おしゃる通り人工衛星ですかねー・・・
人が造ったものがこんな夜の最中に天を横切る・・・
美しいなー・・・

今度は流星群でもどうですか^^V

ではでは。

こじか

こんばんは^^
エイジアエンジニアの「Orion」って歌、知ってますか?
その歌を思い出しました。
前奏が好きなんですよ。
暑い夜も、涼しく爽やかに感じますね。
夜空を見上げてみます。

はーちゃん

わたしも詳しくはないですが、天体や星を眺めるのは好きですよ。(≧▽≦)

でも、家のベランダからは星は見えずビルしか見えませんが・・・。。(ノ_・。)

それに、尤も見えたとしてもNobさんのように上手には撮れませんがね・・・。。(ノ_・。)

まあ、夏は冬と違って寒くないので天体観測にはもってこいの季節でしょう。夜空に煌めく星たちと共にのんびりと時間を過ごすのも良いかも知れませんね・・・。(*^▽^*)

よっちゃん

>よっちゃんならすぐにわかる

携帯では殆ど見えず、ノートPCでもはっきりしないので家のPCで必ず解明を!
名指しされたとあっては必ずしや解明致します。
ハッ!!!(`∇´ゞ


Nob

◆ ぽんたさん

>タイトル観て最初玉木くん主演の映画かと思いましたよ(汗)
そっかぁ・・・残念でしたね。
映画のこと 自分は全然知りませんでした(^^;)

夏に見るオリオン座も中々いいものです。
もし、見る機会があればご覧下さいね^^

Nob

◆ 朔ちゃん

>真夏のオリオン座は深夜でないと見られない。
深夜というよりは未明ですね(^^;)
この日は本当に夜空が綺麗だったんです。
だんだんと時間が過ぎていき、
もう少ししたら オリオン座が見えるかなぁなんて思っていたら、
いつのまにか 三つ星だけは出ていたんです(^^;)

地平線というか・・・街灯や建物の灯りが邪魔するので
どうしても見つけにくいんですけどね。

>人が造ったものがこんな夜の最中に天を横切る・・・
>美しいなー・・・

朔ちゃん・・・いいね この表現^^
気取った言葉じゃなく、ありのままの言葉で
すごくいい感じです^^

Nob

◆ こじかさん

>エイジアエンジニアの「Orion」って歌、知ってますか?
全然知りませんでした(^^;)
YouTubeで早速検索したら、いい感じのPVを見つけ、
すぐにiTunes Storeで購入しました!
最新のプレイリストでは♪木綿のハンカチーフの次に流れます(^^;)

この歌を思い出してくれたのは写真を見てでしょうか?
ちょっと驚いたのは・・・購入した♪Orionのアートワークに
そっくりの写真がこの日の朝撮れたんです。
若干 色の感じは違いますが、よく似ている光加減です^^

いつも素敵な曲を教えてくれてありがとうございます^^

Nob

◆ はーちゃん

夏は冬に比べたらそりゃ寒くはないけど、
星を眺めるにはやっぱり空気が澄んでいる冬がいいと思います^^
今度 お付き合いするので一緒に写真撮りましょうか(^^;)

はーちゃんは早起きだからもしかしたら見れるんじゃないかな?
今の時期なら東の空です。これからだんだん南に移動します。
見晴らしのいいところがあればチャンスなんだけどなぁ(^^;)

Nob

◆ よっちゃん

逆光だったので場所を確定するヒントが暗いですね(^^;)
本当なら富士山が見える・・・逆光という時間帯もヒントです。
今回が初めて撮影した場所・・・
よっちゃん 頑張って下さい^^

こじか

この歌は、ジャケ買いですf^_^;
もちろん、試聴もしましたが…
結構、きれいなジャケだと(今は、ジャケなんていわない?)つい買ってしまうんです。
当たりの時もあるし、もちろんハズレも…
写真を見て、この歌をおもいだしましたよ。
なかなか、聴かないジャンルですが、好きな歌の一つです。

Nob

◆ こじかさん

>この歌は、ジャケ買いですf^_^;
やっぱり!うん、わかる気がします^^
自分も昔 ボストンのアルバムをジャケ買いしました。
ちなみに輸入盤で、まだ日本で売れてなかった頃です^^
ボストン もちろん知っていますよね?
自分はあのバンドの音が好きでした。
オフコースの音作りと似ていた気がします^^

話がそれてしまいました(^^;)
♪Orion 昨日から気にいってずっと聴いています^^
♪木綿のハンカチーフ、フジファブリックの♪若者のすべて
この3曲がず~っとリピート状態です^^

この記事へのコメントは終了しました。