« 真夏のオリオン | メイン | 今朝のソラ »

2010/08/08

コメント

マリオが乗る恐竜

おめでとうございます。
体調も戻ってきているようでなによりです。

そういう素敵なのはNobさんちの家庭環境がいいんでしょうね。

うちじゃ・・・まあむさ苦しい男三兄弟ってのもありますが・・・。

間の半島生息者


こんにちは

 前段については、
 やがては当方にも、やってきそうなので、
 ふれません^^;

 車中泊。。。まだ蚊がいるでしょうね。
 網戸をつけようかと思ったこともあります。
 燃えるような?焼けるような?夕陽ですか。。。
 蛙の合唱も聴けるでしょうね^^
 
 当方は、「地獄の仕事」が終わってから秋口です^^。

はーちゃん

いろいろとあったようですが、すべて順調な方向に進んでいるようで本当に良かったと思います・・・。(≧▽≦)

それにしても、最近の若い人はメールばかりで手紙は書かないと思っていたのですが、さすがにNobさんの娘さんですね。親にとってこれほどうれしいプレゼントはないと思います・・・。(*^▽^*)

今から様々な壁にぶち当たるとは思いますが、こういう気持ちを持ち続けている娘さんなら大丈夫でしょう・・・。きっと幸せになれると思います・・・。o(^-^)o

さらに、三女さんも元気になられたようで、わたしも安心しました。いろいろと辛いことがたくさんあると思いますが、まだまだ若いのですから果敢にチャレンジして欲しいと思います・・・。(≧▽≦)

最後に松崎行、楽しんでください。わたしは秋口にでも行こうと思っております・・・。(*^▽^*)

evomasa49

素敵な手紙ですねw

自分の娘にもこの時が訪れるんですよね…。

嬉しいのは充分わかっているのですが複雑です(笑)

一人娘だからかも知れませんが側にずっと居てほしいのが親バカの本音です。
その日までいっぱい親子の思い出作りしようと思いますw

松崎行かれるんですね!絶対素晴らしい夕日が見れますようにw

Nob

◆ マリオ殿

いろいろ心配してくれてありがとうございましたm(_ _)m
やっとね 元気になってくれました^^
完治したわけじゃないけど、
これからは向き合いながら一緒にって感じです。

>うちじゃ・・・まあむさ苦しい男三兄弟ってのもありますが・・・。
自分もむさ苦しい男三人兄弟でしたよ(^^;)
逆に女の子三人だったからよかったのかもしれません^^

Nob

◆ 間の半島生息者さん

去年 1匹紛れ込みましたね(^^;)
耳元であのいや~な音がしましたが、
睡魔がそれを助けてくれたんでしょう。
全然気にすることなくぐっすり寝てしまいました(^^;)
今年は防虫スプレー持参したいと思います。
とっても楽しみです!ひとり松崎♪

Nob

◆ はーちゃん

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

手紙は妻宛にもあったようですが、
あいにく妻は頼んでも見せてくれませんでした...orz
自分宛の手紙はちゃっかり読んでいるくせに・・・ひどいよね(^^;)
娘宛ての手紙も用意していたようでこれも全くの相談なしでした。
自分は挙式当日にも渡そうと思っています。
思いっきり、娘と妻を泣かそうと考えています^^

三女のこともいろいろとお世話になりました。
とりあえず先日報告したような次第です。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

Nob

◆ evomasa49さん

こちらでは確かお初ですよね?よくいらして下さいました^^

>自分の娘にもこの時が訪れるんですよね…。
evomasa49さんも娘さんがいらっしゃるんですね。
一人娘なら なおさらのことさみしい思いをするだろうなぁ(^^;)

自分の場合 もはや免疫が出来ていて
多少のことなら驚かなくなりました(^^;)
まあ ここまで来るのにいろいろありましたけど、
やはり 娘の幸せが一番ですからね。

娘さんとの思い出作り 頑張って下さい^^
一緒に何かをする・・・ってことが自分の場合
ほとんどなかったように思うんですね。
だから、そういうのやりたかったなぁって
今思えば少し後悔しています(^^;)

よっちゃん

こんばんはo(^-^)o


そう言えば、先日大学の先生が「最近の学生は手紙の書き方も知らん!書いた事もない奴すら沢山居る。」と嘆いてました。

こういう場面で手紙を書かれるとは、さすがNobさんご夫妻の娘さんです。
やはり想いを伝えるのは手紙が一番だと思います。m(_ _)m


ある意味、先制のジャブを受けた様なものですから当日はNobさん、あっけなく、KO!ですね。
(ToT)


3女さんも何よりでした。(^_^)v


旅は、の~~~~~~~~~~~~~~~~んびり、行って来て下さい。( ~っ~)/


例の場所、よーく見ると格納庫らしき3つの同じ建物がぼんやり!( ̄∀ ̄)
撮影の場所を突き止める為、「時間差ストーカー」となり必ずや確認致します。
〔立川管理室〕
!(b^ー°)

よっちゃん

こんばんはo(^-^)o


そう言えば、先日大学の先生が「最近の学生は手紙の書き方も知らん!書いた事もない奴すら沢山居る。」と嘆いてました。

こういう場面で手紙を書かれるとは、さすがNobさんご夫妻の娘さんです。
やはり想いを伝えるのは手紙が一番だと思います。m(_ _)m


ある意味、先制のジャブを受けた様なものですから当日はNobさん、あっけなく、KO!ですね。
(ToT)


3女さんも何よりでした。(^_^)v


旅は、の~~~~~~~~~~~~~~~~んびり、行って来て下さい。( ~っ~)/


例の場所、よーく見ると格納庫らしき3つの同じ建物がぼんやり!( ̄∀ ̄)
撮影の場所を突き止める為、「時間差ストーカー」となり必ずや確認致します。
〔立川管理室〕
!(b^ー°)

朔ちゃんの町の住人

こんばんは。

娘さんが手紙で両親に気持ちを伝える NOBさんの
娘さんは本当にいい育てられ方してますねー
やはり両親が仲が良いって言うことが一番なのでしょうね。

きっと両親のような夫婦になりたって思っていると思います。

今は手紙って本当に貰わなくなっているものねー。
自分の子供からだったら相当に嬉しかったでしょうね。
自分も娘から手紙貰ってみたいなー・・・でもないだろーなー・・・ 

あっそれと三女さんも良い感じで生活ができているようで
色々と家族のコンディションが整ってきて素晴らしい娘さんの結婚式を迎えられそうですね。


それから松崎楽しんできてくださいね。^0^/
・・・自分は夏休み殆どなくなりそうです。

では。

Nob

◆ よっちゃん

レス遅くなりましたm(_ _)m
手紙は本人からすると照れくさいからというのが本音のようです(^^;)
まあ 宝物になるでしょうね^^

松崎 のんびりと行ってきます(^0^ゞ
解放された一人の時間をたっぷり楽しんできますね^^

例の場所・・・ひとつだけ思い違いをしていたのですが、
よっちゃんは立川市民ではないのですよね?違ったかな?
てっきり立川市民だと思っていたので
すぐにわかるだろうと思っていました(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

朔ちゃんもきっといつかお嬢さんから手紙を受け取りますよ。
その時まで楽しみを取っていて下さいな^^

朔ちゃんやふなむしさんとはいろいろ語りたいことあるんですよね(^^;)
やっぱり娘を持つ男親同士 話は尽きないと思います^^
いつかそんな機会があるといいよね。

松崎 一年振りなので楽しんできます^^
ひたすら夕日に期待しています!

囲炉裏端

Nobさん、素晴らしい長女さんの手紙ですね。
本当にこちらまで心が和みました。
それに三女さんの腰痛、日増しに回復されている様子、本当に良かったですね。

ところで昨日のことですが、盆の華「しきび」採りに山畑へ行って驚きました。
甘夏の木が皮をむかれ、サルスベリ状となっているのです。
貴兄の家族に喜んでもらった甘夏です。
鹿が相当数繁殖しているようで、来年は期待出来ない状況です。
いろんな人と結び付けを作ってくれたものがなくなるということは残念なことです。

松崎の夕陽がご覧になれるよう、お祈りしております。

Nob

◆ 囲炉裏端さん

いつもありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで長女は来月挙式の運びとなりました。
昨日、彼が入籍の挨拶がてら遊びに来て
私の両親や家族全員で食事をしました。
私の母がとても嬉しそうに彼を優しく見つめ
微笑んでいたのがすごく印象深かったです^^

ご心配かけていた三女も全快というわけではありませんが、
以前に比べればかなり痛みから解放されたようです。
腰痛とは長い付き合いになるのでしょうが、
少しでも前向きにとらえられるようになったようです^^

甘夏の木のこと 本当に残念でなりません。
来年こそはこちらからお願いしようと妻と話していたところです。
でも、形あるものはいつかなくなることもありますが、
そこから生まれたものやいろんな思いは決してなくなることはありません。
上手く表現できませんが、囲炉裏端さんが育てられた甘夏の
あの美味しさは私達家族だけでなく、
たくさんの人の思いの中にずっと生きるはずです。
愛情をかけて育てたものは決して色褪せることはありません。

再来週の22日の午後 松崎へ向かいます。
12時頃にこちらを出て4時~5時頃着く予定です。
当日は無理かもしれませんが、翌日にでも連絡を入れさせて頂きますので
もし、時間の都合がつけば是非お会いしたいです^^

この記事へのコメントは終了しました。