« 部屋の片付けとミニコンポ | メイン | News23X »

2011/08/06

コメント

はーちゃん

わたしもこの月を見ましたよ・・・。もちろん、こんなに美しくはなかったですが、きれいな月でしたね・・・。(*^▽^*)

わたしは夜の月をカメラに納めたことはありませんが、Nobさんの言われるようなやり方で撮れば、良い月が撮れそうですね・・・。o(^-^)o

今度、チャレンジしてみたいと思います・・・。(^O^)/

Nob

◆ はーちゃん

お月さまを一度は撮ってほしいなぁ^^
出来れば望遠レンズで撮って下さい。
月の表面のクレーターなどのでこぼこが綺麗に撮れた時はちょっと感動しますよ^^

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー どうも
この前NHKの一眼レフの入門番組みていたら、素人は
Aモードで撮影するといいとかやっていたので、まだまだ
入門レベルの自分はAモードで色々撮影しよーとか思ってます。

いい月見ると撮影したくなるのですが、何かタイミングがあわなくて

自分はこの夏の間に雷の稲光を家の2階から撮影したいなー
とか思ってます。^^;

何せ毎晩鳴っているので・・・

では。

Nob

◆ 朔ちゃん

自分はαを購入した頃ほとんどオートばかりでした。
50mmの単焦点レンズに出会って目から鱗というか
写真の世界観が変わったように思います。大袈裟か(^^;)

>自分はこの夏の間に雷の稲光を家の2階から撮影したいなー
>とか思ってます。^^;

朔ちゃん ちょっと偶然で驚いているんですが、
自分は今日ベランダから挑戦していました(^^;)
撮っている最中にどしゃぶりの雨が吹きこんできて撤収!
写真の方もタイミング合わず全然撮れませんでした(^^;)

ピカッと光った瞬間でシャッターを切っても既に遅いので
下手な鉄砲も数撃ちゃあたるって感じでやっていました(^^;)
花火と同じような感覚でバルブ撮影がいいらしいですよ^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)