« 7月のソラ | メイン | 日々の思い »

2010/08/01

コメント

はーちゃん

体調が思わしくない中、また最悪のコンディションの中での綺麗な花火の写真ありがとうございます・・・。m(u_u)m

花火と言えば、夏の風物詩のひとつですが、わたしはまだ勉強不足で上手に撮ることが出来ません・・・。。(ノ_・。)

ですが、このNobさんの写真のように美しく撮れるようにがんばりたいと思います・・・。(≧▽≦)

Nob

◆ はーちゃん

カメラをしっかり三脚に固定して、オートではなく、
マニュアルのバルブ撮影にセットします。
ちなみに自分の場合の設定はISOは100、絞りはf11、
ピントは∞(無限遠)で後はシャッターをどれだけ開くかです。
シャッターを押す際もブレに繋がるので
ケーブルレリーズかリモコンがあればベスト。

下手な鉄砲も何とかです(^^;)
たくさん撮れば撮った数だけ失敗も成功も
なるほどと納得出来るはずです。
去年の自分がそうでした。
上手く撮れた時は本当に嬉しいものです^^

せっかく一眼持っているんですから
この夏には花火撮影チャレンジしてほしいな^^
毎週土日は西武園ゆうえんちで花火大会やってますよ!
はーちゃん 頑張れ!!

よっちゃん

おはようございます。(^O^)


今年は行けませんでしたが相変わらずの人手だった様ですね。
行った子供達が煙が邪魔だったと言ってました。
花火も気候条件が難しいですね。子供の頃はお構いなしで楽しんでたと思いますが。

本当に暑いです!お体、気をつけて下さい。
p(´⌒`q)

Nob

◆ よっちゃん

今年もすごい人の多さでした(^^;)
毎年確実に増えているような気がします^^

今回は風が吹くこともほとんどなく
煙が漂っていましたからね~
残念な花火もたくさんありました。
気象条件が整うっていうのは難しいですね。

それにしても大変蒸し暑い夜でしたよ(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。