« 草津への家族旅行 | メイン | 胎動 »

2011/08/31

コメント

朔ちゃんの町の住人

どうもです。

いいですねー、サギソウ・・・ホントにそこから白鷺が飛び立ちそうで・・・

優美にして透明な感じの美しさですよね。この花は
見るとNobさんが言っているように小さな花なのに気品があります。

こうして画像でUPされるとその美しさが引き立って見えます。
夏の終わりの美しいプレゼントありがとう。

では.
^^

マリオが乗る恐竜

サギソウいい!!!!

ぽんた

おはようございます!
9月になりましたね!!
どれも素敵なショットばかりですね^^
サギソウって知らなかったです。
凄い!!

はーちゃん

9月に入り、急に秋めいてきましたね・・・。でも、まだ気温はかなり高く、むしむししていますが・・・。(ノ_-。)

さて、このサギソウは前にNobさんから聞いていてわたしも知っていましたが、実物はまだ見たことはありません・・・。(ノ_-。)

でも、本当に白鷺が空を飛んでいるようで、美しい花ですね・・・。わたしも昭和記念公園に行きたくなりました・・・。(*^▽^*)

すず

こんばんは。
素敵な夏休みを過ごされたようですね~。
サギソウ・・・こうして見ると本当に白鷺そっくり!
何気なく見るより、こうしてカメラのレンズを通してみるとまた新鮮な感動がありますね♪
黄色い花は、多分オオキンケイギク、赤い花はセンニチコウだと思います。どちらも晩夏から秋にかけてよく咲いてくれる花です~。

こじか

こんばんは^^
サギソウ、可憐でかわいいですね。
青いソラに映えてます。今にも飛んで行きそう^^
ちなみに、あってるかわからないけど、オレンジの花は、
「キバナコスモス」赤い花は「センニチソウ」かな???
花も綺麗に撮ってもらって嬉しいと思います。

Nob

◆ 朔ちゃん

連投ありがとう^^

サギソウ いいよね~
何とも言えない感動や癒しを感じる花です^^

これまでいろんな花を撮ってきたけど、
このサギソウは写真を撮るのが難しいです(^^;)
朔ちゃんもご存じのようにかなり小さいし、
その大きさゆえ軽いから、ほんの少しの風で揺れてしまいます。
ボツになった写真は数百枚あります(^^;)

Nob

◆ マリオ殿

コメントを最初に読んだ時、思わずニヤッとなりました(^^;)
それぐらい嬉しかったということです!ありがとね!!
マリオ殿にサギソウ見せてあげたいなぁ。

Nob

◆ ぽんたさん

はい、9月になりましたね~
これからの季節も大好きなんですが、
やっぱり9月に入ってしまうと夏が終わったというイメージがあり、
何だかちょっと寂しい気もします(^^;)

サギソウのこと知ってもらえてよかったです。
自分も2年前に昭和記念公園のHPで初めて知ったんですが、
もう一目惚れしてしまいました(^^;)

Nob

◆ はーちゃん

連投ありがとう^^

はーちゃんにも見せてあげたかったけど、
今年はサギソウもう無理かもしれません。
自分が行った時もちょっと見頃を過ぎた感じでした。
来年は是非一緒に写真撮りに行きましょう。
喜んで案内しますよ^^

Nob

◆ すずさん

短い夏休みでしたが家族で楽しみました^^

写真っていうのは不思議ですよね。
直接自分の目で見た世界とは違う見方が出来ます。
自分には絵心は全くないんですがレンズを通してみるっていうのは
もしかしたら絵を描くということに似ているのかもしれないなって時々思うことがあります。
サギソウ 綺麗な花ですよね^^

花の名前もありがとうございますm(_ _)m
自分も調べてみたのですが、センニチコウは別名センニチソウとも呼ばれ、
何とストロベリーフィールズとも呼ばれているんですね。
どうりでイチゴにそっくりなわけです(^^;)

Nob

◆ こじかさん

>青いソラに映えてます。今にも飛んで行きそう^^
ありがとうございます^^
狙っていた構図なので上手く撮れてよかったです。
でもね、この写真を撮っている時の自分の姿は
傍目から見ると何とも滑稽だったと思います(^^;)
何しろ小さい花で背丈もないので
背景に空を入れるのが大変でした(^^;)
花の名前教えてくれてありがとうございます^^

>花も綺麗に撮ってもらって嬉しいと思います。
そんな風に言ってもらえると自分もすごく嬉しいです^^

よっちゃん

いや~!凄い花があるものですね!
全く知りませんでした。


「サギソウ」ですか。正にですね。カメラマンの腕ですね、きっと!

あまり詳しくないのですが「白鳥花」あるいは「白鳥草花」なんてのも良いかもです。

Nob

◆ よっちゃん

携帯からいつもありがとう^^
一度ちゃんと見せてあげたいぐらい綺麗なんです。

名前の方は・・・
サギソウは・・・やっぱりサギソウかな(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。