« 男おばさん 燃えろ!デジタル部 | メイン | いろいろ »

2008/11/07

コメント

虎馬

チャリで 昭和公園行けるなんて いいなぁ。

いたるところで夕陽が見れると聞いて 益々うらやましいです。


花 月 とても綺麗に撮れてますね!

一眼ならではの作品で

自分には 写せません。くやしいです^^;


キク類とマーガレットって似てますよね?

最近 このふたつ間違えて 大恥をかきました。

Nob

虎馬さん こんばんは^^

>いたるところで夕陽が見れると聞いて 益々うらやましいです。
あ、これは自分の表現が悪かったです(^^;)
公園内のどこにいても、ということじゃなくて、
足を伸ばせば夕陽はどこでも見れる・・・ってことです(^^;)

昼間在宅で仕事で夜もそれなりに仕事しているので、
あまり自分は外出しないんですよ。
だから 夕陽が見れるとこに出かけなきゃということを
表現したつもりでした(^^;)

昭和記念公園はたまに行きたくなるんですよね。
自転車で10分くらいかな?
かなり広いので自転車を止めて歩いても
戻ってくるまで結構時間がかかるので
運動不足気味の身体にはいいですね^^

写真は一眼でなくても、
虎馬さん いつもいいものを撮っているじゃないですか!
風景の画というか、写真として切り取る感覚は
大したものだといつも自分思っていますよ^^

朔ちゃんの町の住人

コンバンハー ・・・ どうも

昭和記念公園の風景に癒されます。
凄く美しく柔らかなところもあって・・・

花を映した画像は昨日見た「風のガーデン」のようで・・・
素適にして切なくていいなー・・・

一度も行ったことないけど・・・次の花の季節にでも出かけたいなー
・・・

ではでは。

p・s
明日は何とかなれー・・です。

maqua

お近くにすばらしい公園があって、いいですよね。
観音崎近くですけど、いきませんねえ。

気持ちが伝わってくるような写真で。。。
寂しげなのが、気になりますけど。

陽はまた昇る~って思ってますが、
なかなか、辛いこともありますね。


こじか

こんばんわ。

Nobさんの撮る写真は、なぜか暖かい感じがしますね。

今回の写真も、綺麗な秋のひと時が写ってますね。

上弦の月、私も見たんですが、残業した帰りだったので

お月様に傘がかかっていてぼやけていました。

なので、Nobさんの写真で綺麗な上弦の月を見れてよかったです。

ありがとうございました。

大阪だい

Nobさん、こんばんは~

そうそうこの昭和記念公園が去年の夜景で気になっていたのですよ。
大体、だいはお世辞を言ってしまいますが、お世辞じゃなく、ほんとに素晴らしい写真ばかりです。
自分は全体的に風景を撮ると、いっつものっぺり~となってしまって落ち込むのですが、1枚目と2枚目なんか、良い構図ですよね。
空の入ってる配分が、ちょうど1枚目と2枚目が同じくらいですが、自然とNobさんが撮るとこうなるのですかね、キレイに見える構図なのか・・・素人なので全然わかりませんが・・・

それにしても、良い“公園”です。

はーちゃん

昭和記念公園には一度も行ったことはありませんが、広くてきれいな公園のようですね。o(^▽^)o

大きな池や花壇などもあり、ゆっくりとくつろげそうですね。おまけにサイクリングロードもあるなんて、のんびり散策するには格好の公園ですね。(*^▽^*)

これからは紅葉の季節ですが、その様子も見てみたいですね。♪(^o^)v

シロクマ

紅葉見に行きたくなりますね~~~

京都へ日帰りで行ってこようかな・・・・

ぶるぅ~

こんにちわ!
Nobさんの近所には大きい公園があるんですね。
こちらは、田舎のちっちゃい地方都市なので、街中もまだまだ自然が豊富です。
ただ、当たり前すぎて自然の有難味などは、普段は感じていませんでしたね。
Nobさんの写真を見て、改めて自然が多いところで住める感謝を感じることが
できました。
ありがとうございます。
今度天気が良い日にでも、近場を散策してみようかなと思っています。

Nob

朔ちゃん 連投ありがとう^^

レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ここ昭和記念公園は派手な施設こそないですが、
とにかく自然がいっぱいで気持ちが和みます^^

本当は歩いてまわると
もっといろんな光景に出会えると思うんですが、
自転車だと専用コースを走るようになり、
止める場所も限られており、ちょっと不自由なんですよね(^^;)

せっかちなはーちゃんには全然向いてないけど、
朔ちゃんなら一緒に回って楽しめそうだね^^

Nob

maquaさん こんばんは^^

ここ数日の心情を御察しのようで感謝します(^^;)
でも、この日の午後のひと時で晴れました^^

観音埼のお近くですか・・・
この辺りは素晴らしいところがたくさんありますよね^^
自分は一度も行ったことがないですが、
有名な灯台を見てみたいですね^^

Nob

こじかさん おはようございます^^

>Nobさんの撮る写真は、なぜか暖かい感じがしますね。
ありがとうございますm(_ _)m 素直にとっても嬉しいです^^
特に秋の景色を撮りたいって思ったわけじゃないんですが、
公園内に入るとあちこちにそれらしい光景があって
何となくそんな写真になったのかなって思います^^

月が出ていたことは公園を出た後に気付きました。
東南の方向でしょうか、夕陽よりはだいぶ東でした。
ちょうど半月のようで、しかもほとんど真横というか、
こういう月を見たことはあまりないように思います^^

上弦の月といえば、やっぱり拓郎の♪旅の宿 を思い出します^^

Nob

大ちゃん おはよう!

この公園には「みんなの原っぱ」という
とんでもない広さの芝生の場所があるんです。
面積だけでも確か東京ドーム二つ分ぐらいです。
娘達が小さい頃 家族揃って行ったことがあるんですが、
とても楽しい一日を過ごしました。

今使っているαのレンズがアナログというか
フィルムのミノルタ一眼で活躍していた頃で
お気に入りの写真もたくさん撮りました^^
今度探して見つかったらアップしてみます。

この原っぱで遊んだら
大ちゃんのお嬢さん二人もきっと喜ぶだろうな。
五月頃だと本当に気持ちいいんだよね^^
思いっきり駆けずり回って転んでも
笑っちゃうくらい 芝生が気持ちいいんです^^

1枚目と2枚目の写真のソラの位置は偶然ですね(^^;)
でも、広角を使ったこの手の構図は大好きで、
松崎の木の橋のそばの道の写真もそうです^^

Nob

はーちゃん 連投ありがとう^^

ここね 本当に素晴らしいところです。
でもね、せっかちなはーちゃんにはきっと向いていないでしょう(^^;)
だって、歩いても歩いてもどんどん先があります。
きっと、戻ってくるのがおっくうになるぐらいです(笑)

でも、せわしい毎日の中、
こういう場所で心の洗濯というか、
気持ちをリフレッシュするのもいいですよね^^
はーちゃんの分まで自分が出掛けて、
写真も沢山撮ってくるようにします(笑)

Nob

シロクマさん 連投ありがとうございます^^

以前は奥多摩の方まで足を伸ばして
紅葉を見に行っていたりしていたんですが、
最近は中々そんな時間もありません(^^;)

京都へ日帰りですか・・・羨ましいなぁ
京都 私 大好きなんですよね^^
この場所もいろいろと思い出があります^^

Nob

ぶるぅ~さん おはようございます^^

自分が住んでいる立川というところは
駅前は北口、南口とも再開発が終わって、
商業施設やらが整っていて本当にすごいです。
でも、駅から少し歩けば、この昭和記念公園があるんです。
隣接している立川駐屯地のヘリの音がたえず聞こえますが、
それも気にならないぐらい園内の広さは圧倒されます。

自然はいいですよね。
以前は全然気にかけることもなかったように思いますが、
段々と歳を重ねてきたせいでしょうか、
自然の有難味みたいなものを感じることが多くなりました^^

いつも車ばかり利用している毎日ですが、
気分を変えて自転車に乗ったり、
歩いたりするようにしています^^

XJ

素敵な写真ですね〜♪Nobさん♪^ロ^

また、腕あげましたか?携帯からでもわかりますよ☆
花の上に〜これは、撮影でも良くないですね。Nobさんと同じ考えかも☆

実は、まだ一度も昭和記念公園行ったコトないのです。今度、案内してくださいませ♪&ダーツ、ボーリング等の場所へも♪(●´∀`●)/

Nob

XJさん おはようございます^^

>また、腕あげましたか?
以前にも同じようなコメもらった気がしますが(^^;)
腕あがってませんよ(笑)

XJさん 比較的近いじゃないですか、
ここは一度行った方がいいよ~ソラが広くて気持ちいいよ~
今度 XJさん手作りのお弁当を持って
彼女と遊んで来て下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

XJ

Nobさん?……

Nobさん…………?

はにゃ?w(°0°)w

何故??


どわーー(〇>_<)


Nob

XJさん・・・わかんないよ(^^;)
?????

変なレスしてる?

この記事へのコメントは終了しました。