« Full Moon | メイン | NODA・MAP『南へ』 »

2011/03/02

コメント

ふなむし

Nobさん こんばんは

ふんふん(^^) 嵌りましたか。。。
実は、私 第一話から欠かさずみてるんですよ^^;
平日は録画してもらってます
結構土曜日を見忘れちゃうんです。。。
あかりちゃんの自然な表情に引かれちゃってます
ああいう下宿生活も経験してみたいんですよね

はーちゃん

おはようございます・・・。p(^-^)q

わたしは「てっぱん」は一度も見たことないですが、ヒロインの瀧本美織ちゃんは以前から気に入っていて大好きですよ。一応、ベスト10に入っていますからね・・・。(*^▽^*)

さて、moumoonの♪EVERGREENは知りませんでしたが、なかなか素敵な曲ですね・・・。(^O^)/

バンド名もお洒落で今後が期待出来そうですね・・・。(^ε^)

Nob

◆ ふなむしさん

いや~嬉しいなぁ~
ふなむしさんも嵌っていたんですね~

番組が始まった当初何回かは見ていたんですけどね
いつのまにかそのまま見なくなって、
それが先月の中旬辺りから突然嵌っちゃいました(^^;)

小市慢太郎との一連のシーンには
これ以上勘弁してっていうぐらい持っていかれましたが、
遠藤憲一や安田成美らの村上家の面々、
祖母役の富司純子さんらキャストも魅力いっぱいです^^

>あかりちゃんの自然な表情に引かれちゃってます
はい、これに尽きますね!

Nob

◆ はーちゃん

昨日は大変お世話になりましたm(_ _)m
寝るまでお腹が苦しくて大変でした(^^;)

はーちゃんのベスト10には全然興味はないんですが(^^;)
とりあえず瀧本美織ちゃんはランクインしているんですね^^

moumoon 自分も詳しくはありませんが、
なかなかいい感じの作品が多いようです。
音楽との出合いは何かのきっかけや偶然だったりしますが、
また新しい世界を知ったようで喜んでいます^^

PS:今日は例のブツと遊んでいるんでしょうね(^^;)

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。^^

出遅れまして、はーちゃん同様で”てっぱん”全然見ていません。
と言うかTVドラマ今期は殆ど見ていません。

ですので瀧本さんという若手の女優さんもしりません。
一回くらい見てみよーかなー・・・
安田成美さん割と好きなので・・・

ではでは。

P.S

moumoonさんのEVERGREEN さびはいいですね。
全曲聴いてみます。

ぽんた

Nobさん、こんにちは!
「てっぱん」

ぽんた

Nobさん、こんにちは!

ドラマ「てっぱん」毎日私も観てますよ!
昼休み職場で(^^)

オープニングの「てっぱんダンス」やってる商店街って
5月公開の映画「プリンセストヨトミ」
のロケ地にもなってる大阪の「からほり商店街」だそうです。
ドラマ「鹿男~」のロケ地になったお好み焼屋さんの前でも踊ってますな。

Nob

◆ 朔ちゃん

NHKの朝ドラは我が家では妻が毎回見ていて、
自分にとってはBGMみたいなものなんですよね。
一緒に見ていて嵌るものもあれば
完璧にスルーしたりいろいろです(^^;)

今回は偶然なんですが小市慢太郎に尽きます^^
いきなり引きづり込まれた感じでした。

>安田成美さん割と好きなので・・・
世代的に同じものを感じますね~
安田成美 今も綺麗だけど可愛かったよね^^

Nob

◆ ぽんたさん

偶然なんですけど、今朝の読売新聞でオープニングの
「てっぱんダンス」のことが紹介されていました。
番組への投稿で多いそうです^^

ぽんたさん 職場のお昼休みに見ているんですね~
この番組を見るようになってから
毎日のスタートの源をもらっているような気がしています^^

PS:わざわざメールありがとうございますm(_ _)m

こじか

お久しぶりです。
朝ドラは、残念ながら見ていません^^;

moumoonは、前に化粧品の宣伝の歌が流行ったとき「Sunshine Girl」
とcharaのカバー「swallowtail Butterfly〜あいのうた」 「トモシビ」を
i-tunesで買いました。

「EVERGREEN」もよいですね^^
早速聞きましたよ。ありがとうございます。

私の最近のお気に入りは、「友達の唄」〜BUMP OF CHICKEN〜です。
子供と「ドラえもん」の映画を見て、この歌がとっても良かったです。
もともと、BUMP OF CHICKENは好きなんですけどね。

また、いい歌、嵌っている物があったら教えてくださいね^^

Nob

◆ こじかさん

レスが遅くなりました(^^;)
今、♪swallowtail Butterfly~あいのうた を聴いています^^
元々この歌好きだったので自分もiTunesで購入しました。

♪Sunshine Girl もちろん知ってましたが、
アーティスト名までは覚えていなくて
Amazonで♪EVERGREEN を購入するときに
思い出したくらいです(^^;)
moumoon・・・しばらく嵌りそうです^^

BUMP OF CHICKEN の♪友達の唄 もいいですよね。
BGM代わりに流しているSPACE SHOWERでよく流れています^^

>また、いい歌、嵌っている物があったら教えてくださいね^^
これはこちらこそお願いします^^
ミスチルの♪車の中でかくれてキスをしよう は
iPhoneで再生したランキングで断トツで1位です!(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。