« 2010年11月3日の朝日 | メイン | ブルーインパルス~動画編~ »

2010/11/05

コメント

こじか

おはようございます。
私は、飛行機??とかあんまりわからないけど
かっこいいですね〜
飛行機といえば、「紅の豚」か「TOP GUN」かな〜
「紅の豚」は、長男くんが2歳頃「あかいひこうき〜」といって
毎日のようにはまって観てました^^
「TOP GUN」は、若い頃観てDanger Zone ( Kenny Loggins)で始まる
所にゾクゾクしました^^
サントラとしても好きで、Mighty Wings ( Cheap Trick)とかも
よかったな〜
またまた、話題がそれてしまいました^^;
青い空に白い雲、かっこいい飛行機、
きれいな写真ありがとうございました〜

朔ちゃんの町の住人

すごく楽しい一日だったようですね。
しかし28万人って・・・イモ洗い状態じゃない?

でも滅多にお目にかかれないもの見られて至福にってやつだね。

それにしてもブルーインパルスの撮影画像が素敵です。
上手いなーっておもいます。

ではでは・・・今から出勤します。

V^^

はーちゃん

ものすごい人だったようですが、この抜けるような青空の中を自由に飛び回るブルーインパルスの素晴らしい演技が見られたのですから、最高の気分だったでしょうね・・・。o(^▽^)o

写真で見てもすごく興奮するのに、実際に見たら、その迫力・躍動感・臨場感にNobさんだけでなく、誰もが童心に返るのではないでしょうか・・・。(*^▽^*)

良い休日を過ごされて本当に良かったですね・・・。(^O^)/

Wen

私も、飛行機??とかあんまりわからないけど
かっこいいですね〜Ψ(`∀´)Ψウケケケ

という事で11/3って、なるほどそういう事だったんっすね^^

毎年お勧めするけど、行かないもんだから今年はすっかり失念しておりましたw

というか、私の脳中には12/19の新田原しかありませんから^^;

28万人過去最高だとかで、そら~お疲れ様でした。

しかし涙を流しながら夢中で機体を追いシャッターを切っている、そんな人私は未だに見たことがありません。
是非、その動画、誰か撮ってないかな~ヾ(´▽`;)ゝ

>来年は絶対にリベンジするぞ~!!

その言葉、しかと覚えておきますw

Nob

◆ こじかさん

レス遅くなりましたm(_ _)m
かっこいいと言われて嬉しいです(^^;)
実際その通りでブルーインパルス本当にかっこよかったです^^

TOP GUNは自分も大好きな映画です!
こじかさん レーザーディスクってご存知かな?
LDで何度も繰り返し見た映画です^^
もちろんサントラ盤も持っていたんですが、
かなり前に一度車上あらしにあったことがあり、
車の中に置いてあったCDその他諸々全部持って行かれました(^^;)

今回REGZA購入の際にBDのTOG GUNと輸入盤のサントラ盤を
併せて購入したんです^^
久しぶりに見たTOP GUNやっぱり熱くなりました^^
♪Danger Zone がすごくいいですが、
このサントラ盤いい曲ばかり入っているんですよね^^

Nob

◆ 朔ちゃん

連投ありがとう^^
久しぶりの連休楽しみました(^^;)

>しかし28万人って・・・イモ洗い状態じゃない?
ほぼそれに近いですね。
駅から基地に入る前は本当にそんな状態でした。
上空を夢中でファインダーをのぞいているので
写真を撮っている時もよく前後、両隣の人とぶつかっていました。
あ、これお互いさまなので文句言うようなこともなく、
「あっ、どうもすみません(^^;) 」そんな感じでしたね。

これだけ混んでしまうと仕方ないんですが、
もう少し写真撮れるスペースがあればいいんですけどね。
でも、逆に写真やビデオを撮らない人達にとっては
かなり迷惑かけているなとも思いました。

Nob

◆ はーちゃん

連投ありがとう^^
いい休日を過ごしました。
はーちゃんにも見せてあげたかったです^^
とにかく感動の嵐の連続というか
童心に帰ってしまうぐらい感激しました(^^;)

Nob

◆ Wenちゃん

ブルーインパルスを初めて撮ってみて感じたことは
改めて、Wenちゃんやブタネコさんの写真の素晴らしさです。
せめて真似をしてみたい・・・そんな浅はかな思いも
全然届きませんでした。それが当たり前だよね。

でも、ひとつわかったことは
写真への熱い思いかな・・・

Wenちゃん ちょっと大袈裟だったかもしれないけど、
最初にブルーインパルスの機体が自分の目の前を飛んで行った時、自分は本当に胸が熱くなりましたよ。
決してひやかしとかそういったものでなく、
すごい感動でいっぱいでした。
あの番組を見ていたこともあると思うけど、
実際に飛んでいる姿を見ると涙が止まらなかったのは本当のことです。
まぁずっと泣きっぱなしだったわけじゃないけどね(^^;)

Wen

次回は是非、エアバンドしながら撮影して下さい。
スモークが出る時や、ブレイクする時のタイミング等が無線を通して聞こえてくるのでいいですよ。

航空機撮影のいい所は、やっぱり空への憧れや自由への渇望があったからだと私は思います。

季節やその日のコンディションによって空って実に多彩な表情を見せてくれますよね。
人間の及ばない領域というか、とても神秘的な魅力に感動させられっぱなしです。

私の写真へのお褒めの言葉大変恐縮です^^;

自分ではまだまだだと想う所大なのですが、お見せできる画像の影に
それの数倍いや数百倍の没写真がある事か^^;

去年の新田原はF-15が飛行停止で少し寂しい想いをしたのですが
今年はこのまま何もない事を祈っている毎日です^^;

Nob

◆ Wenちゃん

>次回は是非、エアバンドしながら撮影して下さい。
自分の右隣にいた方がしていました。
小学生の息子さんを連れていましたが、
「次は左から飛んでくるぞ」とか教えていました。
自分も参考にさせて頂きました(^^;)
他にも見える範囲でエアバンドしている方、結構見ました。

>お見せできる画像の影にそれの数倍いや数百倍の没写真がある事か^^;
これは当然でしょう^^
連写した写真の中にフレームに収まっているものや
自分が気に入った写真なんて今回も僅かでした(^^;)
短い時間の間でしたが自分も1000枚以上撮っています。

今年の新田原 Wenちゃんの写真 楽しみにしています^^

この記事へのコメントは終了しました。